プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

奥多摩で心の洗濯

何か、怒涛のブログ更新で、自分でもビックリ(笑)。
この調子だと、今月中に溜まった過去記事もUPできちゃったりして~

さて、8/28(水)のこと。

本当は休む予定じゃなかったんですけど、8/24(土)はフラボの練習日、8/25(日)が雨で、行こうと思っていた川遊びに行けず、しかもまた週末天気が崩れるという予報だったため、晴れた平日にあと一回川遊びした~いということで、急遽有休をいただきました。

で、去年から温めていたプランを実行することに

てな訳で、またまた早起きして、通勤時間にかからぬよう早々と家を出発(遊びのためなら、全く苦にならない)

20130828_1.jpg

奥多摩へやって来ました。

静かで涼しくて、とーっても気持ち良い しかも、人がいない。

20130828_3.jpg

さっそく飛び込むリッキーさん。

20130828_5.jpg

写真右上辺りから流れがちょっと速くなっているので、小型犬だとちょっと辛いかも。

草木が茂ってる辺りは大丈夫なので、リッキーも最初流れの速いとこに行っちゃって、全く進めなくて焦ったからか(救出に行きました)、草木の方ばかりへ向かってました。

20130828_4.jpg

せっかく誰も居ないし、のんびり寝転がってぼーっとしたかったのに、要求吠えして投げろ投げろとうるさいリッキーさん 終いには、寝転がってる私の上にビショビショの体で乗っかって来て、オモチャを落としたり。。。ほんっと好きねぇ。。。

20130828_7.jpg

水も澄んでてとっても綺麗 私は膝までしか入ってないけど、そんな冷たくなかったです。気持ち良かった~

20130828_2.jpg

また肉球ふやけて擦り剥いちゃってもいけないし、1時間ほど遊んで撤収。

20130828_6.jpg

満足そうな顔しちゃってまぁ(笑)。

この後、駅まで向かい、次なる目的地へ移動。

20130828_8.jpg

遊歩道より白丸湖(多摩川)を望む。

20130828_20.jpg

気持ちの良い木陰の道をてくてく歩いて。。。

【到着~】
20130828_16.jpg

以前から来てみたかった 『 森のカフェ アースガーデン 』 にやって来ました。

20130828_9.jpg

なんでも、以前は犬種制限なかったそうなんですけど、口コミで広がり、マナーがよろしくない方達も増えちゃったそうで、小型犬のみに限定されたそうです。しかも、同時間に3頭までだそうな。。。(平日だと混み具合によって若干緩いかもですが、土日祝にお友達と行かれる際はご注意ください)

そうでなくてもわんこNGになったお店は多いし、気をつけなくてはですね~

11時の開店時間ちょうどに店内へ。

20130828_10.jpg

わんこはテラス席のみですが、とっても涼しくて気持ちが良いので、わんこ連れじゃない方もテラス席を選ばれてました。

あ、ちなみにテラス席へは入口(2階)から階段を下りて行くため、カートはおススメしません。場所も取りますしね。

20130828_19.jpg

美味しいコーヒー飲みながら、ボーっと景色を眺めてました。

20130828_12.jpg

絶対食べたい と決めていた “ 玄米サラダピザ ” をオーダーしました。

玄米ごはんにチーズをのせて香ばしく焼いた生地に、奥多摩の新鮮野菜と素揚げしたごぼうをトッピングしたものにオリジナル・サルサソースがかかっています。

これがもう絶品~ これだけを食べに奥多摩まで来たいくらい

20130828_13.jpg

デザートは豆乳アイス。ハチミツがかかっていて、これも美味しかった~

20130828_17.jpg

吹き抜けのある和風建築で、店内でも野菜とか地元の食品等が売られてました。

20130828_11.jpg

↑こーゆーのも何か癒されますねぇ。。。

20130828_14.jpg
目に毛入ってるし。。。

わんこに厳しいのかなーとドキドキしてたんですけど、オーナーさんもお店のスタッフさんもわんこ好きなようで、何度もリッキーのとこに来て声を掛けて下さいました。

【ごちそうさまでした!】
20130828_15.jpg

まーったりさせていただき、お店を後にしました。

こちらのお店、土日祝はメチャ混むそうです。紅葉の時期はきっと凄いんだろうなぁ。。。
また絶対来たいと思います

20130828_18.jpg

久しぶりの無人駅(笑)。駅のホームに民家の玄関があってビックリした だって、普通に電車乗る訳でもないオジサンとかがホームに居たりするんだもん(笑)。のどかだ~

15時頃帰宅して、リッキーをシャンプーして、お昼寝

とっても楽しい一日でした




Comment

いいね~♪

↓↑どっちも、いいね~♪

リッ君らしい1枚で、楽しそうで可愛いよん ^^V

川、画像で見る感じは そんなに速い流れに見えないけどね、オニューのウェットお似合いよ~♪

来年は、MARIAも真似っこしようっと!

アース・ガーデンて、ほんといいね~♪お料理も景色も最高そう.紅葉シーズン目指すわ!

No title

こんばんは~♪
奥多摩にも川遊びができるこんな素敵な場所があるんですね~。
去年から温めていたプランを実行。ayaさんらしいですね。
しかも今回は単独で電車での移動。
早起きといい、行動力といい、ただただ尊敬です。v-344

森のカフェも素敵な空間とオシャレなメニュー♪
紅葉の季節はまた一段と素晴らしい風景を楽ませてくれそうですね。
いつもお利口さんのりっくん。素敵なナイトですね♪v-22

>NAOさん

写真で見ると分からないけど、意外に流れ速いのよ。
気を付けて投げないとオモチャも追いつけずに流されそうになります。
リード着けてるのは、救出時に掴むため。

ウェットスーツ、毛玉も出来ず、いい感じよん☆☆☆
3月頃から8月いっぱいまで40%オフとかだから、その時期狙ってね~
保温性あるので、雪遊び時にはレインドッグガードの下に着せるといいかも。

アースガーデン、土日祝はかなり込み合うそうなので、ワン連れなら平日のが確実だと
思うよ。

>リッキーmamaさん

ご無沙汰で~す!^^

奥多摩方面、結構川遊び場ありますよ☆
去年まで遊んでた川遊び場がイマイチになったので、新規開拓してたんです☆
川って、その年によって水量やらの条件変わっちゃうので、来年はまたどうなるやら。。。
でも、他にも今年試せなかった場所もあるので、来年そこも行ってみます♪

早起きはですね、大会とかだと4時出発とかザラなんで、すっかり慣れました(笑)。
電車も朝早い方が空いてますからね。早くから遊んで、早目に帰宅が身体も楽チン♪

森のカフェ、素敵でした!是非一度お試しあれ!!
ちょっと行ったら遊歩道もありますよ~♪
御岳山も近いし、ケーブルカーでひょひょいと気軽に行っちゃえます!おススメです☆

これからもリッキーの喜ぶ顔がみたいので、少々身体がキツくても頑張ります!!
また遊んで下さいね♪
非公開コメント