プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

たまプラでランチオフ会♪

11/20(水)のこと。

この日は有休をいただいて、ひっさびさの平日お出掛け~

お友達との待ち合わせは、たまプラーザの 『 モンスーンカフェ 』。

20131120_0.jpg

テラス席のみわんこ連れOKです。テラスと言ってもビニールシートで囲われているし、ストーブもあるので暖かかったです。(この日は暑かったくらい)

この日、ご一緒して下さったメンバー

アルファ君
20131120_1.jpg

アルファ君(7歳)&グーグーガンマさん

はぴぃちゃん(右)&ふわりちゃん(左)
20131120_2.jpg

はぴぃちゃん(10歳)&ふわりちゃん(7歳)&みきさん

そして、我が家のリッキー

20131120_3.jpg

アル君&ふわちゃんとは約半年ぶり?、はぴぃちゃんとは初めまして~でした

グーグーガンマさん、予約ありがとでした~

で、お待ちかねのランチは。。。

20131120_4_1.jpg

メインのお料理+前菜、エビ蒸し餃子、生春巻き、タイ海老トースト、ドリンク、デザートのBセットに。

20131120_4_2.jpg

私は鶏肉のガパオ炒めご飯を、グーグーガンマさんは海鮮焼きビーフンを、みきさんは日替わりの。。。何だっけ?豚の角煮系(笑)を。

どれもとーっても美味しかったです
最初、ちょっと足りないかなぁ?なんて思ったけど、意外に量があったので、お腹いっぱいになりました。

ドリンクのホットのジャスミンティーはおかわり自由でした。

20131120_0_1.jpg

店内はすっかりクリスマス

平日ですが、地元のマダム達で2階席はほぼ埋まっていました。土日は混むんでしょうねぇ。。。

お腹いっぱいで満足した後は、わんこ達のお楽しみ~

アル君御用達のランへ連れてって貰いました
予約制でグループだと1時間迄貸切で利用できます。しかも、無料というのが嬉しい

20131120_6.jpg

アル君、慣れ親しんだランで楽しそう~

20131120_8.jpg

はぴぃちゃんもランラン

20131120_16.jpg

ふわちゃんもランラン

20131120_5.jpg

勿論、リッキーも楽しそうに走り回ってました

アル君、自分のオモチャには見向きもせず、ひたすらリッキーのマカロンを一緒に追い掛けてました

20131120_7.jpg

20131120_10.jpg

20131120_12.jpg

20131120_13.jpg

アル君とリッキーは前にも一緒にこうやって河川敷で遊んだことあるけど、今回もメチャ仲良く遊んでましたよ

20131120_24.jpg

ア : 「捕ったどーーー

20131120_9.jpg

ちっちゃなふわちゃんも、たまに一緒に追い掛けてました。

20131120_11.jpg

ふわちゃん、楽しそう~

20131120_14.jpg
ピント甘々。。。

10歳のはぴぃちゃんも元気いっぱい

みんな本当に楽しそう~に走っているので、ファインダー覗きながらこっちもにっこりしちゃった

思う存分遊んだ後は、再びママ達のお楽しみ~

星乃珈琲店 』 に連れて行って貰いました

20131120_20.jpg

わんこ連れはテラス席のみですが、テラスと言っても屋内にあるので冬でも大丈夫。(エアコンもあったし)
ただ、テラス席は喫煙席でもあるので、注意。。。この日は空いてたので大丈夫でしたが。。。

ここに来たからには、スフレパンケーキでしょう

三人ともシングルのスフレパンケーキとコーヒーのセットにしようと思ったのですが、店員さんが「それなら一つをダブルのセットにして、ドリンク単品1つ追加にされた方がお得ですよ。」とアドバイスして下さったので、なるほど~とそうしました(笑)。

お二人は何度も来られてるけど、私は初めて。メチャ美味しかった~ ダブルでも全然いけたかも(笑)。

20131120_18.jpg

はぴぃちゃんは、とーっても人懐こくて笑顔がとっても可愛いかった

20131120_19.jpg

ふわちゃんもとーっても良い子で、しかもメチャ私好みのお顔~

はぴぃちゃんとふわちゃん、お揃いのお洋服、とっても可愛くて似合ってたよ~

20131120_17.jpg

ふわりちゃん&アルファ君のツーショット お似合いだよ~

20131120_21.jpg

疲れてオネムのアル君。ママ大好きで甘えん坊なところが可愛いったら

20131120_23.jpg

リッキーもいつもならお昼寝してる時間だから、オネムかな?

星乃珈琲店さんでも気付けば2時間近くおしゃべりしちゃってました

暗くなっちゃう前に帰るとしましょうか。。。

あ、何気に集合写真撮ってないじゃんってことで、お店の前で慌てて4ワン並べました

20131120_22.jpg

グーグーガンマさん、みきさん、この日は色々とお世話になり、本当にありがとうございました
とっても楽しかったよ~ また平日デートしましょうね~

つか、3月と5月のお出掛け記事をUPしろよって?



Comment

No title

この日は楽しかったねー!平日サイコーだよね。(苦笑)
ねぇねぇ、ランチのメニューよく覚えてたね。
私なんてさっぱり覚えてないし。(^口^;)
やっぱりayaさんの写真はきれいだよね~。
おねむのアルファ、超かわいいわー!
また遊ぼうね~(^○^)/

No title

楽しかったね。お付き合いしてくれてありがとう(^ ^)
ayaさんの写真がステキ過ぎて、おしゃれに過ごす優雅な一日になってる(笑)

はぴふわの写真も可愛く素敵に撮ってくれてありがとね。
早速Facebookのカバー写真に使わせてもらったしスマホの待ち受けにも使わせてもらってます(*^_^*)

またぜひぜひ遊んでね!


ふわりが好みの顔って!?
パピヨンと言うより おサルとかカワウソとかだけど(笑)
ありがとう そんな風に言ってもらえて嬉しい(^^)

>グーグーガンマさん

お返事が遅くなってゴメンなさい(>人<;)

この日はメチャ楽しかったね〜♪
美味しい物食べて、ワンコ思い切り遊ばせて、おしゃべりして☆
しかも快晴の平日だと何倍も得した気分(⌒▽⌒)

あ、メニューはHPで再確認したのよ(笑)

ホント、色々とお世話になり、ありがとでした!
また平日デートしましょうねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>みきさん

お返事が遅くなってゴメンなさい(>人<;)

この日はメチャ楽しかったですね〜♪
みきさんとガンマさんのやり取りが面白過ぎた(笑)

写真、そんな気に入って頂けたなんて恐縮ですσ(^_^;)
はぴぃちゃん、ずーっとニコニコだったね〜(*^◯^*)
やっと会えて嬉しかったです☆

帰りはどうもありがとでしたm(__)m

また遊んで下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント