プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

歯の定期健診

11/9(土)のこと。

駒沢までリッキーの歯の定期健診へ行って来ました。
その前の週はワクチン接種だったし、病院月間なリッキーさん。予防だけどね。

さて、前回の受診は5月。行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、土日しか行く暇ないのに土日は予定が結構埋まってて。。。
昔は半年に一度でいいって言われてましたが、やはりシニアになると歯石が付きやすくなるので、4ヶ月に一度くらいがいいと聞いてはいたんですよね。。。

こちらの病院、ここ1~2年、土日はメチャ混むので、朝一で来ようと思ってたのに、朝出遅れてしまって着いたら10時過ぎちゃった。1時間くらい待つかなぁ?と思ったら。。。

でも!珍しいことに、待合室はだーれも居なかった

ということで、待ち時間ゼロ~

放心状態
20131109_1.jpg
iPhoneで撮影

今日はあまりビショビショにならなかったリッキーさん

春にちょっとおデブだった体重も5.3kgとベストでした

先生に、「相変わらず何の問題もない歯茎だね。」とお褒めの言葉をいただきました。

以前、「小型犬でこんな立派な歯茎の子、見たことない。」と言われたのですが、歯の治療に力を入れられている獣医師さんにそんなこと言われると嬉しいな~

リッキーの場合、特に問題がないので、5ヶ月に一度ペースでいいとのことで、次は4月です。
それまで、歯のお手入れきちんとしなきゃ。

さて、この日はお昼から用事があって、病院から直行する予定だったのですが、思いのほか早く終わっちゃったので、お隣にあるハンバーガー屋さんで朝ご飯兼昼ご飯を食べることに。

まだモーニングの時間帯だったので、ミニバーガーセットを。

20131109_2.jpg
iPhoneで撮影

ミニって言っても、結構普通サイズだったりする

ここのパテ、ほんっと美味しくって大好き~ また食べに来ようっと

20131109_3.jpg
iPhoneで撮影

もう何年も駒沢の病院へは通っているのに、この日、今更ながらもっと便利な行き方を見付けてしまいました
人生そんなもんよね。。。


スポンサーサイト

Comment

No title

リッキーくんいつも思ってたけど
歯きれいだもんね~
ちゃんとお手入れしてるから?
ちなみにうちの先代パピは14年間
ノーメンテナンスで、なおかつきれいだったのだ!
先生も驚いていたよん。
リッキーくんも是非この記録追い越して下さいね♪

それにしても朝からボリュームあるバーガー
どうやって食うんだ?

>ロンぱぱさん

リッキーの歯のお手入れ、実はかなりサボり気味なんですよ( ̄▽ ̄)
なんで、少し歯石ついちゃってました。
ロンぱぱさん家の先代パピみたく、14歳になっても褒めて貰えるようにしなくちゃね〜

モーニングの時間帯だったので、あとはトーストとかで、ハンバーガーはこれだけなのだ。
一応ミニサイズらしいんですが、ご覧のボリューム( ̄O ̄;)
紙の袋に入れてグッと潰して食べるんですよ〜♪

駒沢方面て行かれます?機会があれば是非駒沢散策もどうぞ。
春は桜が綺麗ですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント