プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第13回JFNフライボールトーナメント@Dogrun M's

9月中に春の放置記事もUP出来ちゃうかも~とか思って下書き一覧見てみたら、結構あったから全然無理だった。。。
まぁ、ぼちぼち書いて行こうかなぁと。。。

さて、9/22(日)のこと。

この日は、日本フライボールネットワークさんの大会へ初参加させていただきました

20130922_0.jpg
※yasさん、お写真ありがとー

いつも参加させていただいてる団体とは別団体になります。
リーダーさんが以前所属されていたクラブの方達など、お知り合いも多く参加されているので、そのご縁もあって参加と相成りました。

20130922_1.jpg

会場は、静岡県裾野市にある 『 ドッグラン エムズ 』 さん。

こちらの団体の大会は初めてだったのですが、意外と顔見知りの方もいらっしゃったし、何より皆さんとても気さくな方達ばかりで、終始和やかな雰囲気でした

さて、まずは全員で準備体操を行ってから、集合写真を撮影。これらもいつもはないので、新鮮~

そして。。。

【参加賞】
20130922_2.jpg

協賛のDOG DEPTさんから参加賞がいただける

【賞品】
20130922_3.jpg

↑の品々は、優勝チームから好きな物を取っていくんですって

この日の参加メンバー

真太郎君
20130922_22.jpg

ナッツちゃん
20130922_9.jpg

ジャスパー君&シフォンちゃん
20130922_13.jpg
向かって左がジャスパー、右がシフォン

と、我が家のリッキーの以上5頭がレギュラークラスに出場。

メロちゃん
20130922_14.jpg

メロたん(左)はビギナークラスに出場。ボルザは応援団長ね。

20130922_12.jpg

ルールは一緒、違うのは、信号かな?それぞれのタイムが選手たちに見えるのもいつもと違います。
ラップタイムが表示されるので、自分の犬のタイムが走り終わった後すぐに見れるのはいい。(もう一方の団体のは本部席でしか見れないので、人員に余裕がないとラップタイムが控えられない)

またまた写真がないので、ゲームの様子は動画で。。。


※リッキーチームは向かって左(真太郎→リッキー→ジャスパー→ナッツ)

同じディビジョン同士の対決だったので、割といい勝負~


※リッキーチームは向かって右(真太郎→リッキー→ナッツ→シフォン) ※2ヒート抜粋

(注)1ゲーム4ヒート行いますが、↑の動画は抜粋です。

こちらは格上ディビジョンのチーム。ボーダーさん3頭も居るので、やっぱ全然速さが違うのだ
ちなみに、こちらのチームがDiv.1で優勝されました~

この日は結構ビデオの撮り忘れもありーの、午後からは電源切り忘れがありーのでバッテリーが切れちゃって、自分達の出番はこれくらい。。。

一方、ビギナークラス出場のメロたん。

20130922_23.jpg

20130922_7.jpg

終始楽しそうに跳んでました

そして、レギュラークラスにはお馴染みのお友達も。。。

エムズさんを練習場とされている Sky Flap DogさんもDiv.1で参加されてました。
知っているクラブの方がいらっしゃって心強かったです。(両団体に参加されています)

一歩ちゃん
20130922_6.jpg

20130922_5.jpg

いっちゃん、カメラ目線(笑)。ボール落としそう 相変わらず超速っ

Qちゃん
20130922_4.jpg

Qちゃんの家族犬のハッちゃんは撮り損ねちゃった。。。

いっちゃん、Qちゃん、ハっちゃん、エクの決勝大会頑張ってね~





朝から快晴で暑かったこの日。日陰が全くないフィールドなので、休憩時間をやや長めに取っていただきました。
お昼休みもあったし、今回初参加ということでジャッジは免除されたので、割とゆっくりすることができました。

20130922_21.jpg

↑まったりし過ぎなジャスパー(笑)。

【暑い。。。】
20130922_10.jpg

たまたま男子'sで並んでたのでパチリ。左から、ジャスパー、リッキー、真ちゃん

ゆきちゃん
20130922_11.jpg

顔見知りの静岡のクラブの人のお家の新入りわんこ。ジャック×トイプーのMixちゃん。まだパピーで超可愛い

さてさて、結果ですが。。。

20130922_20.jpg

何と まさかのDiv.2優勝

20130922_15.jpg

撤収前に記念撮影を。。。

20130922_17.jpg

みんな、暑い中頑張って24ヒート走って偉かったね~

Div.1の優勝チームの次に賞品を選ばせていただきました

20130922_16.jpg

ナッちゃん、トートバッグをGET 我が家はフェイスタオルをいただきました。

撤収作業してたら、わんこ達が何となくV字に並んでた(笑)。

20130922_18.jpg

左から、ジャスパー、シフォン、メロたん、ナッちゃん、真ちゃん、リッキー

20130922_19.jpg

みんな、ホントお疲れ様でした

【ボク、もう帰る】
20130922_8.jpg

りっくん、暑かったね でも、清里大会に続いてノーミスで偉かったぞ

JFNさん、参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

そして、YUKAさん、運転お疲れ様でした いつも本当にありがとです。m(_ _)m

家を出たのが朝4時過ぎで、帰宅したのが19時頃。。。暑かったこともあり、さすがにこの日は疲れたな~
移動はただ乗ってるだけの私でも疲れるんだから、運転される人はもっと疲れるんだろうなーと思う。。。
ホント、お疲れ様でしたっ

しかし、暑過ぎたね、この日は。。。




Comment

楽しかったですね☆

一歩の写真をカッコよく撮ってくれてありがとうございます♪
ギリギリの「スイマーズターン」と「落とちそで落ちないボール」(笑
一歩です!!

Holo Anelaさん、リッキーちゃん、失敗ないですよね~~~
カッコイイ☆☆
またミニミニチームでリベンジしますよ(笑

今頃ですが~

エムズのフラボ大会お疲れさまでした~!
MELOのめっちゃ楽しそうな写真ありがとう(^0^)
超お気に入りデス♪
早くMELOもレギュラー入りして走れると良いな~~。
足引っ張りそうだけど(苦笑)
先ずは、ボールだね、ボール!^^

>キャスママさん

キャスちゃんが大変な時にコメありがとうございます~
キャスちゃん、どうか早く元気になりますよーに。キャスちゃん、頑張れ!!お祈りしてますね☆☆☆

この日は、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。*^^*
終始和やかで一体感があって楽しい大会でしたね~♪ランも綺麗でしたし。

いっちゃん、相変わらずの惚れ惚れする走りでした!ターンもカッコ良い!!
ミニミニチーム対決もすっごく盛り上がって楽しかったですね~(≧m≦)
ミニミニチーム同士とはいえ、そちらにはエクの決勝出場犬が3頭もいらっしゃるので、スピード感あって
見応えのある走りでした!小型犬だけでも24秒切ってません?(@@;
また是非ミニミニチーム対決したいですね~♪その時はお手柔らかにお願いしますね!!(笑)。

キャスママさんもどうぞ体調崩されませんように。。。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

>YASさん

ブログ放置してて、すっかりお返事遅くなってゴメンなさい〜(>人<;)

今更ですが…この日はお疲れ様でした!&お世話になりました!

MELOちゃんは本当に楽しそうにやっているので、撮ってて楽しい子です(*^◯^*)
あとは、ボール大好きになってくれるよう頑張っていきましょう♪
『マメな努力は実となる』ですよ!!(^_−)−☆
非公開コメント

