プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ぶらり箱根

11/3のこと。
お友達から情報をいただき、ふらっと箱根へ出掛けて来ました。

20131103_1.jpg

まず向かったのは、ススキの名所の仙石原。(箱根湯本駅よりバスで約30分)
ちょうど見頃だって聞きましてね

ふわぁ~~~
20131103_3.jpg

おっきなアクビして、超眠そうなリッキーさん。まだ7時台だもんね

20131103_4.jpg

あいにくの曇り空でしたが、太陽が燦々と照ってたら黄金色に輝いたりしたのかな?
ちょっとナ○シカごっこ出来るかな?とか思ってたので、残念。。。

20131103_2.jpg

お花畑と違って、ちと地味ですね。。。

20131103_19.jpg

しばし散策し、仙石原をあとにし、次に向かうは桃源台。

20131103_5.jpg

海賊船に乗りに来ました。

この日は、箱根フリーパスを購入したので、箱根登山電車・箱根登山バス・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船が乗り放題だったのです

始発の乗船時間にはちと早かったので、芦ノ湖湖畔を散策して時間潰し。で、いざ乗船。

20131103_6.jpg

雲が少しかかってましたが、富士山も見ることが出来ました。

20131103_17.jpg

約30分で元箱根港に到着しました。ここで一旦下船。

20131103_7.jpg

徒歩で約15分の恩賜箱根公園へやって来ました。

湖畔展望館前にて
20131103_8.jpg

富士山をバックに撮ったけど、よく分からないですね。。。

20131103_9.jpg

弁天の鼻展望台から見た芦ノ湖と富士山。

20131103_10.jpg

恐る恐るこの矢印の指す湖畔路を進みましたが、そんな大層なコースじゃなかったです(笑)。
ちょっと地面がぬかるんでたので、リッキーは抱っこして行ったので、それがキツかった。。。

この後、箱根関所跡にあるお茶屋さんで休憩。

20131103_11.jpg

みたらし団子付のソフトクリーム メチャ美味しかったです

20131103_12.jpg

富士山、隠れちゃった

この後、港から再び海賊船に乗って桃源台へ戻りました。

20131103_16.jpg

行はバーサ号、帰りはビクトリー号。ちなみに、わんこはキャリー等に入れ、顔出しNGです。

桃源台から、今度はロープウェイに乗りました。

20131103_13.jpg

ロープウェイもキャリー等に入れればわんこもOKです。

20131103_15.jpg

まだちょっと紅葉には早かったかな。。。

ケーブルカーの乗換駅の早雲山まで一気に行くのかと思ったら、一つ手前の大涌谷で乗り換えなければいけませんでした。

20131103_14.jpg

硫黄の臭いが物凄いので、あんまりわんこには良くないかも?と、ここでは散策せず、すぐまた乗り継ぎのロープウェイに乗りました。

この後、早雲山駅でケーブルカーに乗り、上強羅で下車。ランチのお店を目指しました。

20131103_18a.jpg

Paseo 』 さん。こじんまりとして落ち着けるお店でした。カレーのピザ “ カレッツァ ” をいただきましたが、メチャ美味しかったです

この後、ケーブルカーで強羅駅まで出て、登山電車で小田原駅へ。フリーパス大活躍~

リッキーも私ものーんびり色んなところを散策して、いいガス抜きになった一日でした。



Comment

No title

相変わらず行動的だねー!リっくん&カメラ&荷物持って、
ホント、すごいわー!
健脚コースだって、ayaさんだから大した事なかったんじゃない?
普通の人はキツイのかもよ~(爆)
でも、景色きれいだねー。富士山もきれいに撮れてるし。
みたらし団子付のソフトクリーム、超うまそー♪♪

>グーグーガンマさん

季節ものはなかなかタイミング合わないから、思い立ったら吉日ですo(^_-)O
曇っててイマイチだったけど、とても気持ちの良い気候で、思わずいっぱい歩きたくなったわん♪
健脚コース、本当ちょっと階段あっただけでしたよσ(^_^;)
リッキー担いでたからキツかったけど…

みたらし団子ソフト、美味しかったよ〜!
お店の外観撮り忘れたけど、江戸時代風なお茶屋さんでした。

今度は違うコースを攻めたいと思います(*^◯^*)
非公開コメント