プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



ドキドキの合同練習☆

11/23(土)のこと。

朝から電車と徒歩で2時間以上かけて、千葉県は四街道市までプチ遠征して来ました。

この日は。。。

20131123_3.jpg

吉岡ドッグランさんにやって来ました。

20131123_2.jpg

り : 「いつもの練習場所と違うワン。。。」

明らかにいつもと違う気配に早くも緊張気味のリッキーさん

それもそのはず。だって側には。。。

20131123_1.jpg

ボーダーコリーの皆さんが並んでるんですもん

実は、リッキーの所属しているクラブLea Leaは、Holo Anelaから分割したばかりでまだ4頭しか居ないのですが、チームメイトが1頭怪我をしてしまい。。。
フラボの試合は1チーム最低4頭必要なので、次の大会では1頭足りなくなってしまいました。

そこで、協会の会長の提案で急遽オープンチームを2つ作ることになり、リッキーはクラブからひとりだけ別のクラブのわんこ達と一緒に初めて組むことになったのです。Lea Leaの他の2頭は協会の会長さん家のわんこ2頭と組むことに。

リッキーはビビリだし、これまで小型犬としか組んだことがないので、当日ぶっつけ本番は恐ろしい。。。
で、大会前の最後の練習に顔合わせ兼ねて参加させていただくこととなったのです。

という訳で、この日は Andersen DogSports Club さんの練習にお邪魔させていただきました。m(_ _)m

まずは、順番にリコールをやってウォーミングアップ。

20131123_5.jpg

それから、ターンの練習。

20131123_4.jpg

すみません。。。み、見分けがつかない。。。 (飼い主さんが連れてたら分かるんだけど)

20131123_8.jpg
ベルちゃん?

20131123_6.jpg
レックス?

20131123_7.jpg
ベルちゃん?

20131123_9.jpg
これは、モエちゃん

やっぱ、ボーダーさんはメチャ迫力ありました

20131123_11.jpg
レックス?

20131123_12.jpg
マーヤちゃん?

20131123_13.jpg
ラズリくん

20131123_25.jpg
ベルちゃん?

名前間違えまくってると思います。。。すみません

アンデルセンさんはボーダーさん中心のクラブですが、小型犬もいるんですよ。

20131123_10.jpg

シュナのロイくん。純正の男の子なので、オカマのリッキーに興味津々でした(笑)。

途中、皆さんで持ち寄ったお菓子やフルーツをいただきながら休憩しました。
私、手ぶらで来ちゃった。。。 皆さん、ご馳走様でした

後半は、前後にボーダーさんに走っていただき、リッキーを慣れさせる練習をしました。
この日は不参加でしたが、実際はウィペットさんがリッキーの前を走ります。(大丈夫かな?)

人もわんこもいつもの仲間が居ないせいか、なーんか挙動不審なリッキーでした。。。
ボックスローダーも知らない人だからか、行きはメチャ恐る恐るで、へっぴり腰気味にボールを取ったら逃げ帰るように戻って来ました。。。うーん 交差は大丈夫そうだったけど、なーんか不安。。。

20131123_24.jpg

11時~14時まで練習した後、皆さんと一緒にランチへ行くことに。レックス家とロイ家とは残念ながら練習だけでお別れ。
私は、ラズリママさんの車で連れて行って貰いました

20131123_17.jpg

K's Cafe 』 さん

トリミングサロンも併設されたカフェで、皆さん練習後によく来られるんだそうな。いいなぁ~

20131123_19.jpg

ラズリママさんおススメの “ グリルチキン&グリル野菜のトーストサラダ バルサミコソース ” をいただきました。
これ、メチャ美味でハマりました~ また食べたい。。。(笑)。

ご一緒したメンバーのご紹介。

ベルちゃん
20131123_14.jpg

マーヤちゃん
20131123_16.jpg
こんなお写真しかなくってゴメンナサイ。。。

ラズリくん
20131123_26.jpg

モエちゃん&ハナちゃん
20131123_23.jpg

ベルちゃんとハナちゃんは、今度の大会でリッキーと一緒のチームです。あとレックスと、ウィペットの琥珀ちゃん(チーム・スプラッシー)ね。よろしくね~

20131123_22.jpg
ボケボケだぁ

どうやらリッキーのことが気に入った?ラズリくん 何度もテーブルの下からやって来てはクンクン。リッキーのお尻に顎置こうとしたり お茶目な子です

そうそう、カフェで可愛いパピヨンさんと遭遇しました

らい君&ゆんちゃん
20131123_20.jpg

白黒の子が“らい君”、白茶の子が“ゆんちゃん”。ふたりとも12歳なんだそうな 見えない~

20131123_21.jpg

とっても可愛かった~ ママさんとも色々盛り上がって話しちゃった。またお会い出来るといいなぁ。

20131123_18.jpg

帰りは、ラズリママさんが四街道駅まで送って下さいました。どうもありがとうございました

他のクラブの方との練習って初めてだったのですが、とっても楽しかったです。リッキーもいっぱい可愛がって貰いましたし。
アンデルセンの皆様、色々とありがとうございました。m(_ _)m 大会当日もどうぞよろしくお願い致します。

リッキーさん、少しは慣れてくれたかしら?

かなーり不安はありますが、せっかくの機会なので、頑張ってきます。
いつもどーり、楽しく走ってくれればいいのだけれど



Comment

こんにちは!!

ブログを発見していただいてありがとうございます♪
「らい」「ゆん」の紹介までしていただいて嬉しいです
都内からいらしらしていたのですね!!
(゚д゚)アクティブですね
って、アジリティしてたらそうなのかしら・・・

リッキーちゃんのことは、「らい」「ゆん」もとっても気に入って
しっぽフリフリでした

お台場とかにも遊びに行ったり横浜に行ったりと
あちこち出没しているので
またお会いできたら嬉しいです

ブログこれからも楽しませていただきます
よろしくお願いします

>らい★ゆんママさん

ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません(>人<;)

らい君もゆんちゃんも、とっても良い子で可愛かったです☆
東京・横浜方面へもお越しになられてるのですね♪
またわんこイベントとかでお会い出来るかもですね(*^◯^*)
楽しみにしていますね〜!!

あ、リッキーはアジじゃなく、フライボールというドッグスポーツを
やってますσ(^_^;)

ブログ、リンクさせていただきますね〜(^-^)/
私もまたお邪魔しに行きま〜す♪
非公開コメント

