プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

遅い夏休み帰省 ~あわじ花さじき編~

またまたネット落ち気味な日々。。。

さて、10月の連休に合わせて遅い夏休みを取り、神戸の実家へ帰省して来たのですが、その続きです。

10/14(祝)のこと。
この日も早起きしてお出掛けして来ました。今回はリッキー君も一緒だよ~

20131014_1.jpg

明石海峡大橋をビューンと渡って、いざ淡路島へ

20131014_3.jpg
逆光。。。

お花畑へやって来ました

20131014_13.jpg

あわじ花さじきです。海が見渡せる丘と一面の花畑で、開放感ハンパない

朝9時開園のところ、8時半とちょっと早く着き過ぎちゃったのですが、ここは入場無料のせいかゲートとかもないので、もう見て回ることが出来ました。おかげで、まだ人も少なくてラッキー

20131014_6.jpg

ちょうどコスモスが見頃でした。コスモスは実家の区の花でもあるので、馴染みもあって大好き~

20131014_2.jpg

眩しくて目が開かないリッキー(笑)。

20131014_8.jpg

20131014_7.jpg

20131014_4.jpg
ちとケラレってる…?orz

雲一つない青い空 気持ち良~い

20131014_5.jpg

広い園内をのーんびりお散歩。

20131014_10.jpg

りっくん、清々しいねぇ。

20131014_11.jpg

結構斜面もあったりして、なかなか良い運動になりました(笑)。

20131014_12.jpg

20131014_9.jpg

ここは、サルビア畑。

20131014_14.jpg

展望台に上ってみました。お月見してるうさぎさんの模様になってましたよ。

20131014_15.jpg

サルビアとリッキー。

20131014_20.jpg

紫のサルビアもありました。

20131014_16.jpg

20131014_17.jpg
お幸せに。。。

20131014_18.jpg

20131014_19.jpg

20131014_21.jpg

20131014_22.jpg

あまりに気持ち良くって、ついつい長居しちゃいました。いやぁ、良い場所でした~

秋は花の数も少なくて期待していなかったけれど、どっこい大満足でした
今度は春に来てみよう。。。

~つづく~




Comment

No title

おー、懐かしい~♪
でも、お花の咲き具合で全然違う公園に見えるわ(笑)
2010年の関西大会の時に観光で行ったけど、
暑い9月で、真っ赤なサルビアしか咲いてなかったの。
1ヶ月後だったら、コスモスもこんなにキレイだったね♪


リッキー、舌の出具合からかなり坂道歩かされたんだね(笑)

お伊勢さん、流石に混み具合がハンパないね(>_<)
おみやげ、ありがとうございましたm(__)m

ステキ ♪

いいねぇ~♪ こんなお花畑を毎日 愛犬とお散歩したいわ ^^

とってもゴージャスなコスモスで、きれいですね~、海とコスモスの組み合わせって私の頭の中では斬新です。

↓お伊勢さんの人気も凄いのね、人・人・人で、人間酔いしそうだわ!

ご利益のおすそ分け会社の仲間と分け合いました。ありがとう♪ ^^/

No title

きれいな所だね~
海が目の前なんて素敵過ぎる!
それに無料って言うのがなおさら魅力!
イケメンリッキーくんもしっかりモデルしてお利口さん♪
うちのバカパピも見習ってほしいくらいだワン

こっちにもフラワーワールドっていうのあるけど・・・知ってるよね?
お金取るくせにしょぼ過ぎ!
那須フラワーワールドはそこそこいいんだけどね~。
所詮田舎の観光スポットはそんなもんでしょって感じデス!

久しぶりの帰省どうでしたか?
やっぱり気持ちと心が落ち着くでしょう!

>陸ママさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

そっかぁ、エクの淡路大会の時に寄られたのですね~♪
サルビアだけだと、ちと地味ですよね( ̄▽ ̄;
コスモス、事前にネットで見た時には咲き始めとあったので、さほど期待していなかったけど
結構いい感じに咲いてました~♪お天気も良くって最高の眺めでしたよ!!

どこがいいスポットかなぁ?と結構園内歩き回ったので、リッキーもいい運動でしたね(笑)。
この日はちょっと暑かったから、舌思いっきり出ちゃってますね~(^^;

お伊勢さんは想像どおりの混み具合で、人を見に行ったような感じになってしまいましたが
記念すべき年に参拝できて良かったです。

お土産、どういたしまして~^^

>NAOさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

あわじ花さじき、とっても素敵な場所でしょう?
花がたくさんある公園、他にも島にあるので悩んだのだけど、ここにして正解~☆
今度は春の一面菜の花の時期にぜひとも行ってみたいです。実家からだと割と近いのよ。

海とコスモス、確かに斬新だよね??
ここは、景観を邪魔するような建物が視界に入らないので、抜群の開放感です♪

お伊勢さんは人酔いしたよ~(^^;人混み苦手なんで。。。
まぁ、でも記念すべき年にお参りできて良かったです。
お土産、どういたしまして~^^

>ロンぱぱさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

ふふふ、素敵な場所でしょう~?無料なのがまたポイント高いです☆☆☆
この日は暑いくらいで、風も心地よく、ベンチでボーっと海を見てるのが気持ち良かったです^^

フラワーワールド行きましたよ!!残念ながら雨が降りそうなお天気の日だったし、チューリップも
終わっちゃってたけど、ユリが綺麗でしたよん。でも、確かにリピはしないかなぁ?(^^;

約1年半ぶりの帰省、のんびりできましたよん♪やっぱ、落ち着きますねぇ。
実家に居ると、「何食べたい?」と至れり尽くせり(笑)。もっと近いとしょっちゅう帰れるのにな~
非公開コメント