プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Grace Papillonファミリー会♪ ~本編~

記憶が新しいうちにチャッチャと続きを。。。

さてさて、新しい犬舎は神奈川県の宮ケ瀬にほど近い自然豊かな所。

20130512_2-3.jpg

住まいである母屋のすぐ裏に犬舎があります。(白っぽいのが犬舎、木の建物はトリミングルーム)

20130512_2-5.jpg

更にドッグランが横に続いています。扉があるので、犬舎前の広場とこちらのランと分けて放すことが出来ます。


まずは、カールのママさんが作ってくれたお料理や、皆さんが持ち寄られたお料理やお菓子でランチタイム~

20130512_2-1.jpg

20130512_2-2.jpg

もっとたくさん次から次に出て来たんですけど、撮ったの最初のだけ(笑)。どれもこれも美味しかったぁ 皆さん、ごちそうさまでした。

て言うか、食事しながら自己紹介する予定だったそうなんですけど、皆してすっかり忘れてましたね

20130512_2-4.jpg

マノン君のママさんにおねだり中のリッキー 隣でマノン君が「ボクも~」

20130512_2_20.jpg

今度はカール君と父子で にんにんさん家のお姉ちゃんにおねだり中。。。

つか、リッキーって普段は私にベッタリなくせに、ファミリー会では私から離れて勝手に皆さんのところを渡り歩いてるんですよね。何なんだろう??

どこ行った??と思ってふと見渡すと、ちゃっかりどなたかの隣に座ってニヘラ~と笑ってたり。。。

20130512_2-13.jpg

ガッチャマン
20130512_2-19.jpg

「暑いからもうお家の中に入りたい」なガッチャン (この扉は、母屋に続く道)この後、退場~

ちょこっと食べたところで、わんこ達の遊び相手なんぞしてみたり。

20130512_2-9.jpg

楽しそうなリッキー

この日は日向は暑かったけれど、奥のドッグランは日陰でメチャ涼しかったです

20130512_2-10.jpg

エリ君も走る

【エリ君、懐かしい匂いする?】
20130512_2-6.jpg

この日、こんなにたくさんパピ達がいてもメチャ興奮するでもなく、怒るでもなく、いたって平常心だったリッキーですが、エリ君が登場した時は私の腕の中でクンクン鳴いてジタバタし、放したら尻尾ブンブン振って駆け寄ってチュッチュしてました(笑)。良かった。変わらずラブラブで

20130512_2_21.jpg

いちごちゃんも楽しそうに走り回ってたね

【わらわら】
20130512_2-14.jpg

このランが一番涼しいから、みんなこっちで遊んでました。小型犬には十分な広さです。

20130512_2-15.jpg

シルバーファングさん家のお嬢様方は、まるでカルガモ親子のようにファングさんの後をピターッとついて歩いてるんですよね。あれ?1頭多いと思ったら、レナちゃんのストーカー中のルイ君でした(笑)。

レナちゃん&玉姫ちゃん
20130512_2-7.jpg

みきさんへのプレゼントショット(謎爆)。愛くるしいお姫様方にマーノさんメロメロ

20130512_2_22.jpg

パピー'sもいつの間にかいっぱい登場して、もう誰が誰だか分かりません

20130512_2-16.jpg

一方、我が家のリッキーさんは。。。

20130512_2-11.jpg

お母さんとボール遊び中の康太君の邪魔をしてました

20130512_2-12.jpg

カール君っ子はみーんなボール大好きだもんねぇ

20130512_2-17.jpg

20130512_2-18.jpg

康ちゃんのお母さん、いっぱい投げて下さってありがとうございました。m(_ _)m
康ちゃん、邪魔してゴメンね

楽しい時間はあっと言う間で、お開きの時間。

主催してくださったカールのママさん、ご一緒してくれたファミリーの皆さん、この日は本当にお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m 

久しぶりのファミリー会でしたが、とっても楽しかったです。みんなの楽しそうな笑顔が見られたので、遠かったけど頑張って行った甲斐ありました。

これからもみーんな健やかで幸せでありますように
またお会い出来るのを楽しみにしていますね。

最後になりましたが、にんにんさん、帰りわざわざ家まで送って頂いて本当にありがとうございました~
おかげさまで楽チンでした。助かりました。m(_ _)m

はぁ。。。実はリッキーがガウガウしちゃったらどうしようと不安だったのですが(前科あり)、この日はみんなと仲良く楽しそうにずっと遊んでいたので良かったです。ちょっと穏やかになったのかな?(笑)。


えっと、この後は時系列無視して、頑張って溜まった過去記事仕上げます。。。(多分。。。)




Comment

非公開コメント