プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



無料体験会&デモンストレーション初開催

11/30(土)のこと。

Holo AnelaLea Leaメンバーでフライボールの無料体験会及びデモンストレーションを行いました。

場所は、横浜市瀬谷区の横浜瀬谷住宅公園をお借りしました。

20131130_0.jpg

住宅展示場ながら天然芝のドッグランがあり、月一で土日に無料開放されているようです。

無料体験会&デモンストレーションは午前と午後の2回行いました。

まずは、11時~の午前の部。

クラブからの参加メンバー

リッキー&J
20131130_1.jpg

ナッツ
20131130_3.jpg

休憩時間中に住宅展示場も見学してたナッちゃん。(小型犬は抱っこすればモデルハウスにも入れます)
随分長い間出て来なかったけど、素敵なお家買って貰えそうかな?

モカ
20131130_5.jpg

写真撮れてなかったけれど、あとシフォンジャスパーMELOも参加しました。

I(アイ)
20131130_2.jpg

11月初旬に膝の手術をしたIちゃん。痛々しいながらも久々に元気そうな姿を見ることが出来て安心しました。
早く良くなるといいね。また元気に走れるようになることを祈ってるよ~

さてさて、まずはデモンストレーションとして2回ほど試合形式で走るのを皆さんに見ていただきました。

20131130_4.jpg
photo by.YASさん

その後は、参加者の皆さんにハードル、ボックスとパーツ練習を体験していただきました。

20131130_6.jpg

そうそう、お友達のとび家の皆さんも参加して下さってビックリ~

20131130_7a.jpg

ハードルを跳んでみましょう~

20131130_8.jpg

特に小麦ちゃんがヤル気満々でしたよ~

20131130_12.jpg

最後にはひとりで連続ジャンプも

20131130_9.jpg

飛丸君も頑張った ホップ君のお写真なかった。。。ゴメンね~orz

20131130_10.jpg

こちらのダックスさん家は、最近ルアーコーシングにも挑戦したり、ドッグスポーツに目覚めたらしい?
午後の部も参加して下さり、翌日の幕張での大会見学にも来て下さいました。ありがとうございます~

20131130_13.jpg

ちっちゃいけど、一番元気だったこちらのわんこ。スピードもあったよ~

20131130_25.jpg

次に、ボックスターンをやってみましょう~

20131130_11.jpg

最初は補助板を使ってやります。小麦さん、気に入っちゃってお座り?

とびパパさん、すっごく張り切ってやられてました 是非一度大会もご覧になられてみて下さいね~

20131130_14.jpg

1時間の体験会はあっという間に終了。

機材を片付け、この後は午後の部まではドッグランタイムとなりました。

20131130_15.jpg

20131130_16.jpg

午後の部が始まる14時迄は私達もフリータイムということで、近くでお昼ご飯を調達し、受付テントで食べました。

午後の部からは、真太郎家こころ家も参加。

こころちゃん
20131130_23.jpg

20131130_17.jpg

14時前には↑のように皆さん並んで待って下さってました
こちらのドッグラン、思ってた以上に周知されてて、結構な賑わいでした

午後も午前同様、まずはクラブメンバーにてデモンストレーションを行ってから、パーツ練習となりました。

20131130_18.jpg

20131130_26.jpg

20131130_19.jpg

20131130_24.jpg

るびぱる家冷やかしに遊びに来てくれました

20131130_20.jpg

20131130_21.jpg

ルビィちゃんとパールちゃんは既にクラブの体験会も経験済みだから慣れたもんです。
マーくんもお手伝いしてくれたよ~

20131130_22.jpg

オーストラリアンラブラドゥードルちゃん、メチャ可愛かった~ 大人気でしたよ

午後の部もあっと言う間の1時間でした。

予想以上にたくさんの方に参加していただいたので、ひとりひとりにあまり時間が取れなかったかなぁ?
もっとやってみたいと思われた方は、クラブの体験会にお越しいただければと思います。m(_ _)m

Holo Anelaブログにこの日の動画も紹介されています。

この日参加して下さった皆さん、会場を提供して下さった横浜瀬谷住宅公園さん、どうもありがとうございました

体験会後はドッグランとして開放されたのでもう少し遊びたかったのですが、翌日大会のため、クラブメンバーは早々に退散。リッキー選手の出来は。。。?




Comment

こんにちは~
デモ、盛況だったようですね。楽しそう!
実は我が家も行こうとしてたのだ。
しかし、午後出遅れ、到着が開始1時間後くらいになりそうだったので途中リタイアし、ららぽーとへ行ってしまいましたとさ。ゴメンナサイ。
また、機会があれば見学したいと思いますo(^-^)o

>小夏ママさん

お返事遅くなってゴメンなさい。m(_ _)m

あら!参加して下さる予定だったのですね!?残念~(>_<)
おかげさまで、想像以上にたくさんの方が参加して下さって、慣れないもんで
てんやわんやでした(^^;楽しかったですよ♪

大会はほぼ毎月関東近郊で開催されているので、機会があれば是非大会を
ご覧になってみて下さいねん☆(ちなみに1月は東扇島)

非公開コメント

