プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Grace Papillonファミリー会♪ ~紹介編~

すっごいご無沙汰しております
ちょっとバタバタしていたり、体調を崩していたりで一ヶ月以上放置してしまったので、スポンサー広告出ちゃった。。。 初めてだぁ

あ、先月のリッキーの誕生日には、たくさんのコメント&拍手コメント、メールでのお祝いを改めて本当にありがとうございました。m(_ _)m 

3月からの記事が溜まりに溜まっていて、実は書きかけてたりもするのですが、ちょっとすっ飛ばして先に直近のものから書くことにします。記憶が飛びそうなので。。。

さて、5/12(日)は、リッキーのお里であるGrace Papillon犬舎のファミリーオフ会に参加して来ました。

20130512_0.jpg
※最後の最後に撮ったので、途中で帰られた方も数名いらっしゃいますが。。。

お里のオフ会が開催されたのは3年ぶりのこと。私は前回、前々回は欠席したので、実に5年ぶりの参加!以前はお里に入り浸ってましたが、すっかりご無沙汰していたので、お里の子やファミリーさんとお会いするのもメチャメチャ久しぶりでした。そして、すっかり犬達も世代交代していて、はじめましての方達もたーくさん なので、もう誰が誰だか。。。

そして、犬舎自体が今年に入ってからお引越しされたので、こちらにお邪魔するのも勿論初めてでした。
緑豊かで、犬達にとってはとっても良い環境の綺麗な所でしたよ。


とりあえず、参加された方全てではありませんが、写真撮れてた方だけご紹介~
自己紹介が何気になかったので(笑)記憶が曖昧で、古い子以外は全く自信がありません。間違えてたらスミマセン!!

まずは、我が家もお馴染みの方達から。

康太君
20130512_1.jpg

リッキーと同じくカールパパの子(異母兄弟)の康太君。お会いするのは5年ぶり!!康ちゃんも今年で7歳になりますが、まだまだ元気いっぱい この日はお母さんと参加。お父さんと、家族犬であり康ちゃんママのまりちゃんは残念ながらお留守番でした。

ルイ君
20130512_10.jpg

リッキーと同じくカールパパの子(異母兄弟)で にんにんさん家のルイ君。リッキーのお兄ちゃん。今年で9歳になりますが、ルイ君も見た目も何もかも若い!!

いちごちゃん
20130512_16.jpg

パンダちゃん
20130512_6.jpg

にんにんさん家のいちご&パンダちゃん姉妹は、お里出身ではなく、にんにんさんが自家繁殖された子です。なので、リッキーと血の繋がりはないけれど、何度も遊んで貰ってる仲良しさん
いちごちゃん、パパの元気君にソックリになったね~ ふたりとも何故かよだれが止まらず(笑)。

マノン君
20130512_12.jpg

カール君&こまちちゃんっ子のマノン君は、エルママさん家のラックちんと同胎で、リッキーの異母弟にあたります。5年ぶりかな?以前よりラックちんに似てる気がする~

玉姫ちゃん
20130512_2.jpg

カール君&玉緒ちゃん(みきさん家)っ子の玉姫ちゃんも久しぶりぃ 今はマノン君と一緒に暮らしていますが、以前はお里でメチャいっぱい遊んだ子です。なかなか他所の人には抱っこさせないとのことですが、いきなり私が抱っこしてもジッとして、顔まで舐めてくれました。覚えててくれたのかなぁ?相変わらずのゴージャス耳毛でした。チビパピちゃんで、メチャ可愛らしい子です

レナちゃん(右)&ひめちゃん
20130512_24.jpg

次にシルバーファングさん家のレナちゃん&ひめちゃん

レナちゃん
20130512_27.jpg

カール君&ウェンディ初子のレナちゃん。5年ぶりに会ったけど、あまりの美魔女ぶりに皆さんビックリ!! だって、とても8歳で二度(三度?)も出産経験ありに見えない。。。白髪もないし、若々しいし。。。事実、レナちゃんお初の方達は、皆さん「何か月ですか?」とパピーと間違えてましたもん。ちなみに、hatataさん家のルウ君の同胎で、リッキーの異母姉にあたります。美しさの秘訣を聞いてみましたらば、「プロだもん」と。。。(注:シルバーファングさんはブリーダーさん兼トリマーさん)

サマーちゃん
20130512_26.jpg

レナちゃんの娘のサマーちゃんは、はじめまして~

ランちゃん
20130512_25.jpg

えっと、ランちゃんは。。。シルバーファングさんに二回くらい聞いたんだけど、やっぱり忘れた。。。 多分、サマーちゃんの子です(笑)。レナちゃんと一緒に写ってるひめちゃんも誰の子だったか忘れちゃった。。。サマーちゃんの同胎だっけ??

