プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


第103回JFPSフライボールトーナメント@三木総合防災公園

12/22(日)のこと。

兵庫県三木市にある三木総合防災公園にて開催されたフライボールの大会へ参加して来ました。
JFPSとしては、本年度最後の大会。

三木市は神戸市のお隣で、実家から車で30~40分程で行けます。とはいえ、参加予定はなかったのですが、ちょうど幕張大会前くらいに協会の会長さんよりお誘いを受け、地元関西のフラボ事情に興味もあったので参加させていただくことに。

当日は、父の運転で楽々会場入り。過去一番近い会場だった(笑)。(いつも電車やバスで1時間以上なもので)

20131222_1.jpg

9時からの開始だったので7時半頃到着したのですが、何と既に設営がほぼ完了
私はセンサーの配線やらをちょこっとお手伝いしただけでした。。。
しかも、タープもほぼ建ってるし、関西の皆さんは会場入りも設営のお手伝いも早くてビックリ

前日の夕方頃から雨が降った関西地方。お天気が心配されましたが、当日は雲が厚めながらも陽が出ていて一安心。
ただ、予想最低気温が2℃とかで、最高気温も10℃いかない感じだったので、寒くなるのか??ちと不安。。。

この日、我が家はオープンチームとしてエントリー。
コンファメーションがUPされたのを見てみたら、チーム名が 【 リッキーズ 】 となっていて、私がキャプテンだった。。。

リッキーズって。。。何かリッキーが率いてるようで偉そうじゃね??

そんなリッキーズのメンバーは、会長宅のMAPLE(メイプル)MOOSE(ムース)、そして、岐阜のクラブ 【Sparkle K9】さんより黒ラブの青空(ソラ)ちゃん、リッキーの4頭でフルエントリー

20131222_2.jpg

で、ソラちゃん家のタープにお邪魔させていただきました。ソラ家の皆様、よろしくお願い致します。m(_ _)m

この日は、レギュラー3チーム、オープン3チームで1試合4ヒート(計20ヒート)での総当たりとなりました。

あとは、シングルスやペアーズ、プリフライトに10頭以上エントリーしていたので、出番は1時間に一度くらいといつもよりのんびり出来ました。

写真がないので、ゲームの様子は動画でどうぞ。

リッキーズ vs チームMMY(オープン)

※リッキーは向かって左の3番目

動画にはありませんが、リッキーはインターフェアレンス(相手の進路干渉)でかなり接近された場面があったけど、動じず完走して偉かった

リッキーズ vs team IBUKI(Div.1)

※リッキーは向かって右の3番目 ビデオをズームし過ぎてボックスが切れちゃった

我が家が初めて大会に参加した時(2012年5月)にお見かけした以来の滋賀のTEAM IBUKIさん。
わんこがお揃いのカッコいいユニフォームを着てて、ノービスクラス参加だった我が家には眩い存在だったんですよね~
なので、またお会いすることが出来て、しかも対戦させていただいて、メチャ嬉しかったです

20131222_7.jpg

何だかメイプルにソックリなこのボーダーさん。スターターだったのですが、ムースと互角でメチャ速かった

20131222_8.jpg

メチャ速くてカッコ良かったコイケルさん ファンになっちゃいました~

リッキーズ vs 瀬戸内オールスターズ(Div.2)

※リッキーは向かって右の3番目

小型犬ばかりのチームで、何だかとっても親近感が。。。

リッキーズ vs TEAM Wiki Wiki(パフォーマンスチーム)

※リッキーは向って左の3番目

当日、メンバー欠席によるエントリー変更があったため、パフォーマンスチーム(ポイントは付くけれど順位対象外)となったTEAM WikiWikiさん。オールボーダーさんのチームで速かったです

あと1試合というところでビデオのバッテリーが切れたため、もう1試合一眼で動画撮ったけれど、何かイマイチだったため割愛します。

いつもは、クラブ関係のメンバーのお手伝いやら、ジャッジに入ったりとかでバタバタなのですが、この日は出番は1時間に1回くらいだったし、ジャッジも入ろうかな?って思ったらもう既に入られてたりで、殆ど出番がなかったので、のんびりお昼も食べることが出来ました。

