プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第15回JFNフライボールトーナメント@Dogrun M's

11/10(日)のこと。

日本フライボールネットワーク(JFN)さん主催の大会が静岡県裾野市のドッグランM'sさんで開催されたので、参加させていただきました。

20131110_1.jpg

この日は午後から天気が大荒れとの予報だったので、“ 巻き ” で進行することに

元々ドッグランの中で行うため、リンクの周りをネットで囲うのもやめ、タープ設営もやめて車待機となりました。
我が家はナッツ家の車にお邪魔させていただきました。m(_ _)m

20131110_2.jpg

普段の練習に近い雰囲気かな?

20131110_3.jpg

雨がいつ降ってくるか分からないので、この日は信号やセンサーは出さず、マニュアル計測となりました。

あ、ちなみにこの日の撮影はKissちゃんです。(天気悪そうだったので。。。)

車待機だったので、チームのみんなの写真撮れなかった。。。
Holo Anelaは、シフォンちゃん・ジャスパー君・ナッツちゃん・ジュリアちゃん・リッキーというメンバーでした。

あまり写真撮る余裕なかったのですが、撮れた他のクラブのわんこ達をご紹介。

一歩ちゃん
20131110_5.jpg

もう一つの団体にも参加されてる Sky Flap Dogさんところの一歩ちゃん。相変わらずメチャカッコイイ 日本で今一番速いフラボ犬だと思われます。

20131110_4.jpg

キャスママさん、ボックスローダーありがとうございました

Qちゃん
20131110_9.jpg

Qちゃんは10月のエク決勝大会以来でした。Qちゃんも速いんだよね~

ティノちゃん
20131110_6.jpg

ティノちゃんは、何気にリッキーとフラボ同期なのです。ティノ家のパパさん&ママさん、お土産の “夜のお菓子”(笑)、わざわざありがとうございました~m(_ _)m

そらちゃん
20131110_7.jpg

ライン引きに使っている小麦粉の味を覚えてしまって、ふら~り小麦粉舐めの旅に出てたお茶目なそらちゃんでした

あ、ハっちゃんの写真撮り忘れてる。。。 ごめんなさい。。。

スカフラさんとこの小型犬達は、みーんなエクの決勝大会に出場してた俊足わんこばかりなのだ

そして、前からお会いしてみたかったパピヨンさん達にも会えました~

Fusiaちゃん
20131110_10.jpg

Musiaちゃん
20131110_8.jpg
※お名前逆だったらごめんなさい

フラボの大先輩のフーシャちゃん&ムーシャちゃんは、もう11歳とかだったりします。でも、こうして元気に競技してる姿を見ると勇気づけられます。 リッキーもまだまだ頑張らなくっちゃね~

Holo Anelaは、いつもとは違うメンバーの慣れない組み合わせで試行錯誤。。。それぞれの犬が色んな苦手意識や癖、相性もあるので、順番を決めるのは結構重要です。

この日は訳あって、リッキーもいつもと違う方法で出さなければいけなかったのですが。。。リッキーは混乱して嫌がるし、私も慣れなくて難しくてボロボロでした。
まぁ、チーム全体的にミスも多かったし、タイムも全然ダメでしたが。。。

動画の一部をちょこっとご紹介。


Holo Anela(Div.3) vs いけいけボンバーズ(Div.1)

※リッキーは向かって左の2番目

オール・ボーダーチームのいけボンさん。19~20秒という素晴らしいタイムを出してました
参加チームが少ないと総当たりになって、格上クラスの方々と走れるのがいい点でしょうか?

Holo Anela(Div.3) vs Sky Flap Dog(Div.2)

※リッキーは向かって右の2番目

スカフラさん、ミニミニチームですが、速いです~ うち小型犬ばかりって言い訳できないですぅ。。。(この日はうちに大型犬いたけど)

かなり巻き巻きで進行したのですが、お昼には結構雨が降って来ました。何とか本降りになる前に全てのゲームを終え、みんなで撤収。

表彰式は、屋根のあるクラブハウスのデッキをお借りして行いました。

Holo AnelaのDiv.3は2チームで競ったのですが、何とかDiv.3優勝しました

この日も協賛のDOG DEPTさんから数々の賞品を提供していただき、Div.1の優勝チームから順番に選んでいきました。

20131110_11.jpg
iPhoneで撮影

我が家は、バスマットをGET~ わ~い

何だかバタバタの大会となりましたが、とても楽しかったです。
JFNの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした~
また参加出来るのを楽しみにしています。

そして、ナッツ家の皆さん、この日も大変お世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m





リッキーの写真が一枚もない…orz


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント