プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



イチョウ並木散策

年々、一年が過ぎるのが早く感じられ、あっと言う間にもう師走
ちょっと忙しかったり、疲れてたりしたので、ブログ更新もお友達のブログ訪問もサボリ気味だったりします

えっと、11/24(日)のこと。

この日は、早朝から神宮外苑のイチョウ並木へとお出掛けして来ました。
朝早いと日陰で暗いので、本当はもっと日が高くなってから来たいのですが、何せ混みますからねぇ

20131124_0.jpg

朝の7時台だというのに、結構車が停まっていてビックリ。

ま、こんな日曜日の朝っぱらから知ってる人には会わないだろうなぁと思ってたのですが。。。

青山一丁目駅からてくてく歩いてイチョウ並木の入口に到着したら、前方からパピヨンを2頭連れたご夫婦が。。。

距離があったこともあり、よく見えてなくて、ボーっと 「あ、パピヨンだぁ」と思ってたら、「りっくん 」と言われて、ようやくmiekoさんだと気付きました(笑)。

20131124_19.jpg
マリモちゃんだけ目線ありがとう。。。

マリモちゃん、お久しぶり~ モナカちゃんは初めましてだね~

慌ててカメラ出して撮ったんで、撮影場所とかも遭遇した場と超適当(笑)。

20131124_1.jpg
ま、こんなもんかな

マリモナカ家はもう帰るところだったので、お写真撮ってちょこっとお話しして、バイバイしました。
また今度遊んでね

20131124_2.jpg

神宮外苑のイチョウ並木の見頃は、大体11月末~12月第一週くらいなので、まだ早いかな?と思いつつも、この日しか来られる日がなくって。。。案の定、まだ少し早かったみたい。

でも、黄色と緑のコントラストも結構いいもんです。日陰じゃなきゃ、もっと綺麗なんだけどね~

20131124_4.jpg


20131124_3.jpg

持ち上げ係が居ないと、なかなか良い撮影場所ってないのよね。。。

20131124_5.jpg

早朝だと、こうやって道の真ん中で他の人の迷惑にならずに撮影できるのは良いですね。

20131124_6.jpg

黄色の絨毯にはまだちょっと早かったです。。。

20131124_7.jpg

銀杏も落ちてないので、臭くなかったよ。

20131124_18.jpg

20131124_9.jpg

何か全然綺麗に撮れないので、ちょっと嫌気がさしてきたりして。。。

20131124_8.jpg

20131124_11.jpg

あ~もう日陰嫌い~

20131124_10.jpg

とりあえずぐるっと一周して、早々に次の場所へ移動しました。

20131124_12.jpg

モデルが超ヤル気ない上に、カメラ斜めっとる。。。

東京駅周辺へやって来ました。

20131124_13.jpg

皇居方面。

20131124_14.jpg

行幸通りのイチョウ並木は、思ったほどじゃなかったかな。。。神宮外苑見た後だけに?

お腹がすいたから、帰ることに(笑)。

20131124_15.jpg

20131124_16.jpg

駅舎が改修されたのって昨年でしたっけ?記念撮影されてる方がいっぱいでした。

20131124_17.jpg

好きだなぁ、こういうデザイン。

もう何年も新幹線に乗る時は品川駅を利用してるし、東京駅って乗換くらいしか利用しないので、こちら方面に来たのは随分と久しぶりかも。





この後、一旦帰宅して、お昼頃から東扇島で行われていたルアーコーシングに行こうと思っていたのですが、何だか頭が痛くなってしまったので、夕方近くまで寝ちゃった。ちょっと疲れが溜まったかな?

