プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


2014年 明けました(笑)。

2014_01.jpg


大変出遅れてしまいましたが。。。

皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m





えーっと、新年のご挨拶ブログもまだなのなんて私くらい?

って感じで、年末年始はほぼPC触らずで、仕事始めに合わせて(?)ブログ始めです

12/27で仕事納めだったわたくし。(仕事納めが遅くまで残業でしたが。。。)
12/29~31迄は旅行へ行って遊びまくって来たのですが、それは置いておいて、お正月のことなんぞ。

お正月といっても、いたって平常運転だった我が家。
年内に出来なかった大掃除をしたり、ちょっとハマってしまった某番組を見まくったり、ゴロゴロしたり。。。でした

でも

お正月といえば、やっぱコレっしょ

90回箱根駅伝
iPhoneで撮影

毎年楽しみにしている箱根駅伝の応援を今年もしてきました。

まずは、往路の1/2。

20140102_1.jpg

我が家の前は1区。例年、8時のスタート後に旗だけ貰いに外まで出て、テレビで見ながら自宅待機。

20140102_4.jpg

ヘリが上空に見えたらそろそろです。

20140102_2.jpg

1区だから、まだ先頭集団も団子状態。

20140102_3.jpg

例年、往路の沿道応援はそんなに居ないのですが(うちの前は)、今年は何故か往路から凄い人出でした
いつもの調子で沿道に出たら、石垣みたいなとこに登らないと場所がなかった。。。orz

そして、1/3の復路。復路は最終区の10区。

復路は例年物凄い人出なので、今年は沿道には出ずにベランダから観戦することに。

20140102_5.jpg

こっちのが見やすいかも。。。復路は先頭から最終ランナー通過まで結構かかりますが、ここならテレビで状況見れるし。

20140102_7.jpg

旦那も出て来た(笑)。リッキーさんは迷惑そう。。。

20140102_6.jpg

東洋大、速かったねぇ 総合優勝おめでとー

20140102_8.jpg

20140102_9.jpg

20140102_10.jpg

20140102_11.jpg

意外と見やすかった。

20140102_12.jpg

繰り上げスタートの集団が通過して。。。

20140102_13.jpg

あとはテレビで見届けました。

今年も熱い戦いをありがとうございました。来年も楽しみにしています。

記憶が曖昧なので、超端折った。。。


お正月休み中に過去記事UPしようと思ったけれど、やっぱり気力がなくて無理だった。。。うーむ、どうしましょ??

今年もマイペースで頑張ります


スポンサーサイト

Comment

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は思いがけないところでバッタリ出会えましたね。
今年もまた意外なところで会えたりして(笑)
今年も昨年同様今年もよろしくお願いします。

箱根駅伝を生で見られていいねぇ。
何年か前、2日に湘南へ行く時に箱根駅伝の選手の横を
車で一緒に走った覚えがあります。
選手が走っているから当然信号は全部青なわけで…
車も選手と一緒に青信号をスイスイ…ちょっぴり優越感に浸れました(笑)

No title

明けましておめでとう☆今年もよろしくね☆
駅伝が家から見れるってスゴイよね!
私も家がコースにあったら応援してるかもな~(*^m^*)
休みがあったらあったで、なかなかやらないもんよ。
私も過去のお出かけ記事たまってるもーん!(爆)
今年も遊ぼうねー♪♪

No title

明けましておめでとうございます。
箱根駅伝はTV観戦でしたが、選手の皆さん速いですよねぇ。
きっと私の全力疾走ぐらいのスピードでしょう(笑;)
その迫力を近くで見られるなんて良いですね。
リッキー君も走りたくなったかな。
今年も関東でのドックイベントに1、2行きたいなぁと思っているので、どこかでバッタリお会いするかもしれません。その時はよろしくお願います_(^^)_

今年もリッキー家の皆さんにとって笑顔一杯の年になります様に(^^)/

No title

あけましておめでとうございまっす!
ayaさんも今日から仕事始めか〜・・・ダルいけど頑張ろうね(笑)

