プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

あれもこれもな8月最後の日

3連休、出ずっぱりでさすがに疲れが。。。

さて、8/31(土)のこと。

この日も朝からお出掛けして来ました。

まずは、8時からDog Massage Mjukaさんでドッグマッサージを受けて来ました。
夏限定で早朝でもOKとのことで、時間帯をお昼から変更していただきました。(HIROさん、ありがとうございました)

20130831_1.jpg

り : 「 HIROさん、おはようございま~す よろしくお願いします

20130831_2.jpg

20130831_3.jpg

足おっぴろげ~してるんで、気持ち良いのでしょう

20130831_4.jpg

うっとり~

20130831_5.jpg

後ろ足は、ちょっと触られるの嫌みたい。。。

20130831_6.jpg

最後はお腹をマッサージ。

しっかりほぐしていただきました。HIROさん、ありがとうございました。m(_ _)m

本当は、アル君みたいにきちっと月一で通いたいのだけれど、土曜日はフラボ練習があったりで、なかなか予定が

今年は、1月・3月・5月・8月と飛び飛びしか行けてない~

マッサージを朝一に変えていただいたのは、理由があって。。。

20130831_9.jpg

週間天気予報では週末天気悪かったのが覆ったので、この夏最後の川遊びをしたかったのだ(笑)。

20130831_7.jpg

りっくん、この夏最後だよ~ 悔いなく泳ぎたまえ。

20130831_8.jpg

20130831_10.jpg
※目にゴミ入ってるんじゃないよ、マカロンが映り込んでるだけですよん

メチャ楽しそうなリッキーでした

せっかく自力で頑張って来たのだけれど、ほどほどで終了し、木陰で休憩してから、またまた移動。
ちなみに、暑くて歩かせられないので、リッキーはバッグイン。保冷剤入りだし、いつもより肩が痛い。。。 この日は荷物少な目にしたとはいえ、テント持ってったりだったし。。。

この後、辻堂まで出て、パシフィックデリさんで夕方まで休憩~ (カメラは面倒で出さず。。。)
かなり遅めのランチを食べて、まったり~ 空いてたし、空調効いて心地良い音楽が流れてるので、眠くなっちゃった。。。

で、17時にはお店を出て、18時からのフラボ練習に参加して来ました

この日一日の出来事を話したら、クラブのみんなにビックリされたのは言うまでもない。。。(て言うか、自力で川まで行ったことに対してビックリ?)
でも、ディスクの大会とハシゴされてた方もいらっしゃったけど みんな、結構タフ(笑)。

これだけ盛りだくさんで、さすがにリッキーも疲れただろうと思いきや、23時頃にボール持って来て投げろって目キラキラさせてました。。。

翌日もお天気の予報だったので、クラブのお友達が川行こうかなって言ってたけど、さすがに私の身体がキツかった ので、ゆっくり静養しました。この夏、晴れた週末でお出掛けしなかったのは初めてかな?

今年の夏は、たーくさん泳ぎに行けて、すっごく楽しかったな
しかし、シャンプー回数も増えて大変だったな(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title

ちょっと何?
その殺人的体力(笑)

いやりっくん的にはあちこち連れてってもらえて
万々歳だねー

No title

この日もありがとうございました m(__)m
あのいでたちは驚いた!なんてアクティブな・・・(笑)
おばさんには到底真似できないわ。
暑い日だったけど、リッ君は朝から晩までママとたっぷり遊べて良かったね♪



No title

りっくん、マッサージ気持ち良さそうに受けてるね~。
アルファなんて毎月受けてたって、超反抗的だわよ!(爆)
ayaさんの体力には頭が下がるわ。ホントタフだよね~。
大荷物持って電車移動だなんて、私には到底無理っす!(^口^;)
りっくん、楽しそうに泳いでるね。
こんな姿を見ちゃうと、がんばって連れて行ってあげたくなるよね♪♪

>きゃーこさん

ご無沙汰~(^0^)/

これがねぇ、不思議なことに(?)遊びのためなら平気なのだ。
普段、仕事の日はなかなか起きれないんだけど。。。(^^;

リッキーが喜ぶ顔見たいから、色々連れてってあげたいのだ。

あ、すっかりコメしそびれちゃったけど、ゆず君うちの子記念日おめでとー(≧m≦)
うちも覚えてたんだけど、特に何もしなかったし、家ではカメラ出すの面倒でスルーしちゃった。。。

私はラングラーっ子のお顔大好きなんで、ゆず君も大好きよ~^^
お里にラングラーっ子結構居るし、馴染みがあるからね~♪
これからもゆず君&うめちゃんと楽しいわんこライフをね!!
またお会い出来るの楽しみにしてるワン

>HIROさん

こちらこそ、時間変更(そもそもは日程変更も)ありがとうございました(^^;
おかげさまで、一日遊びまくれました(笑)。
本当は、練習の後に川遊び出来ればサイコーだったんですけどね~
ま、暑いので日中の練習は無理だし、仕方ないんですケド。

HIROさんも十分アクティブですよ~(笑)。アジ練とか。キャンプとか(笑)。

また来月もマッサージよろしくお願いしますね。m(_ _)m


>グーグーガンマさん

ご無沙汰~♪

マッサージ、気持ち良さそうよねぇ。。。いつも思う。私がして貰いたいって(笑)。

アル君、反抗的なの??いつも良い子のアル君なのに。
でも、リッキーも最近後ろ足やろうとするとジタバタするんだよね~。気になる。。。
見た目・体力的にも衰え感じないんだけど、シニアだからねぇ(^^;

リッキー、ほんと水遊びが大好きでねぇ。まぁ、夏は屋外だと水遊びくらいしか出来ないし
頑張っちゃった!

荷物は年々増えていく。。。(ーー;
最初は、コンデジだけでも重い~とか思ってたのに(笑)。慣れって恐ろしい。。。

そろそろまた平日に遊びましょ~!!(≧m≦)
非公開コメント