ダンテ君
20130512_5.jpg

ぴか☆パピさん家のダンテ君は、ジュピター君&エメラちゃんの息子ちゃん。ちょうど私が欠席した4年前のファミリー会でお披露目だったので、ショー会場で会ったことはあるけど、ファミリー会でははじめまして~

ディーン君
20130512_4.jpg

ダンテ君の子の“ でんでん ”。女の子みたいな可愛いお顔だけど、男の子だよん。

シエルちゃん
20130512_29.jpg

ジュニア君&こまちちゃんっ子のシエルちゃん(左)。右は、ママのこまちちゃん。母子ツーショットを試みるも、シエルちゃんウーッって言ってた こまちちゃん、出産間近なので、お家の中で休んでたところをお邪魔させていただきました。出産、頑張るんだよ。

マリンちゃん
20130512_35.jpg
※白茶の方の子デス

シエルちゃんの家族犬のマリンちゃん、こんな写真しか撮れてませんでした。。。すみません。。。

以上が、既に顔なじみのオーナーさん家のパピ達。

次に、はじめまして~の方達をご紹介します。(更に自信ないですが)

アップルちゃん
20130512_22.jpg

まんまとバス停間違えて道に迷った私を迎えに来て下さったアップルちゃんのママさん、初対面にも関わらず、その節はお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

ガッチャマン&こまちっ子のアップルちゃんは、7ヶ月のパピーちゃん。人懐こくて超可愛かったお家にお留守番だったけど、家族パピも何頭かいらっしゃるんだそうで、ママさんはパピヨン飼い歴30年だとか!!

ロッタちゃん
20130512_15.jpg

ジュピター君&エメラちゃんっ子のロッタちゃんは、ぴか☆パピさん家のダンテ君の同胎だそうです。ちっちゃくてメチャぷりちー パピーちゃんのようだけど、もう3歳かな?

ももちゃん
130512_115.jpg

ガッチャマンの息子のタロウ君&エメラちゃんっ子のももちゃん。ママのエメラちゃんによく似てるわぁ

モコちゃん
20130512_19.jpg

つかさ君&ルビーちゃんっ子のモコちゃん。ママが他所の子ずっと抱っこしててもニコニコしてていじらしかった。。。ももちゃんの家族犬です(よね??)

ココちゃん&モコちゃん
20130512_30.jpg

モコちゃんのママのルビーちゃんは、ココちゃんの娘。ってことで、おばあちゃんと孫娘ショット。

ポノ君
20130512_31.jpg

ジュピター君&ココちゃんっ子のポノ君。笑顔にやられました

DUKE君
20130512_33.jpg

ガッチャマンの子のDUKE君。(ママは聞いたはずだけど忘れちゃった)
訓練競技会で活躍中だそうです

エース君
20130512_32.jpg

DUKE君の家族犬のエース君。リッキーよりちょっと大きめのデカパピさんで親近感が(笑)。こちらも訓練競技のグラチャンとのことです。穏やかな人懐こい子でした

以上がお写真撮れてたファミリーさん達。撮れてなかった子が居ますが、ごめんなさい。

そして、みんなのパパやママ、親戚さんであるお里のパピ達をご紹介~

カール君
20130512_11.jpg

偉大な看板パピヨンであるカール君リッキーのパパでもあります。
もう12歳で随分前から隠居生活中ですが、ちょっと病気をしたと聞いて心配していました。5年ぶりに再会したので、月日の流れを感じてしんみりしちゃいましたが、愛らしい笑顔は健在でした カールパパ、長生きしてね。

ガッチャマン
20130512_7.jpg

世界のガッチャマン 数々の輝かしい賞歴は、記すまでもないですね。。。

今や、ガッチャマンとカール君の息子のつかさ君がGrace Papillonの看板を背負っています。
つかさ君は海外遠征中ということで会えなくて残念でした。。。

エリオット君
20130512_21.jpg

ジュニア君&ウェンディっ子のエリオット君。エリ君は、私が一番贔屓にしてる子(笑)。昔、カールのママさんが海外旅行中に10日間くらい我が家でお預かりしたり、それ以外にもちょこちょこお預かりさせて貰った程のお気に入りなのだ リッキーとも一番仲良しで、この日も唯一リッキーが興奮してチュッチュしながらご挨拶してました(笑)。

ジュピター君
20130512_13.jpg

カール君&こまちっ子のジュピター君。ジュピちゃんも人懐こい性格は変わらずでした

ソロ君
20130512_3.jpg

犬舎の中でお休み中のところお邪魔して撮らせて貰ったソロ君。ソロ君はリッキーの曽祖父で、17歳 今回、ソロ爺に再会することも楽しみの一つだったので、元気そうな姿を見ることができて安心しました。ソロ君、目指せ20歳だよ

会うことが出来たのは、これだけです。(「パパやママ」と言いつつ、ママが撮れてないし。。。)
他の子達は今回はたくさんファミリーが遊びに来てるってことで犬舎の中に居たのでお顔見れてないけど、きっとみんな元気なはず。

ということで、紹介だけでどっと疲れましたが、本編に続きます。



スポンサーサイト

Comment

お写真ありがとうございます!

