りっくんママ♪aya

【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
26 27 28 29 30 - -
Blog People
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌

清里視察隊

9月も半ばですが、ブログの方はやっと8月突入~ (しかも、3~5月の記事が溜まってるけど、UPする日は来るのだろうか。。。)

さて、8/4(日)のこと。
早起きしてリッキー連れて、電車乗り継いでお出掛けして来ました。

やって来たのは、清里で~す

JR駅で2番目に標高が高い(1,274m)とか何とかで、降りた瞬間肌寒く感じました。

と言っても、この日は遊びに来た訳じゃーありません。ちゃんと “ 任務 ” があって来たんです。

本当は7月半ば頃に行くつもりだったんですけど、予定がなかなか合わず、8月になっちゃいました。

さて、“ 任務 ” は午後からなので、それまで観光を楽しみました。

徒歩組の強い味方、『 ピクニックバス 』(一日乗り放題 600円)を利用して、分刻みの行動ですよ(笑)。

中はレトロな感じ。座り心地は正直悪いです(笑)。木製ベンチに薄いクッションなので、お尻が。。。そして、結構揺れます。

まず向かったのは、清泉寮。清里は初めてじゃないけど、清泉寮は初めて。

バスの本数が意外に少なく、次のバスが来るまで約1時間程ここで時間を潰さねばなりません。

とりあえず、清泉寮といえばコレですよね。

ランキング上位に入る有名なソフトクリーム ソフトクリーム好きとしては、是非食さなければ。

iPhoneで撮影

で、食した感想ですけど。。。

ん~、ごめんなさい、私は好きじゃない味でした 色を見た時にもしやと思いましたが、練乳っぽい甘さがどーも。。。 私は、やっぱ生乳100%的なのが好きだな~

貰えないと分かると、「もうバッグに入る!!」なリッキーさん

わんこ連れだと建物の中には入れないし、ぶらぶら散策するしかありません。。。

ほとんどポケーッとしてたらバスの時間に。

清里駅行きのバスに乗り、降りて今度は南部周遊コースのバスに乗って移動。
市バスとかと違って本数が少ないので、この日の予定は時刻表に合わせてきっちり動かねばいけなかったのだ

午後からの約束に間に合うよう考慮した結果、ランチはバス停から近く、しかも次の目的地まで歩いていけるお店をリサーチしました。

コート・ドゥ・ヴェール内にある 【 美味小舎 】 さん。テラスもあるけど、店内もわんこOKです。

牛せいろ御膳なるものをオーダーしてみました。小鉢も色々ついてて、お腹いっぱいで食べ切れなかった

食後、外を散策。

「うまごや」というからには、お馬さんが居る訳ですね。

ビビってるリッキー

この後、本来の目的を果たしに、歩いて15分程のところにある “ 清里 丘の公園 ” へ移動。

実は、9月に私の所属しているフライボールのクラブがホストとして開催する大会の会場として利用させていただくこととなったのですが、協会としても初めて利用する会場のため、下見がてら打ち合わせにやって来た次第です。

↑の “ ボールゲーム場 ” をお借りします。

担当のMさんとは電話やメールで何度か事前にやり取りさせていただいてましたが、とっても素敵な女性で、会場や施設を色々案内していただいたり、楽しくお話しして、打ち合わせは無事終了。

この後、バスも当分ないし、歩いて萌木の村まで行こうと思っていたのですが、Mさんが車で送って下さいました
Mさん、どうもありがとうございました。m(_ _)m

という訳で、萌木の村にやって来ました。

と言っても、二度目だし、そんな広い訳でもないし、何か前来た時よりちと寂れた感が。。。

駅前もだけど、萌木の村もお客さん減った感じですねぇ。。。

【清里ジャム前にて】

りっくんはお店の中に入れないから、そこで待っててねん。(店内からも見えてますよ)

清里ジャム
iPhoneで撮影

悩んだ挙句に3つ買ったけど、これだけで2,500円くらい。スーパーじゃ絶対買わないな

帰りの電車の時間は17時過ぎで、まだ時間に余裕があったので。。。

ケーキが美味しい 【キャロル】さんで一休み テラス席のみわんこOKです。

チーズケーキをいただきました。美味しかったです

さて、そろそろ駅に向かいましょうか。

萌木の村から清里駅までは歩いても10分かからない距離なので、歩いて行くつもりでしたが、ちょうどバスが来たので、ぐる~り遠回りして駅へ。

「ボクはもう帰ります」なリッキーさん。。。

この後、またまた電車を乗り継ぎ、約3時間半で帰宅。あ~疲れた。

清里から小淵沢まで高原列車で行くのですが、これが本数少なくて。清里駅を15時半過ぎに発車の次の電車が17時過ぎまでなかったり。。。2両編成なので、結構混むし、せめて1時間に1本あればいいのになぁ。

でも、8月ということを忘れさせてくれる涼しさでした

帰宅してから、協会の会長とクラブリーダーに報告するために写真付レポート作成して。。。夏休みの宿題が終わったかのような達成感が 大会やりたいって言いだしっぺですからね、責任持ってやらないと。

大会の方は、9/8(日)に何とか開催されましたので、またそのうちに。。。

お久しぶりです☆ご無沙汰しています。

リッキー君たちは一週間前に丘の公園にいたんですね。
Latteも今週エクストリーム観戦してきました!
ayaさんがハリーパパにメールしておいてくれたおかげで
ハリーパパに挨拶できたよ~!!ありがとう♪

来年はエク参戦して、熊谷も行きたいと思っているから、
時間が合えば会えたらいいな♪

>satokoちゃん

お久しぶり~!
こちらこそ、いつもブログ読み逃げしててゴメンね( ̄▽ ̄;

そうそう、一週間前にも清里行ってたんだよ~(笑)。
エク観戦、楽しいよね♪私も行きたかったんだけど、この夏2回も清里行ったし、何せ雨予報
だったからね(^^;
でも、CT家もbeat家もこはる家も出てたなら見たかったなぁ~

satokoちゃんが清里観戦行く予定って書いてたので、ハリー家に会ったらよろしく伝えて
おいてねって言ってたのだ(笑)。無事会えて良かったぁ!
陸家とも久々に再会出来て良かったね*^^*

来年はエク参戦なのね☆見に行けるの&再会を楽しみにしてるね!!