プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



再びの清里 ~前乗り編~

9/7(土)のこと。

9/8(日)にあるフラボ大会のために、またまた清里へ行って来ました。

8月に下見に来た際に観光したので、この日はゆっくり家を出て、正午前に清里駅に着く電車で現地入り。
清里駅で真太郎家にピックアップしていただき、前回時間がなくて行けなかった場所へLet's go~

20130907_0.jpg

サンメドウズ清里ハイランドパークへやって来ました。

乗車距離の長い “ パノラマリフト ” と 短めの “ フラワーリフト ” とがあるのですが、行きはパノラマリフトに乗って、頂上の展望ヒュッテまで行くことに。

20130907_1.jpg

この日は曇り空で今にも雨が降ってきそうだからか、人が少な~い

【真ちゃん】
20130907_2.jpg

乗り場で、無料で雨具を下さいました。念のために着て行ったら、途中ちょこっと雨がパラついたので役立ちました。

20130907_3.jpg

いっぱいいっぱいなリッキーさん。。。落ちたら怖いので、ろくに写真撮れずでした

こちらのリフト、全長1,100mくらいだそうで、約10分程乗っておりました。

リフトを降りて、展望ヒュッテに向かう道すがら、ユリがとても綺麗に咲いていました。

20130907_4.jpg

眺望はというと。。。あいにく、霧がかかってましたけどね~

20130907_5.jpg

展望ヒュッテといえば、これを食べなきゃね。

20130907_6.jpg
適当に撮ったら暗かった。。。

清里スカイソフト 』 フランスパンにソフトクリームを挟んだものです。
このフランスパン、外側はフワフワなんですが、中は特殊な焼き機で焼いてあって、メチャ美味~

ちなみにソフトクリームは清泉寮のより断然好み 売店のお姉さん曰く、清泉寮のは味が落ちちゃったとか何とか。。。?


せっかくだから、綺麗なユリと記念撮影。。。

20130907_7.jpg

リッキーは、草ばかり食おうとして、全然協力的じゃなかった。。。

20130907_8.jpg

ま、こんなもんでしょう。

この後、付近を散策。

20130907_9.jpg

標高1,900mなので、涼しいというより肌寒いくらいでした。

この後、帰りはフラワーリフトに乗ってみようということで、乗り場までちょっとしたハイキングコースになってるようなので行ってみたのですが。。。

20130907_10.jpg

結構足場が悪くて大変でした

20130907_11.jpg

2kmくらいだったかなぁ?ひたすら転がるように下ってって、ようやくリフト乗り場が見えました

当初は、こちらのカフェでランチして行く予定でしたが、雨が降り出す前に降りちゃおうということで、下山。

20130907_12.jpg

真ちゃんは余裕だね~

フラワーリフトは距離が短いので、あっという間に下に到着。

ドッグランで放牧~

20130907_14.jpg

一方、先客のプードルちゃんと気が合っちゃった真ちゃん。

20130907_13.jpg

仲良くずっとプロレスと追いかけっこしてました。

20130907_15.jpg

リッキーは、マイペースでランラン

20130907_16.jpg

こちらのラン、鹿の糞?みたいなのがメチャ散乱してたので、口にしても嫌なので、早目に退散。

この後、YUKAさんが私が到着する迄にオーダーしてたリードを受け取りに萌木の村へ。

20130907_18.jpg

ついでに、ランチも萌木の村で済ませることに。

20130907_17.jpg

お店の名前覚えてないので調べようと萌木の村のサイト見たけど、どうも載ってないらしい。。。(建物は案内図にあるのだけど)

お野菜たっぷりのカレーライス(サラダ付)、美味しかったです~

この後、村の中をちょこっと散策して、お茶することに。

20130907_19.jpg

前回も入った 『キャロル』 さんでケーキをいただきました。

お茶飲んで、まったりしながら話し込んでたら、雨が結構降って来たし、15時半を過ぎてたので解散することに。

今回、クラブのメンバー6家族中5家族が前乗りしてたんですが、皆さん見事にバラバラの宿で
YUKAさんも今回は旦那さんがお仕事の都合で来られず一人だったので、一緒に取れば良かったのだけれど、割と日が近くなるまで予定が立たなかったこともあり、お互い一人泊に

YUKAさんに宿まで送っていただき、16時頃チェックイン。(YUKAさん、どうもありがとでした~

今回お世話になったのは、ペンション 『 グランデール 』 さん。

20130907_20.jpg
※わんことシングルルームって初めて!!

部屋でまったりしてたら、オーナーさんが一部屋ずつノックしてディナーのご案内が。

18時からとちょっと早めのディナー。

20130907_21.jpg

この日は、ほぼ満室だったのかな?一人もんは私だけで寂しかったけど、陽気なドイツ人オーナーのワルター氏がいっぱいかまってくれたので楽しかったデス。

ちなみに、↑のツーショットは、ワルター氏が宿のお姉さんに「写真撮るよ~」って撮ったもの(笑)。

リッキーは隠れてて見えないけれど、足元にいますよ~(わんこは壁側のフックに繋ぎます)

20130907_26.jpg

お料理は期待通り、どれもこれもメチャ美味しかった~

最後の方にソーセージ盛り合わせとご飯が出てきたのですが、お腹いっぱいで食べ切れなかった (デザートは別腹ね)

食後は、他のお客さんやオーナー夫人と団らんしたり、看板わんこ達と遊んだり

ロミオ君
20130907_22.jpg

セラピードッグ訓練を受けたラフコリーのロミオ君。メチャでっかくて、人懐こくて、可愛い子

ロミオ君はフレンドリーなのに、リッキーは怖がって近寄ろうとしないのでツーショット撮れなかったから大きさがよく伝わらないかもですが、かなり大きいです。子供くらいなら背中に乗せてくれそう

ロミオ君&ジン君
20130907_23.jpg

↑奥に居るのは、シェルティーのジン君。福島原発20キロ圏内からの被災犬で保護されたそうです。
このジン君も結構大き目シェルティーさんなんですけど、ロミオ君と並ぶと小さく見えちゃう。。。
ジン君は12歳かな?どうか、ここで穏やかな余生を送ってくださいね。

部屋に戻った後、テレビ見たり、明日の会場の人とやり取りしたりしてから、お風呂に入って就寝。。。

翌朝、5時半に起床して、朝のお散歩へ。雨は止んでましたが、暗い空。。。

20130907_25.jpg

前の日は雨が降っていたため、外には出られず仕舞いだったので、朝の散歩時に外観をパチリ。唯一電気が点いてる部屋が私の泊まった部屋です。

朝6時半には出発しなければいけなかったので、残念ながら朝食はパス(朝食は8時半~なので)。。。

精算は夜のうちに済ませていましたが、出発する時間になってもオーナー夫人は見当たらなかったので(伝えてあったのですが)、フロントに鍵を置いてチェックアウト。ちゃんとご挨拶できなくて残念。。。 また来たいな~

グランデールさん、どうもお世話になりました~

20130907_24.jpg


YUKAさんがお迎えに来て下さり、会場である丘の公園へ向かいました。


~前乗り編~おしまい。



Comment

非公開コメント

