プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



西湖でキャンプ♪ ~後編~

さてさて、この日(7/27)のお宿は、キャンプ場 『 PICA富士西湖

20130728_13.jpg
※帰りに撮ったんだけどね。。。

テントサイトやら、トレーラータイプやら色々ある中、今回はコテージLを利用してみました。

うっかり、外観の写真を撮り損ねたので、ハリー家のブログから拝借

20130728_19.jpg


中はこんな感じ~

20130727_2_3.jpg

ロフト付。8名までOKだそうです。ちなみに、中ではわんこはクレートインです。

まだ16時前とかで早かったけど、混む前にキャンプ場内のお風呂へ。想像以上に綺麗でした

20130727_2_2.jpg

男性陣がBBQの火起こししてくれている間に、女性陣&わんこ&マーくんとで場内を散策。

20130727_2_1.jpg

ドッグランもあるので、ちょこっと遊んでみました。

で、まだ明るいうちから早目にBBQ開始~

20130728_20.jpg

お肉も焼いたのに、撮ってない。。。

るびぱるpapaが最初に作ってくれたソーセージ、チーズ、ササミの燻製がメチャ美味だった~

途中、私はまた頭痛がちょっと辛くなったので離脱して、30分くらい中で横にならせてもらっちゃった
横になってたらマーくんが心配してくれて、「痛いの痛いのパパに飛んでけ〜」って言ってくれたよ(笑)

20130727_2_4.jpg

焚火なんてメチャ久しぶりだぁ。。。

るびぱるpapaは焚火の前に椅子置いて寝ちゃいました。途中で雨が降って来ても寝てた

幸いにも雨はすぐ止んだので、わんこのトイレ散歩へ行って、23時過ぎにはお開き。疲れたからね~

翌朝、今回は二日酔いにならなかった るびぱるpapaが張り切って朝食を作ってくれました。

20130728_1.jpg

マーくんもパパの真似してお手伝い。勿論、パパが側についてるけど、ハラハラ

【完成!】
20130728_2.jpg

厚切りハムで作ったハムバーガー メチャ美味しかった~

雨が降ったから使いきれなかった薪を燃やし、その火の番を男性陣がしてくれてる間、わんこ達はドッグランへ。

20130728_4.jpg

私がオモチャ忘れちゃったので、ハリー君の邪魔をするリッキー。

20130728_11.jpg

20130728_6.jpg

日陰は涼しいけど、日向はちょっと暑い

20130728_7.jpg

20130728_5.jpg

超真剣なマーくん(笑)。

20130728_8.jpg

ハリー君と仲良くお水を貰うリッキー

【集合!】
20130728_9.jpg

みんな、良い笑顔だね~

暑いので、ほどほどでコテージへ戻りました。

20130728_3.jpg

チェックアウトが11時なので、かなりのんびり出来ました。

20130728_10.jpg

場内の移動カフェでコーヒータイム。

こんな綺麗で色々揃ってるキャンプ場もあるのねぇ。。。
私達が泊まったコテージは、お風呂もトイレも炊事場もゴミ捨て場もカフェもドッグランも近かったので便利でした。

11時にチェックアウトした後は、河口湖方面に移動し、ランチのお店へ直行。

20130728_14.jpg

地中海食堂 el Perro 』 さん。

20130728_15.jpg

ランチタイムだと前日夕方までに予約しないと食べられない “ パエジャ (これは3人前)
酔っ払いさんに 「予約したの?」って3回くらい聞かれたけど、ちゃんと夕方電話しましたってば

具だくさんでメチャ美味しかった~ また食べたい。。。

20130728_16.jpg

あと、ピッツアとパスタとサラダもいただきました。どれも美味しかったデス お腹いっぱ~い

ハリー家とはここでお別れして、私は るびぱる号に便乗させて貰って、も少しフラフラすることに。

で、また西湖方面へ。

20130728_17.jpg

20130728_18.jpg

るびぱる家が以前来た時、西湖と富士山のコラボが凄く綺麗だったスポットに連れて来て貰ったんだけど。。。
残念ながら富士山は雲で隠れてました~

ここで、リッキーが後ろ足を痛そうにしているのに気付いて足裏チェックしたら、後ろ足の肉球がちょっとだけ擦り剝けてました

前日見た時は大丈夫だったし、朝も元気にランで走り回ってたけど、キャンプ場内が砂利道なんで、帰る時ちょっと歩くペースが遅かったから、やっぱちょっと痛かったんだなぁ。。。

暑いし、早目に帰路についたので、ちょっと渋滞してたけど、るびぱる家地方に明るい時間に辿り着きました。
るびぱるpapa、慣れない代車で運転お疲れ様でした。m(_ _)m

るびぱる家の皆様、ハリー家の皆様、色々とお世話になり、本当にありがとうございました~ (今更ですが
とっても楽しかったです

20130728_12.jpg

みんな、また遊ぼうね






Comment

No title

この2日間楽しかったね~♪♪

ボート漕ぐのは見てると簡単だけど自分でやってみると前にも後ろにも進まなくて、かなり難しいもんだネ(-_-;) 来年又練習しましょう!

PIKA西湖は全体の雰囲気も素敵だしきれいだし、コテージも便利な場所で良かったね^^
るびぱるパパの燻製とハムバガーはホント美味しかった♪♪
さすが達人だ!
Perroさんのパエリアも絶品だったよね^^

西湖はこの夏のいい思い出になりました♪♪
今回もいろいろ手配して貰いお世話になりました。ありがとね~^^
また遊びましょう^^

>ハリーママさん

お返事がメチャ遅くなってしまい、ごめんなさい~m(_ _)m

記事もお返事も今更ですが(滝汗)、この日は本当に色々とお世話になり、ありがとうございました!
急遽持ち上がった企画でしたが、お天気にも恵まれ、楽しかったですね~♪

カヤックもド下手でしたけど、ボートも案の定漕げませんでした。。。orz
来年までにイメージトレーニングしておきますね!
て言うか、女性はこういうの乗せて貰うだけでいいと思うんですけど(笑)。

PICAさんみたいなキャンプ場経験しちゃったら、余所へ行けないかも~(^^;
それくらい、便利で綺麗でしたね☆☆☆
また来年もみんなで(今度はこころ家も一緒に)行きましょう~!!

エクの大会が落ち着いたら、また遊んでくださいね*^^*
非公開コメント

