プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

夏の御岳山再び

8/10(土)のこと。

この日も朝早くからリッキーとお出掛け~

で、向かったのは

20130810_1.jpg

御岳登山鉄道のケーブルカーに滝本駅から乗車。

20130810_2.jpg

はい、ものの数分で御岳山駅に到着です

20130810_21.jpg

2年前の8月以来です。

20130810_3.jpg

さ、張り切って歩きましょ~

20130810_4.jpg

以前来た時よりちょっと蒸してたけど、下界よりかなーり気温は低いです。

【頑張って~】
20130810_24.jpg
※ここの坂道が一番ふくらはぎに来た。。。

あ、この日は福島からはるばる ロンチロリン家 が上京されたので、ご一緒して来ましたよ~
つか、私とリッキーをうちの近所で拾って、ここまで連れて来て下さったのだ。お陰様で楽チン~

毎度、思い立ったら吉日状態のロンチロリン家。今回も東京へ遊びに行くよ~と連絡があったのは前日でした(笑)。
でも、こうも暑くちゃカフェくらいしか行くとこないけど、それもつまんない。。。

ちょうど私は御岳山に近々行こうかなと思っていたところだったので、いかが?と提案し、ご一緒することに。

さて、今回のコースは、武蔵御嶽神社をお参りしてから、天狗岩 → ロックガーデン → 綾広の滝を回って、参道売店でお昼というもの。

20130810_5.jpg

という訳で、まずは武蔵御嶽神社を目指します。↑の後ろに見えてるのは、随身門。拝殿はまだまだ先で、これから石段攻撃が続きます。(つか、ここに来るまでの坂道が一番キツかったけど。。。)

20130810_6.jpg

階段上って。。。

20130810_7.jpg

更に階段を上れば。。。

20130810_8.jpg
逆光。。。

ようやく拝殿に到着~

お参りを済ませ、休憩したら、いよいよ山道を行きます。

七代の滝は、わんこ連れだとちょっと厳しいコースなので、カットです。

【天狗岩】
20130810_9.jpg

20130810_10.jpg

わんこも人間もこまめに水分補給と休憩を取らなきゃね。

【冷たくて気持ち良い~】
20130810_11.jpg

ロックガーデンに到着です。て言うか、ここから綾広の滝までの約1.5kmに渡ってロックガーデンが続くんですけどね。

20130810_12.jpg

水辺は涼しい~

20130810_13.jpg

歩きながら、私の頭の中ではトトロのテーマ曲が流れてました(笑)。

20130810_23.jpg

癒されるねぇ。。。

20130810_14.jpg

日陰モードで撮ってみたら、こんな感じ↑になった。

20130810_15.jpg

綾広の滝に到着

20130810_16.jpg

はぁ~涼しくて気持ち良い~

20130810_17.jpg

ロン君もチロちゃんもリンちゃんも頑張って歩いたね~

20130810_22.jpg

しばしマイナスイオンたっぷり浴びて休憩。

この後、再び歩いて参道売店を目指します。

20130810_18.jpg

参道には、わんこOKのお店が結構あります。今回は、宝亭さんへ。

20130810_19.jpg

山菜そばをいただきました。

この後、またケーブルカーで下山しました。

20130810_20.jpg

わんこ連れは一番後ろのスペースです。(ペット乗車券は往復240円也)

リッキーは割と健脚だけど、ロン君もチロちゃんもリンちゃんも小さいのに一度も嫌がらずに歩いてました。えらいぞ~

何気にロンチロリンパパさんは、東京の、しかもアラフォーだからと私の体力をかなりみくびっていたらしい
ほほほ、私、体力には自信ありますんで だてに5kg超のわんこと重い一眼レフと大荷物背負ってあちこち行ってませんから~(笑)。

しっかし、この日の都心はなんだこりゃ?ってくらいの熱波?で、地元に帰って来てビックリしました。猛暑なんてもんじゃなかったですからねぇ。。。

朝出掛けた時はそこまで暑くなかったけど、朝からこんなだったら、さすがに止めてたかも。。。
御岳山頂は涼しくて良かった~

ロンチロリン家の皆さんは、我が家をまた送ってくれた後、夕方長男くんを拾って、また福島まで帰るとかで、相変わらずの超ハードスケジュールでした

ロンチロリンパパさん&みさきちゃん、この日はお疲れ様でした&お世話になり、ありがとうございました
またの突撃(笑)お待ちしております~



Comment

No title

あっ!
upされてる~
てっきりお蔵入りになると思ってましたよん?
春のよよぎぃ~(笑)

当日は初のワンコとハイキング
とても楽しかったです♪
本当にありがとうございました。
しかしどういう心臓の持ち主かと思いましたわ
終始置いてきぼりをくらい、なおかつワンコに引っ張られるわ
すっかりナメテマシタ・・・。
ひしひしと運動不足+タバコのせいといい訳してみますが
本当にいい汗かきました。
又懲りずに遊んで下さいね♪



>ロン&チロリンぱぱさん

今更感がありまくりですが(汗)、この日は色々とありがとうございました~*^^*

え?お蔵入り?( ̄▽ ̄;いやいや、夏以降のはまだまだ許容範囲の遅れだし、何より
リッキーとの大切なお出掛け記録なので、遅れてでも全部UPしますよん(笑)。
春の代々木始め、3~5月の記事は、そのうち紛れ込ませられるかな?(多分・笑)
しばしお待ちくださいねん。

御岳山は特にわんこに優しいから気楽に行けるんですよね~♪
今度は紅葉の季節に行ってみたいと思います(^0^)v

これからも体力に磨きをかけておきますんで、また是非遊んで下さいねん♪
非公開コメント