プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

家族揃ってマザー牧場♪

またちょっとバタバタでネット落ち。。。

9月二度目の3連休最後の9/23(祝)は、旦那が休みだったので、珍しく(年一あるかないか)家族揃ってマザー牧場へ出掛けました。

20130923_1.jpg

実は、9/16(祝)に行く予定だったのですが、台風直撃のため行けず。。。諦めてたところ、本当に珍しく旦那がこの日も休みだったのだ 出張帰りでお疲れのところ、無理言って連れてって貰いました。やったね~

私も前日の大会疲れか、朝早く起きることが出来ず、のんびり10時前に出発。

まずは、早目のお昼ご飯を。。。ってことで、バーベキューテラスへ直行。

20130923_3.jpg

早目に行って正解。私達が席に着いた20分後には混みだして、出る頃にはメチャ並んで待ってました。

20130923_2.jpg

9月はジンギスカンブームだった私(笑)。その前の週にも別の場所で食べたのだけど、またまたジンギスカン~

20130923_4.jpg

んー。。。前に食べたのがメチャ美味だっただけに、微妙。。。

さっさと食べたら、お口直しにソフトクリームの列へ。

20130923_5.jpg

り : 「パパとは緊張するワン。。。」

20130923_6.jpg
ボケボケ。。。orz

これは美味しかった~

20130923_7.jpg

この後、12時半からの “ 羊の大行進 ” なるショーを見るために移動。

20130923_9.jpg

要は牧羊犬が羊の群れを誘導するってヤツなんですけど、柵の側へはわんこ連れは近付いてはいけないため、旦那とリッキーは何とか見えそうなちょっと離れた丘みたいなところで見て貰って、私だけ柵の側で見ることに。

20130923_10.jpg

お、出て来た、出て来た

20130923_11.jpg

20130923_12.jpg

どどどーっと坂を下りて行って、ちょっとの間見えなくなった後、下の広場に出て来た

20130923_13.jpg

20130923_14.jpg

すっごい砂埃

20130923_15.jpg

群れから遅れちゃったトロい羊を誘導する牧羊犬。

20130923_16.jpg

20130923_17.jpg

牧羊犬3頭になった

20130923_18.jpg

20130923_19.jpg

ニュージーランドヘディングドッグは、吠えずに睨みだけで羊を誘導するんだそうな

20130923_20.jpg

遅れてた羊もちゃんと群れに誘導しました。

20130923_21.jpg

20130923_22.jpg

この後、ちゃんと羊舎まで誘導して任務完了

20130923_23.jpg

りっくーん、働くわんこ達、カッコ良かったねぇ

旦&り : 「よく見えなかった。。。」

この後、ドッグランへ。

20130923_24.jpg

リッキーさんを放牧

20130923_25.jpg

20130923_26.jpg
ブレまくり。。。

その後、園内散策。

20130923_8.jpg

サルビアが満開の時期だったはずなのですが。。。前の週の台風の被害に遭ってしまったそうな。。。

20130923_29.jpg

それでも頑張って咲いているサルビア達をバックに。

20130923_27.jpg

20130923_28.jpg

お馬さんに挨拶して。。。

20130923_30.jpg

ポニーさんにも挨拶して。。。

20130923_31.jpg

旦那が飽きてきたところで、お土産買って帰路につきました。

実は、6月に受けたアニマルコミュニケーションで、リッキーが「もっとパパとも一緒にお出掛けしたい」と言っていると言われたんです。

りっくん、しつこく言い続けた甲斐あったねぇ。また遊びに連れてってくれるといーね



Comment

No title

砂煙をあげて移動する羊とまとめる牧羊犬って
スゴイですね~。見ごたえあったのではないでしょうか。

りっくん、パパとも一緒にお出かけしたいなんて
可愛いなぁ♡(その割には緊張した表情だったけど!)
やっぱり家族一緒というのがいいのでしょうね♪

りっくんはお馬さんたちは平気なんですか?

