プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第95回JFPSフライボールトーナメント@清里

9/8(日)のこと。

YUKAさんにペンションまでお迎えに来て頂き、向かったのは、車で5分程のところにある “ 清里 丘の公園 ”。

この日、こちらのボールゲーム場をお借りして、フライボールの大会が開催されました。
ホストクラブ(主催)は、リッキーの所属クラブである Holo Anela

本来なら、本拠地である神奈川県で開催するんですけど、今回事情がありまして。。。
9月と11月に関東甲信越で大会がなかったので、9月末か11月に大会申請したかったのですが(大会は、基本各クラブがホストとなって開催)、協会とのスケジュールが合わず、この時期しかないとのこと。。。

この時期だと、暑くて関東圏では無理なので、標高の高い場所ということで、清里開催を提案しました。
こちらの会場をお借りするのは協会としても初めてだったので、8月に下見に来た次第です。

20130908_1.jpg

細かい砂のような土のグラウンドでした。

9時~のスタートなので、7時~会場設営。設営時には雨も降ってなかったのですが。。。
ゲームが始まる頃には、降ったりやんだり。。。

この日は、ホストクラブということもあり、色々と忙しかったので、写真は殆どなし~

ということで、ゲームの動画を。。。

この日はレギュラー3チーム、オープン2チームだけなので、5チームで総当たりでした。
リッキーは、オープンチーム 『 Holo Anela 』 で出場しました。

vs TEAM LEGEND

※リッキーチームは向かって右

一番上のクラスなので、大きく差が。。。

vs Kolohe Anela

※リッキーチームは向かって左

同門対決~

9月より、一つのクラブからレギュラーチームは1チームしか出せなくなったので、今回はリッキーのチームがオープンチームとなりました。

vs CHD/チーム・ハピネス

※リッキーチームは向かって左

オープンチーム同士の対決。とは言っても、格上チームです。

この日は、1ゲームにつき5ヒート(走)ずつ行われました。(上の動画は1ヒートずつ抜粋)

雨は降ったり止んだりで、途中雨足が強くなったら中断して。。。と様子を見ながらやっていたのですが、最後1ゲームを残したところで更に雨足が強くなり、一向に止む気配もなく、素晴らしく水捌けの良いグラウンドも犬達が繰り返し走る部分や、BOX前などがひどい水溜りとなったため、犬達の安全を考慮して残念ながら中止となりました。

全部のゲームが終わったら、エクストラゲームといって、各クラブ混合チームをタイムを考慮して作り、おまけレースをする予定で、チーム分けなんかもやって楽しみにしてたのに、本当に残念~
まぁ、これはまたどこかの大会でリベンジしましょう

とりあえず、撤収は後回しにし、レジャーハウスをお借りし、表彰式等が行われました。

20130908_3.jpg

思いがけず名前を呼ばれてビックリのジュリアママは、6月からHolo Anelaに入部。
実は、解散しちゃった以前の所属クラブ時代に獲得していた『 FD(フライボールドッグ) 』の称号の証書がまだだったんだって(笑)。おめでとうございます~

20130908_4.jpg

同じクラブのJは、北軽井沢大会にて『 FDCH(フライボールドッグチャンピオン)』の称号GET

この後、大会が途中中止となったことに伴い、賞品が宙に浮いちゃったので、じゃんけん大会を急遽開催(笑)。

20130908_5.jpg

20130908_7.jpg

20130908_6.jpg

みんな、超真剣だった。。。

参加された皆様、悪天候の中、本当にお疲れ様でした。
至らぬ点が多々あったかと思いますが、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

今回、初めて大会責任者という大役を任されましたが、とても良い経験になりました。

20130908_2.jpg

あぁ、最後までやりたかったねぇ。。。

この後、雨の中撤収作業を行い、会場を出たのは14時半頃。
この日も泊まりのYUKAさんに清里駅まで送って頂き、1本早い15時過ぎの電車に間に合ったので乗変して帰宅しました。(YUKAさん、ありがとでした