りっくん、走らせてあげられなくてごめんよ~



Comment

No title

私のこんな朝早くから知ってる人に会う訳ないと
思って歩いていたのでりっくん見つけた時はビックリだったよ!
我が家のチビズがりっくんに猛アタックしちゃってごめんね。
この日の外苑は黄色の絨毯にはちょっと早かったね。
でも我が家的には恒例の銀杏並木に行けて満足…この日を逃すといけなかったので。
あの後東京駅の方まで行ったんだね。
さすがayaさん、いつもアクティブね(^^)v

これから年末にかけてますます忙しいでしょうから
体調管理には気を付けてね。

No title

我が家の行った一週間前とあまり変わらない(笑)?
今年は暑かったせいか連年より遅れているみたいですね~
それにしても早朝の写真って何でこんな写り具合なんでしょ?
うちも写りがイマイチで絞りとか色々いじったんですけど
納得いく写真が撮れず撃沈!
明日東京行くからさらっと流して来ようかな?

今年もあと少し!仕事も忙しいけど・・・(休日が忙しいって?)
お身体もご自愛くださいね♪

No title

お久しぶりです♪ いつも読み逃げスミマセン(汗)
外苑の銀杏並木、今年はきれいですね~^^
何年か前に訪れた時はてっぺんがハゲちょろけてて
こんなキレイな形ではなかったので、よいなぁ!
それにしてもマリモナカ家と遭遇とは~!
パピヨンが歩いていると自然と目が行きますよね^^
先日私も改装後初めて東京駅に行きました
この天井、私もスキです♪
その後頭痛は大丈夫ですか?大事にしてくださいね^^

>miekoさん

お返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

この日はビックリでしたが、思えば朝早いのへっちゃらなのはマリモナカ家もでしたね~(笑)。
早朝のお出掛けって気持ち良いですもんね~♪

モナカちゃんの可愛い攻撃にウーとか言っちゃってゴメンナサイ(>_<)
リッキー、最近ちょっと気が短いんですよ。。。(--;やっぱ歳取ったせい??
マリモちゃんとは上手にお相撲とれるのにねぇ??

miekoさんもこの後イヌリンに行かれてたなんて、アクティブ~(^m^)

私も土日のがハードだったりするので、ちょっと疲れが溜まった感ありましたが、体調に気を付けて
頑張ります~^^
miekoさんも体調崩されませんように☆☆☆

>ロンぱぱさん

お返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

今年は何もかも例年より遅かったみたいですね~(ーー#
でもまぁ、一昨年に比べれば全然良かったですし、それなりに満足でした^^

早朝の暗い中の撮影は難しいですよね~orz
私も色々設定変えてみたりしましたが、何だかな~で途中で嫌になっちゃった(苦笑)。
東京駅も日陰だったし( ̄▽ ̄;

今年もあっと言う間にあと一ヶ月切っちゃって、30過ぎてからホント一年早くて嫌になっちゃう。。。

ロンぱぱさんもアクティブでハードな移動が多いので、体調管理しっかりね~☆
私も土日祝のためだけに頑張ってるので(笑)、風邪ひかないよう頑張ります!

>kayoちゃん

お久しぶりです~*^^*
コメありがとです~!私もすっかりブログ訪問不義理しちゃっててゴメンナサイm(_ _)m
あ、まる&けんちゃん、お誕生日おめでと~(≧m≦)

神宮外苑の銀杏並木、今年はまずまずでしたよ☆
一昨年はすっかすかで色も微妙だったけど(^^;

我が家はあまり外でお友達と遭遇ってしないので、マリモナカ家と朝っぱらからバッタリ遭遇はビックリでした!
そうそう、パピヨンが居るとついつい目がいくよね~♪

東京駅、kayoちゃんも行ったのね^^ 私、レンガ造りの建物って大好きでね♪
あの天井、魚眼で撮りたかったな~

私もkayoちゃんみたいに綺麗に写真撮りたい!と思いつつ、不勉強でいつも適当です( ̄▽ ̄;

あ、頭痛は以前より減ったとはいえ、やはり月に一度は必ず重く。。。
とりあえず、今回のはひどくならずに済みました。ご心配ありがとです。

kayoちゃん家とも随分ご無沙汰なので、またそのうち遊んで下さいね~♪
非公開コメント