シエルちゃんいらしてたのですね!
すごく久しぶりですが、どことなく皆似てますね(^_^)
こまちママもお久しぶりでお写真見れて嬉しいです♡
他にも見覚えのある子たちがいて嬉しかったです。
お疲れ様でした。

写真アップありがとうございます!

連絡をもらって、早速駆けつけました!
玉姫ちゃん見たさに…i-178i-178i-178i-178i-178
姫さまの最新画像に、嬉しくてちょっぴり涙してます。
速攻で、私の「玉姫ラブi-176アルバム」にダウンロードしました(笑)←重度のマニア的衝動

和音(←男前)とは対照的に女の子っぽくて、でもソックリで、ニンマリしちゃいます。
この写真で、ご飯3杯食べれますi-233
マノンくんと、仲良くしているのかな?
愛されて、幸せで穏やかな毎日を過ごしているのだろうと、姫子ちゃんの表情から感じます。
マーノさんご夫妻、ayaさん、本当にありがとうございます。<(_ _)>

No title

かわゆしパピちゃん満載のファミリー会
うらやましーな!
でもこちらのファミリー会
何気にうちのファミリーさんがたくさんで嬉しい♪
玉姫ちゃんやウェンディさん こまちちゃん絡みの子はゆずの親戚さんだし
ガッチャマンくんつながりの子はうめの親戚さん!
(ガッチャマンはうめの異母兄だよー)
こっそりファミリー会気分味あわせて頂きました♪

りっくんも楽しく過ごしたかな?
あ、あまりに出遅れすぎて書き込みしはぐっちゃいましたが
りっくん誕生日おめでとね!!

こんばんは

リッキーママさん
こんばんは。
マリン、シエルママのマリシエです。

昨日はありがとうございました。
お片づけも手伝わず帰ってしまい、
本当にすみませんでした。

写真、どれも素敵です。
私も一眼持って行けばよかったです

うちもブログやってるので
よかったら遊びに来て下さい。

アトムくんママにもよろしくお伝え下さい。

ガウガウマリンとシエルですが、
またお会い出来るの楽しみにしてます。

No title

ロッタの飼い主のナオです。

お写真たくさんUPしてくださって、ありがとうございます!
本当に、誰が誰やら・・な感じで><;

本当にみんなかわいくって、見ているだけでも幸せでした。

また何か機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

No title

はじめまして!シェリ-ママ(エース&デューク)です。アップ有難うございます。
フレンドリーで綺麗なパピちゃん達に会えて幸せでした
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

>さやさん

とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません。m(_ _)m

シエルちゃん来てたので、アルト君も来られたら良かったね。残念~
また機会があれば、ご一緒しましょう。

私もメチャ久しぶりに会う子ばかりで嬉しくなっちゃったよ~♪

>みきさん

とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません。m(_ _)m

玉姫ちゃん、私も5年ぶりでしたけど、相変わらずの美少女でしたわぁ☆
マノン君家でとーっても大事にされてるし、マノン君も優しいので安心ですね。*^^*

写真、ちょっとだけど喜んで貰えて良かったデス。

>きゃーこさん

とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません。m(_ _)m

やっぱパピ三昧は癒されるよねぇ♪

そうそう、うちのお里にはゆず君のお里出身の女子多いし、うーたんはガッチャの親戚さんだし
、きゃーこさんもファミリー会参加できるじゃーん(笑)。今度是非おいでなさいませ♪
にんにんさんもいらっしゃるから、エルフ繋がりの子も居るし☆

去勢したからかな?リッキーは以前よりも穏やか~に過ごせたみたい。
私も楽しかった!!



>マリシエママさん

とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません。m(_ _)m

パパママ会以来でお会い出来て嬉しかったです^^
最後、集合写真ご一緒出来なくて残念でしたね~

またお会い出来る日を楽しみにしていますね!

>ナオさん

とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません。m(_ _)m

この日はありがとうございました☆
ロッタちゃんは初めましてでしたね~♪パピーのような愛らしさにメロメロでした!
またお会い出来るのを楽しみにしていますね!!

>シェリーママさん

とんでもなく遅いお返事で申し訳ありません。m(_ _)m

この日はありがとうございました♪
色々お話し出来て楽しかったです。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね!!

訓練競技会、頑張って下さい!!
非公開コメント