プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

またまた川で筋トレ!

8/11(日)のこと。

またまた早起きして川遊びに行って来ました。

【朝ご飯なう】
20130811_2.jpg

7時半過ぎに到着。(早っ)

この日もフラボ仲間の真太郎家MELO家と一緒だよ~

この日から、リッキーはおNEWのウェットスーツ装着

【似合う?】
20130811_1.jpg

SSONさんにオーダーして作っていただきました。人間用のウェットスーツを専門に作られてるお店のものです。

去年の夏、お友達の空海家が作られてるの見ていいな~と思っていたんですが、以降リッキーの親戚さん達も続々と作られてて。。。

これまで着てたアルファアイコンのドッグガードが3年目にして生地が結構毛羽立ったり古くなったんで新しく欲しかったんですが、脱いだ後の毛玉(というより団子)がひどく、新調するなら違うのがいいなということで、こちらにしてみました。(まぁ、ドッグガードは廃版になったようですが)

こちらのウェットスーツ、これまでは九十九里浜のお店に採寸やらで二回行かなくてはならなかったところ、通販でも扱ってくれるようになったのだ。

通販といっても、指示通りに細かく採寸して写真も撮って、電話でもやり取りし、サイズが近いと思われる見本を何点か送っていただき、着用具合を採寸&撮影して報告。。。と細かく調整していただいたので、ピッタリサイズの物が出来上がって来ました。

20130811_5.jpg

お腹回りは二重にガードしてるから冷えないらしい。

20130811_13.jpg

りっくん、着心地いかがっすか?私の水着より高いけど(笑)

真ちゃん
20130811_3.jpg

トリミングして何だか幼くなった真ちゃん。絶対短い方が可愛いね

MELOちゃん
20130811_6.jpg

人懐こいメロたん 只今、ボールにもっと興味を持つよう特訓(?)ちう。

BORZA
20130811_8.jpg

これまた人懐こくて可愛いボルザ たまにスリスリされてよろけそうになるけど(笑)。

20130811_4.jpg

リッキーのボールにちょっかい出して怒られてた真ちゃん(笑)。おじさん、ケチだよね。

20130811_9.jpg

真ちゃん、すっかり泳ぐの平気に。まだ自主的には入っていかないけど。

20130811_7.jpg

メロたん もう少し静かに泳ぎましょうね(笑)。

20130811_10.jpg

ボルザはもうライジャケなくっても全然平気だね~

20130811_14.jpg

疲れ知らずでエンドレスなリッキーさん。相変わらず、同じ顔ばかりで面白くないなぁ。。。

20130811_11.jpg

ボートも膨らませてみた(笑)。メロたんと真ちゃん、ホント仲良いよね~ 寄り添っちゃって、ラブラブ~
あ、ボルザは重量オーバーで乗せられず。残念。

この日もこまめに休憩挟みながら、3時間半くらい滞在したのかな?猛暑日だったので、川遊びは最高に気持ち良かった この日は人間もみんなバッチリ水着で楽しんだしね〜

朝早いのは慣れてるし、早くから遊んで、早目に解散が楽でいいね~

14時過ぎには帰宅して、リッキーお風呂に入れて、たっぷりお昼寝して、2日間の疲れもさほど残さず。
我ながら元気だなぁと感心してみたり。。。

YUKAさん、この日も色々とお世話になり、ありがとう~
MELO家の皆様、タープ用意して下さってて、メチャ助かりました ありがとうございます

このメンバーであと一回くらい川遊びしたかったけど、残念ながら今年はこの日が最後となっちゃいました。
また来年も是非ご一緒しましょうね~




Comment

No title

夏休みの子供でもここまで遊ばないでしょ。

ちゃんと主婦業やってる~?

って、ホント元気で感心いたします。

>るびぱるpapa

何かコメくれたの超久々じゃね?

>夏休みの子供でもここまで遊ばないでしょ。

そ、そうかな?でも、夏休みの子供達は一ヶ月以上毎日お休みだけど、私は土日祝と
たまに有休貰って遊んでるだけだもん!!

主婦業。。。?はて?

だって、旦那ほとんど家に居ないし。

なんかね、20代の頃のがもっと病気してたんだよね。
わんこと生活し始めてから健康になりました。体力は昔から自信あったけど(笑)。

元気だけが取り柄なので、これからもいっぱいお出掛けしたいと思います。
たまにはお付き合いくださいね♪
非公開コメント