プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第98回JFPSフライボールトーナメント@加須はなさき公園

10/27(日)
この日は、埼玉県加須市で行われたフライボールの大会に参加して来ました。

2日前くらいまで大型台風が直撃(しかも2つも接近)という予報で、4大会連続雨~!? とブルーな気持ちになりましたが、前日には台風も反れて晴れの予報に

ということで、この日も4時出発~外は真っ暗~

6時半過ぎに加須はなさき公園に到着

20131027_1.jpg

この日も真ちゃん家のタープにお邪魔させていただきました。いつもありがとです~

8時の試合開始前に、トイレを兼ねたお散歩~

Ruby君と
20131027_2.jpg

フラボの大先輩(フラボ歴7年?)でデカパピ仲間のRuby君Crazy Hot Dogs所属)とバッタリ なんだかんだで大会でよくお話しはするけど、こうして一緒に写真を撮るのは初めて。

10歳のRuby君は、JFPSの全登録犬(300頭以上)ポイントランキングで現在15位と大活躍のパピヨンさん
リッキーより年上のパピヨンが現役バリバリで頑張ってる姿を見ると、とても励みになりますし、嬉しいです。
Ruby~、まだまだ頑張って行こうね~

そして、この日はなんといってもこのお方

20131027_17.jpg

こころちゃん、7ヶ月ぶりの大会復帰

3月に緑内障を発症してしまい、更に諸事情あって休部せざるをえなくなり。。。7月には右眼の状態が悪化し、義眼手術をしたこころちゃん その後、信じられない回復力でメキメキ元気に

色々あって練習は9月半ばに1回参加したっきりだけど、自宅で自主練して、ヤル気は十分 こうしてまた一緒に大会出られて嬉しい限り





ところで、実はリッキー、10月より所属クラブを移籍しました。新しい所属クラブは 『 Lea Lea

9月よりJFPSの規約が変更になり、協会の方針に従い、クラブを分割することになったんです。
所属上は別のクラブになってしまいましたが、今後も練習や大会主催はHolo Anelaグループとして協力して一緒に行っていきます

という訳で、クラブのメンバー紹介~

まずは、リッキーの新所属クラブ 『 Lea Lea 』 のメンバーから。

J (ジェイ)
20131027_16.jpg

I (アイ)ちゃん
20131027_13.jpg

真太郎君
20131027_15.jpg

リッキー
20131027_14.jpg

そして、『 Holo Anela 』 のメンバー

20131027_8.jpg

シフォンちゃん
20131027_6.jpg

ジャスパー君
20131027_10.jpg

ナッツちゃん
20131027_7.jpg

こころちゃん
20131027_4.jpg

ジュリアちゃん
20131027_5.jpg

ナっちゃんとこころちゃんは、写真いっぱいあったので特別ね(笑)。

そして、この日9月からノービスクラスに代わって新設されたプリフライトクラスのB判定に挑戦したモカ君。

モカ君
20131027_11.jpg

モカ君、満点の成績(8回中8回成功)で見事合格しました~
次の大会でA判定に挑戦して、来年の大会からはいよいよレギュラーデビューかな?

さて、大会ですが、Lea LeaDiv.2で3チームで競うことに。Holo Anelaも同じクラスです。

いきなり第一戦から同門対決 勿論写真はないので、動画を。。。

Lea Lea vs Holo Anela


向かって左がLea Lea(I→真太郎→リッキー→J)、右がHolo Anela(ジュリア→ジャスパー→こころ→ナッツ)

1ゲームにつき5ヒート(走)対戦するのですが、↑の動画はそのうち第4、5ヒートを抜粋。

20131027_9.jpg

こころちゃん、右目が見えてないなんて嘘みたいでした ハードルも引っ掛かることないし、スピードは以前のベストをまだ出せてはいないけど、半年練習お休みしてたので上出来だよね。これからこれから

この日は快晴でしたが、風がとても強く、動画見てもゴーゴーいってます

途中、三脚が強風で倒れちゃいましたよ 倒れた拍子にビデオカメラが壊れちゃった方も。。。

午後からは、ネットに三脚をくくりつけて転倒防止対策。何とか無事に撮影できました。

この日はDiv.2の3チームで総当たりを2回やって勝ち数を競ったのですが、最後のゲームを残してLea Leaは宿命のライバル 『ESCAPE』さん(犬のがっこう)と勝ち数僅かに1点リードのみ。。。最後の直接対決で5ヒート中2ヒート勝てば勝ち数同点ですが、その場合はチームのベストタイムで決まります。両チームとも午後からタイムが落ちて来ていたので、それまでのタイムだとLea Leaがリード。。。

という訳で、いざ直接対決

Lea Lea vs ESCAPE

※向かって左がLea Lea(I→真太郎→リッキー→J)

動画は、第1、4、5ヒートを抜粋。Lea Lea、何と5勝しちゃいました~

ということは。。。?

表彰式
20131027_12.jpg

Lea Leaが勝ち数16と2位のチームに6点の差をつけて見事優勝~(リボンが小さくなった。。。
3位はHolo Anelaでした~

リッキーは、前日マッサージでしっかりほぐしていただいたおかげで、この日もノーミスでタイムも自己新記録を出しました

皆さん、強風の中、一日お疲れ様でした~







そうそう、この日はお友達が応援に駆け付けてくれました

MARIAちゃん
20131027_3.jpg

午前中、お散歩兼ねてNAOさんと一緒に来て下さいました。後からKENT家
バタバタしてて、全くお構い出来なくてごめんなさい。差し入れもご馳走様でした~m(_ _)m




Comment

No title

この日は、強風の中 健闘ご苦労様でした。

こころちゃんも戻って、楽しい競技の応援ができて感動でした。^^g

生活リズム上、競技参加が無理なMARIA家だけど、お友達の頑張ってる姿で満足させて頂いております♪

リッ君の真っ白な毛並みで駆ける姿が大好きです。KENT家も「リッ君!速っ!!」て感激してましたよん^^V

シンシアなんて言葉は、まだまだ先の体力のリッ君♪これからも頑張ってね!

>NAOさん

この日はありがとうございました。m(_ _)m
差し入れ、みんなで美味しくいただきました♪

体験会もなかったし、出番とお手伝いでバタバタしてて、放置状態でゴメンね(^^;
KENT家ともちゃんとご挨拶できず、申し訳ない。。。
楽しんでいただけたのなら幸いです~^^

NAOさん、お仕事忙しいから、なかなかお休みも連続して取れないけど、来年は楽になる
のかな?MARIAちゃん、運動神経良いし勿体ないもん。
NAOさんとふたりで長く楽しめる何かが見つかりますように。。。
非公開コメント