プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



クリスマスマーケット@赤レンガ倉庫

ヤバイ 12月が半分終わってしまった やることいっぱい残ってる

えっと、12/7(土)のこと。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きたいなぁと前日急に思い立って、フラボ練習で横浜方面へ出ることもあり、練習後にふらり寄り道して行くことにしました。

まずは、お腹が空いたので腹ごしらえから。(練習はお昼まででした)

cafe FLOWER 』 さんへ。

20131207_1.jpg
iPhoneで撮影

こちらのお店、ドッグカフェではないので、無駄吠え厳禁とのこと。わんこ連れオフ会も基本お断りで、わんこ連れの場合は人数及び頭数も制限されてます。(Webにも記載されてます)

で、我が家も入店時に「無駄吠えしませんか?」と店員さんに聞かれたので、「はい」と答えたのですが。。。

後から来た2家族のわんこ達が、まぁ吠える吠える。。。しかも飼い主さん意に介さず

でも、店員さんは苦々しい顔するだけで注意してなかったです。
しかも、その人達は予約してたっぽいけど(漏れ聞こえた話によると、どうもブロ友か何かで初対面だったらしい)、入店時に何も言われてなかったような。。。

今度行ったらわんこNGになってたりしませんよーに。。。

さて、↑の写真はiPhoneで撮ったものですが。。。実はこの日、ちゃーんとカメラ持参してたんですよ。ただ。。。

CFカード入れ忘れてた お料理撮ろうとしたら、『カードが入っていません』ってね。。。

くっそーと、仕方なくカメラ屋さん検索したら、関内駅方面まで行かないとなさそう。。。 せっかく赤レンガ倉庫に近い日本大通りまで来たのに。。。

食後、仕方なく関内駅方面へ。無事購入できました。今度から予備のCFカードをカメラバッグに入れておこう。。。

予定外に関内駅前までやって来たので、横浜公園を散策することに。

20131207_3.jpg

20131207_4.jpg

なかなか紅葉が良い感じでした。

20131207_5.jpg

20131207_2.jpg

イチョウ並木も良い感じだったのですが、後ろの三角コーンが残念な感じ。。。

この後、象の鼻パークを抜けて赤レンガ倉庫へ。

20131207_7.jpg

イルミネーションの点灯は16時~でしたが、ちなみにこの時点で15時半過ぎ。ハイ、まだまだ明るいです。。。

20131207_8.jpg

20131207_6.jpg

とりあえず一周して、テーブルと椅子のある休憩所で座ってボーっと休んでたら、るびぱる家が到着。

ルビィちゃん
20131207_9.jpg

パールちゃん
20131207_10.jpg

とりあえず並んで撮っときますかね。。。

20131207_13.jpg
あーもうボケボケ。。。orz

20131207_12.jpg

明るい時は意外とショボイ。。。(失礼)と思えたツリーもイルミネーションが点灯すると良い感じ~

この後は、ママと食べ物調達へ。

20131207_14.jpg

クレープシュゼットをいただきました。 プラスチックのスプーンだとクレープが切れなくて食べにくかったです。

るびぱるpapaが買って来てくれたホットワインも美味しかった~ あ、ゴメンね?私達だけ飲んじゃって

20131207_11.jpg

暗くなりだすと、あっと言う間ですね。

20131207_15.jpg

20131207_16.jpg
もはや、どうやって撮ったらいいのかわからんちん。

この場所が気に入ったマーくんは、降りるの嫌がってました

20131207_17.jpg
全然こっち向いてくれないし

20131207_18.jpg

ダメ、無理~綺麗になんて撮れないよ~

20131207_19.jpg

この時点でまだ17時半頃だったのですが、billsさんは1組につき1頭のみで、せっかく空いてそうだったのに入れないし、もう十分満喫したので帰ることに。

るびぱる家とは赤レンガ倉庫でバイバイし、私はてくてく桜木町駅を目指すことに。

20131207_20.jpg

ワールドポーターズを通り抜けてたら、可愛い撮影スポットに遭遇。

後ろに撮影待ちの列が出来ちゃったので、慌てて撮ったらイマイチな構図だし。。。

20131207_21.jpg

どこもかしこもクリスマス~

20131207_22.jpg

この後、汽車道を通って桜木町駅へ。

20131207_23.jpg

この日は割と暖かかったので夕方でも寒くなくて良かったです。

るびぱる家の皆様、この日もありがとでした~




Comment

非公開コメント