小淵沢からの特急は、グリーン車にしちゃった 新幹線のグリーン車より良かった

電車は渋滞もないので、きっちり3時間半で帰宅。帰ったら、地元は豪雨でビックリした~

ドロドロのジャージやら(駅のトイレで着替えた)を洗濯したりで、ドーッと疲れた。雨の日の後片付けは大変で嫌いだぁ~

しっかし、6月の山中湖、7月の北軽井沢、9月の清里と3大会連続なんですけど。。。
誰だ?雨女or雨男はぁ~??ね、ナッちゃん。。。?


スポンサーサイト

Comment

No title

大会責任者とは、大役ご苦労様でしたm(__)m
下見まで行ったのに、雨で最後まで出来なくて残念だったね。
しかし、ココの会場大会になると雨になっちゃうのかな(笑)
去年も今年のエクの最終戦は大雨だったし(>_<)

みんな、雨でも楽しそうだね♪
リッキーも、シニアから始めて頑張っているなんてスゴイよ!
是非、FDCH目指して頑張ってね!

ayaさん、免許なかったっけ?
なかったら、運動神経良いんだから取ったら?
もっともっと行動範囲が広がるよ(笑)

>陸ママさん

清里、去年のエクも雨でしたよね?応援キャンセルしましたもん…(⌒-⌒; )
季節のせいでしょうか?でも、今回も土日だけ雨で、月曜日快晴でなんなんだよ〜と…

残念ながらあとちょっとというところで中止になりましたが、朝の段階で中止とならなかっただけ良かったかな?
皆さんとても会場を気に入っていたので、またここでやるかもです。

あ、リッキーはFDCH、実は6月の大会で達成したんです(*^_^*)
次の称号目指して頑張ります!

免許、持ってないです(⌒-⌒; )
母が車嫌いで、父も50過ぎてから取ったくらいだし、「女の子は助手席でいい」とか言われて(笑)
小さい頃から車馴染みないんで、どうも苦手で…。
あったら便利だな〜と思うし、ホント皆さんから言われるんですが、旦那に向いてないから絶対やめとけ!とか言われてるし…(ーー;)
もし取っても旦那の車は怖くて運転出来ない〜( ̄▽ ̄)仕事で使うから、使いたい時にないだろし、車買わなきゃいけなくなっちゃう…
でも、取るだけ取っちゃおうかなぁ?なんて、色々思う今日この頃です。


No title

お久しぶりです(といっても、度々読み逃げさせてもらってました・汗)。
フラボの大会、お疲れさまでした!
実は動画で見たのが初めてだったので、すっごく面白そうで楽しかったです。
今度是非応援に行かせてください!

私も免許ないので、本当は切実に欲しいのですが、うちは妹に「絶対ダメ!」と
言われているのです(^^;)。
姉と妹の力関係が逆転しているもので。
でもK9 Disc Japanの講師の方にも「え! 車ないなんて信じられない!」と
言われてしまいましたしね。
まぁ会社やめない限り、時間がないというのもありますが(汗)。
もしいつか私が免許とってたら、宝くじにても当たったと思ってやってください(笑)。

>kanonさん

お返事がメチャ遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m

こちらこそ、ご無沙汰してます~(^^;
相変わらず鹿児島と行ったり来たり、大変そうですね。。。

フラボ、マイナー競技なんで、ご存知ない人のが多いですからね~(^^;
大会、機会があれば是非一度ご覧になって下さいませ。

そっか、kanonさんもアクティブなのに免許お持ちじゃないんですね!?
私も電車で来たって言うといつもビックリされます(笑)。荷物ハンパないですからね~

うちも免許あったとしても、旦那の車は運転出来ない&バッティングして使えることのが少ないので
結局は自分用のを買わなきゃいけないんですよ。となると、駐車場代やら何やらが。。。( ̄▽ ̄;
私も宝くじ当たらないと無理そうです~(T△T)
非公開コメント