No title

あら~
もしかしてパパさんとのお出掛けって
去年のすいらん以来?
例の白黒パンダに御用されたあの記事(笑)

リッキーくんの思いも
パパさんの休みが不規則だから仕方ないね
絶対家族で一緒の方が喜ぶでしょう
うちも誰かしら欠けるとチグハグでイマイチ
だから分かるような気がします。

マザー牧場って何気に那須どうぶつ王国に雰囲気が似てるような
ジンギスカンの微妙なところも(笑)
実は長男が千葉にいる間是非行ってみたいと思ってるんです。
来年からは行く必要もなくなるから・・・







レアお出かけ ♪

難しいよね、仕事かかえていると。忙しくて不規則だとなおさらね、^^;

リッ君 ご自慢の真っ白胸毛が 風になびいて楽しそう ^^♪

やっぱ、自然の緑の中が一番でしょ!

お天気にも恵まれてよかったね、^^V

仲良くドライブ(●^o^●)

リッキー君は相変わらず綺麗で若々しいね~~(*^▽^*) リッキー君だからねー(^^;) ワンコスポーツをしてると、ボーダーよりNZヘディングが欲しくなってきます。 ayaさんのワンコスポーツはフライだけになっちゃたのかな???

>ヒトミさん

お返事が遅くなってすみません(汗)

羊の大行進、見応えありました!牧羊犬達のきびきびした動きにみとれちゃいましたよ☆
アヒルの大行進ってのもあるんですけど、これもワン連れは見れなくて残念。。。
どうしても動物達に影響しちゃいますもんね~
でも、神戸の牧場とかはもっとワン連れ制限あったので、マザー牧場はその点殆どOKだったので
良かったです♪

慣れないからか?リッキーは旦那とのお出掛けはちょっと緊張するみたい(笑)。
ちなみに、車の中はバッグインなんですよ(笑)。毛が散るからですって( ̄▽ ̄;

リッキー、お馬さんのことは見て見ぬ振りしてました(笑)。あんまり近づくと怖いらしい~

あ、ヒトミさんが紹介されてたハーネス、買っちゃいました(^m^)
いつもナイスな商品紹介、とっても参考になります!ありがとうございます☆

>ロンぱぱさん

リンちゃんが大変な時にコメありがとです。
早く治りますよーに☆そして、また一緒に遊ぼうね~*^^*

時間も休みも不規則な仕事で、しかも土日祝ほぼほぼ居ないので、なかなか家族揃ってお出掛けって
出来ない我が家なんで、ホントこの日は貴重でした。
そうそう、旦那との車でのお出掛けは去年のすいらん以来。(近場のドッグランとかはあるけどね)
嫌な思い出があるので(爆)、御用されないよーに気を付けましたよ( ̄▽ ̄;今回は無事でした♪

楽しみにしてたジンギスカンがイマイチだったのは残念ですが、なかなか楽しかったですよ♪
是非行ってみて下さい~!!

リンちゃんの足が治ったらまたこっちに遊びにいらして下さいね♪

>NAOさん

年に一度(?)のレアお出掛け、台風で一度は流れたのだけど、たまたま次の週も休みが合ってラッキー☆
前日の夜に地方から帰って来たばかりで疲れてたけど、何とか連れてって貰えました(^^;

カフェやら街中のお出掛けは、結局楽しいのは人間だけだからね~(^^;
わんこはやっぱ土や芝生の上を思い切り走らせてあげたいな♪
園内いっぱいお散歩も出来たし、いい運動になったよん。

しっかし、土日天気崩れる率がまた高くなった気がするわ~(ーー;

>ぴのパパさん

ひぇ〜っ、ブログ放置してて、すっかりお返事遅くなってすみません〜(>人<;)

リッキー、見た目もやる事も何もかもまだシニアっぽさを見せないのですが、もう8歳なんですよ〜(⌒-⌒; )
もっとゆっくり歳を取ってって欲しいですねぇ…

で、やはりボーダーよりニュージーランドヘディングドッグですか?
最近、結構ドッグスポーツ大会で見るようになりましたよね!

でも、ダックスで勝負してるぴのらら家もカッコイイですよん☆
相変わらずご活躍のようですね〜( ̄ー ̄)

なかなか予定が合わなくて、レトリーブ大会はご無沙汰してますが、また機会があれば参加したいです。
またどこかで一緒になった際にはお手柔らかにお願いしま〜す( ̄▽ ̄)


非公開コメント