20131222_3.jpg

またまた母が持たせてくれたお弁当~

ちなみに、父は私を会場まで送り届けた後、用事があるということで、そのまま引き返しました。 寒いしね。

【プリフライト審査の様子】
20131222_4.jpg

たくさんのわんこが参加していて、これからが楽しみですね~
関東はこんなにプリフライトクラスに参加していないので、羨ましい。。。

マーベリック
20131222_5.jpg

20131222_6.jpg

会長宅のマーベリックもA判定に合格~ レギュラークラスでの活躍が期待されます

陽が出ていれば暖かかったのですが、曇ると風も出て来たり、途中雪もちらほら降ったり、寒暖差の結構あったこの日。
なんだかんだで予定より1時間半くらい押しましたが、何とか暗くなる前に全て終了することが出来ました。

リッキーズの成績は、勝ちヒート数15 オープンは順位には絡めないけど、優勝したTEAM IBUKIさんとタイの成績でした。

JFPSサイトのトーナメント結果にはベストタイム21秒51とあったのですが、トーナメント表によると20秒89でしたよ



20131222_9.jpg

レース#10TEAM IBUKI戦だったのですが、やっぱり速いチームと走る時はみんな速くなるんだねぇ
「N/F」(ノーフィニッシュ)は、交差時ホット(フライング)で、ちと攻めすぎたせいです。

リッキーは、この日も何とかノーミスで、皆さんの足を引っ張らずに済んでホッとしました。

【ソラちゃんと】
20131222_11.jpg

表彰式の後、ソラちゃんと一緒に記念撮影。

ソラちゃん、この日が試合出場2回目(?)とは思えないほど安定した走りでした~
また機会があればオープンで一緒に走って下さいね そして、関東の大会にも是非参加して下さい

そして、ソラ家の皆様、色々とお世話になり、ありがとうございました~
おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました

ちなみに、お手伝い券抽選会で、私が見事大賞の賞金をGET わ~い 交通費の足しにさせていただきました(笑)。



関西大会初体験でしたが、設立1年くらいの新しいクラブが多く、皆さんとっても楽しそうで、クラブ間の交流も盛んでした。撤収作業も皆さん積極的にやられるので、あっと言う間でした

関西のチームだけで大会を成立できるようになったのは、実は今年の秋から。ここまで来るのに2年かかったとTEAM IBUKIさんが仰っていました。関西のチームの相談役のような存在のTEAM IBUKIさん。本当に大変だったと思いますが、素晴らしいですね~

帰りは、また父が迎えに来てくれました。進行が押してたので、最後の1試合は見て貰うことも出来ましたよ~

20131222_10.jpg

リッキーは前回の幕張大会で1,000ポイントに達したので、FDCH-Sに昇格しました
フラボはチーム戦なので、これも一緒に走ってくれた仲間のおかげです 本当にありがとです

この日一日お世話になった皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました
また機会があれば是非、関西での大会に参加したいです。

ということで、本年度のフラボ納めとなりました。我が家は今年13回(JFPS、JFN含め)大会に参加しました
来年もたくさん出られるといいなぁ。。。

とりあえず、1月に東扇島で2014年度の大会スタートです



スポンサーサイト

Comment

No title

先日は遠いところ参加いただきありがとうございました。
teamIBUKI代表のターボパパです。

かなり寒かったですけど大丈夫でしたか?
最近は東への遠征もしていなかったので、色々とお話し聞けて楽しかったです。
ブログ拝見して、私たちのチームがフィーチャーされててビックリしました。
ちょっと照れくさいですね(笑)

なかなか関東への遠征は難しいのですが、いつかは行ってみたいなぁと
メンバーと話しています。
取りあえずは、3月の陽だまりさんにはエントリー予定です。

またお会いできるのを楽しみにしております。
それでは、よいお年を♪

こんばんは~!