家のベランダから箱根駅伝が見られるなんて超羨ましい!
しかも往復だもんな〜。どこがご贔屓ってこともないけどついつい
毎年見てしまうワタクシです。某今年の優勝校でちろっとバイトしてた
ことはあるけどね(笑)

私も過去記事たんまり残ってるけどとりあえず見なかったことにして
新年くらいはリアルタイム更新しよーっ!と突き進んでおります。
今年もまたどこかでりっくん&ayaさんに会えるかな〜♪

2014年が良い年になりますようにー!

>miekoさん

あけおめです!こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!!

箱根駅伝、関西人ながら大好きで昔から毎年見てたのですが、間近で見られるようになってから尚更
ハマってしまい、毎年楽しみにしてます。*^^*(これが見たいから正月帰省したくない・笑)

お!車で偶然遭遇なんて素敵☆そっか、勿論信号もずっと青なんですよね!
交通規制大変なんでしょうねぇ。。。仕方ないとはいえ、繰り上げスタートが毎年切ない(>_<)

いつか、箱根の温泉宿に泊まって、小涌園前の沿道で観戦したいものです♪

今年はゆっくり遊べると嬉しいです(≧m≦)
そして、またどこかでバッタリお会いした際には大笑いいたしましょう♪

>グーグーガンマさん

あけおめ!こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!!

箱根駅伝、特にどこを応援ってないんだけど、毎年感動しながら見てます♪
うちの前はいつもCM中で映らないんだけどね(爆)。

お正月休みに入る前は、三が日中に溜まった過去記事UPするんだ~って意気込んでたのに
いざ休みになるとゴロゴロしちゃった。。。orz
そのうち、1年遅れで季節感だけはバッチリ状態でコッソリUPすることになるかも??
お出掛け記録として残したいので、お蔵入りにはしないつもりで~す♪

今年もいっぱい遊ぼうね~♪楽しみにしてま~す(≧m≦)

>さあらのパパさん

あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

さあらのパパさんっ!!実は昨年から幾度となくコメントを入れようと試みてたのですが、どーしても
そちらにコメントが入れられないんです~(T△T) 何ででしょう?どうすれば??
今年も新年のご挨拶にと挑戦してみましたが、やっぱりダメでした。。。orz

さあら家とパシフィコでバッタリお会いしてから、もうすぐ1年になるんですねぇ!?早いなぁ。。。
今年は東京方面のイベント来られる予定なのですね~♪わぁい!お会い出来るといいなぁ^^

って言うか、今ブログ書いてるとこですが、年末に長野へ遊びに行って来ましたよ!!
良いとこですよねぇ。。。冬も夏も楽しめて♪また行きたいので、その時は是非遊んでやって下さい!!
あ、こちらへお越しの際は是非ご一報くださいませ~(≧▽≦)共通のお友達もいることですし☆

ということで、お会い出来るのを心待ちにしてますね!

>ぷるさん

あけおめ!こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!!

仕事始めが月曜日ってきっついよねぇ?( ̄▽ ̄; とりあえず、3連勤くらいが良かったわ。

箱根駅伝、子供の頃から好きでね。生で見られるなんて幸せだよね♪
今年は泣かずに済んだけど、毎年感動して泣いちゃう場面があったり。。。
某優勝校でバイトしてたんだぁ(爆)。

溜まった過去記事、そのうち1年遅れで季節だけ追いついちゃいそうよ(ーー#
まぁ、成長記録なので、1年遅れてでもコッソリUPはするつもりだけどね。
ぷるさんも頑張って是非UPしてちょ!!

今年もどこかで会えるといーね♪楽しみにしてるワン*^^*
あ、もうリッキーはあの頃よりちゃんと小さくなったから(爆)。

つくちゃんも元気で楽しい一年でありますよーに♪
非公開コメント

