プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第102回JFPSフライボールトーナメント@幕張海浜公園 ~リッキー編~

今週はずーっと残業続きでヘトヘト。。。またネット落ちしてました

さて、12/1(日)はフラボの大会で幕張まで行って来ました。

20131201_1.jpg

朝焼けの中、着々と準備は進んでおります。。。

先日もチラッと記事に書きましたが、チームメイトが怪我をして頭数不足のため、Lea Leaの3頭は2頭と1頭に分かれて、他クラブのメンバーとオープンチームを組んでの出場となりました、。

リッキーのチームは【 チームB 】で、REX(ボーダーコリー/ANDERSEN)、HANA(ボーダーコリー/ANDERSEN)、琥珀(ウィペット/チーム・スプラッシー)、リッキーが固定で、バックアップとしてベル(ボーダーコリー/ANDERSEN)、MOOSE(MIX/無所属)という編成になりました。

一方、J真ちゃんは、MAPLE&MOOSE(MIX/無所属)と【 チームJ 】を編成。(MAPLEとMOOSEは会長宅の愛犬です)

一週間前にANDERSENさんと一緒に練習させていただいたものの、琥珀ちゃんとは初めてだし、みんなぶっつけ本番状態で不安MAX。。。

この日、オープン2チームはDiv.1の3チームと計5チームで総当たりをしました。

初戦は、いきなりメインメンバーであるレックスとハナちゃんの所属クラブであるANDERSENさんと

レックスはレギュラーチーム【 ANDERSEN 】と掛け持ちのため、この対戦のみ本来のチームで出場ということで、バックアップのムースが出場してくれました。

今回は、いきなり動画から。

ANDERSEN vs チームB】 ★3ヒート抜粋

※向って右(MOOSE→リッキー→HANA→琥珀)

ムースがあまりに速過ぎてリッキーが交差を怖がる可能性があったので、確実性を狙ってやや余裕を持ってのスタート。
他のメンバーも初めて走るもんで、初戦の交差は皆さん様子見な感じでしたが、なかなかの好タイムが出ました。

4戦目になると、結構余裕が出てきたかな?

チームB vs TEAM LEGEND】 ★4ヒート抜粋

※向かって左(REX→リッキー→HANA→琥珀)

交差も良い感じになり、接戦の連続で盛り上がったゲームでした

チームB vs CHD HOT】 ★3ヒート抜粋

※向かって左(REX→リッキー→HANA→琥珀)

チームJ vs チームB】 ★3ヒート抜粋

※向かって右(REX→リッキー→HANA→琥珀)

ムース&メイプルのスピードに影響受けて、真ちゃんもJもいつもより速くなってた!?

さて、リッキーと一緒に走ってくれたチームBのメンバーを紹介します。

REX
20131201_REX1.jpg
(photo by.こころの相方さん)

20131201_REX2.jpg
(photo by.こころの相方さん)

ANDERSENチームBと掛け持ち出場して、この日一番走ったレックス 君もママさんもタフでホント凄いよ~ お疲れ様でした~

リッキー
20131201_リッキー1
(photo by.こころの相方さん)

20131201_リッキー2
(photo by.こころの相方さん)

クラブの皆さんに側でいっぱい声援送って貰ったおかげで、この日ノーミスだったリッキーでした

HANAちゃん
20131201_HANA1.jpg
(photo by.こころの相方さん)

20131201_HANA2.jpg
(photo by.こころの相方さん)

ハナちゃんもハナパパさんも頼もしい存在でした

琥珀
20131201_琥珀1
(photo by.こころの相方さん)

20131201_琥珀2
(photo by.こころの相方さん)

琥珀も安心してアンカーをお任せ出来ました~

MOOSE
20131201_MOOSE1.jpg

20131201_MOOSE2.jpg

ムースはついこないだまで暴走してたのが嘘みたいにノーミスな子になったねぇ
この日、間違いなく一番速かったでしょう





クラブの仲間達や、他のわんこの紹介は、次回に続きます。。。



スポンサーサイト

Comment

No title

すごいですねー!
動画、迫力いっぱい!
ウチの兄妹も大興奮してました^m^
フライボール、奥が深そうですね。
皆かっこいいよー

ホップに誕生日のお祝いコメントありがとうございました^^

>とびママさん

ありがとうございます*^^*

フラボは団体戦なので、相性やら癖やらあって、なかなか奥が深いですよ~
長く続けられる競技だと思うので、小麦ちゃんも是非是非(^m^)

改めてホップ君、お誕生日おめでと~!
最近のパピ達はシニアでも元気いっぱいで若々しいから、我々も負けずに頑張りましょう♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。