こんばんはです(・∀・)!
三木大会、お疲れ様でした。
当日は色々とお世話になりまして…
チームからはそら家だけで心細かったのですが、
とても楽しく過ごせました。
ありがとうございました!
さっそくフラボ記事がアップされてる!!ということで
コメントに参上しました(笑)

動画…不慣れなボックスローダーの姿ガッ><
次の試合までにはもっと慣れて頑張りたいです(笑)
リッキーズすごいです!
20.89!
皆様の力あってのタイムですね。
またオープンで一緒に走れるのを楽しみにしてますv
関東での大会…
とりあえず静岡は行きたいなと思っております(´∀`)

teamIBUKI様を見習って
中部でもフラボを盛り上げていきたいですヽ(・∀・ )ノ

ではでは、失礼します。

No title

あいかわらず行動範囲の広いこと、恐れ入ります。
年末くらいはゆっくりと過ごして、
来年に向けて疲れをとってください。

えっ、白馬???

No title

遠征お疲れ様でした!
りっくんもう初対面だろうとバッチリだねv-218
そして関西のみなさんの盛り上がりも協力的な姿勢もなんだか羨ましぃ。

負けずに関東も頑張りたいところですv-392

年末年始もパワフルに動き回るみたいですね。
来年もまた一緒に頑張ろう。頑張ってリッキーについていくよv-354

>ターボパパ@IBUKIさん

コメントありがとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この日はお疲れ様でした!&ありがとうございました!
色々と刺激を受け、とても楽しかった大会でした♪

IBUKIさんのことは、本当に記憶に残っていたんですよね〜☆
なので、またお会い出来て嬉しかったです!!

この日は曇ると寒かったですが、思ってた程ではなく、結構平気でした!
(うちのクラブの地元会場は海近くで、吹きっさらしで寒いので慣れてる?)

関西と関東の中間地区での大会がもっと増えて交流出来るようになればいいですね〜♪
とりあえず、陽だまりでまたお会い出来ればいいなぁ…
楽しみにしていますね!(*^◯^*)

ではでは、良いお年を〜!

>海@そら家さん

コメントありがとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こちらこそ、この日は本当にお世話になり、ありがとうございました!
私も東京から一人で参加で心細かったので、そら家のおかげで楽しく過ごすことが出来ました♪
リッキーも初めてのソラちゃんと全く交差も問題なかったし☆

ローダーは難しいですよね(^_^;)BOXの癖もあるし…
お疲れ様でした!

もっと関東と関西の中間で大会増えれば嬉しいですね♪
次は、陽だまりでお会い出来るかしら?だといいな〜

またお会い出来るのを楽しみにしていますね!
では、良いお年を〜(^-^)/

>るびぱるpapa

あら、珍しいご訪問で…( ̄▽ ̄)雪降るんじゃね?(笑)

今回の遠征は予定外で、年末のバタバタの中(仕事も)キツイかな〜と
思いつつ、頑張ってきました。
体調管理しっかりしてるので、おかげさまで元気だよんψ(`∇´)ψ

年末年始はまったりさせていただきます。ハイ。

え?白馬?

F.B開眼!!!!

明けましておめでとう~.

クラスアップおめでとうU^ェ^U

元気???不調??? 何かスゴい!東奔西走してますね~.
ここまで頑張れるなら、北は北海道・・・南は九州まで
全国制覇を狙ってガンバだねp(^-^)q
行動力=若いっていいなぁ~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

>yukaさん

お返事遅くなってゴメンなさい〜(>_<)
年明けちったし…( ̄▽ ̄)

この日は完全アウェイで、人もわんこも会場も初めて
づくしでどうなるかと思ったけど、リッキーさん頑張
ってくれて感動!(T ^ T)
色んな人とお話し出来て、大会もメチャ楽しかったよ♪

関西に負けないように関東も頑張りたいね!o(^_-)O

こちらこそ、若い真ちゃん、J&Iについてくよ〜(笑)
これからもよろしくね!!

>ぴのパパさん

明けましておめでとうございます!

年末は公私ともにバタバタでしたが、何とか元気ですよ〜♪

フラボの大会は、今んとこ西は兵庫、北は栃木(過去に北海道でもやった
ようですが)なんで、もっと競技人口(犬口?)増えるといいなぁ(^_^)

我が家は足がなくて公共交通機関頼みなので、関東中心かなぁ(^_^;)
リッキーが元気な限り、頑張りたいと思いますので、応援よろしくです☆

今年はどこかでお会い出来るかな?
今年もよろしくお願いします♪
非公開コメント

