プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


Ricky's 8th Birthday!!

ちょっとずっと忙しくて、家に帰るとどっと疲れてブログ書く気力がなく、すっかり更新が滞ってしまっているのですが、さすがに今日は書かなくてはね。(溜まった記事は、後程。。。

ということで、本日我が家のリッキーは8歳の誕生日を迎えました~

りっくん、お誕生日おめでと~

20130407_2.jpg

設定がおかしくなってて写真が変。。。

お祝いは、毎年恒例のキアッケレカーニさんの馬肉ミートローフのリッキースペシャル(アレルギー対応ver.)

20130407_1.jpg

キアッケレカーニさんがリッキーのために開発して下さり、その後レギュラー商品として扱われることになりました。いつもお世話になり、ありがとうございます。m(_ _)m 今年も美味しくいただきま~す

そして、お友達から素敵なプレゼントが届きました

20130407_5.jpg

り : 「なんだワン??」

20130407_6.jpg

健康に良さそうなデトックスセット

エルママさん、どうもありがとうございました~
ウマウマ、リッキーも大変喜んでおります

20130407_3.jpg

り : 「これは何だワン??」

20130407_4.jpg

NAOさん、どうもありがとうございました~
今回はお天気のせいで予定変更になっちゃったけど、また遊ぼうねん


しかし、こないだ7歳になったと思ったら、もう8歳。。。一年がとーっても速い。。。

まだまだ見た目も動作も3~4歳の頃と変わりなく感じたりもするのですが、シニアだし色々気を付けたいと思います。

これまで大きな怪我や病気もなく、元気で明るく育ってくれて、それだけで本当に感謝しています。
いつも笑顔で側にいてくれることがどれだけありがたいことか。
これからもずっとずっと元気で楽しく過ごそうね。

皆様、これからもリッキー共々どうぞよろしくお願い致します。




スポンサーサイト

Comment

No title

リッキーくん、8歳のお誕生日おめでとう~!!v-315

うちのリッキーと、ほぼ3ヶ月違い・・・今日から同じ8歳ですね~♪
りっくんは、見た目もずっと変わらず若々しいイケメンくんです! 
リッキーも精神面は3歳の頃のままなのですが~、
お顔に白い毛が増えて来ました。
そろっとシニアの8歳。色々気になる事も増えて来るかと思いますが、
ずっとずっと元気でいて欲しいですね。v-20

大きなケーキを目の前にしても冷静なりっくん。素晴らしい!
リッキースペシャルなんですね~♪v-344

No title

リッキー君、お誕生日おめでとうございます!
8歳なんですねぇ〜。
この間お会いしたとき、さあらと同じくらいかなという印象でしたので、まだまだ若若しいですねぇ。
これからも、健康で楽しいパピヨンライフがおくれますように!

ところで、このケーキ良いですねぇ。
さあらもアレルギーで鳥系が駄目になってしまったので、参考になります。
そうそう、こちらのブログのテンプレートが可愛かったので、自分も少し真似てみました。
(トップに写真を入れるところです。)
お忙しいとの事ですが、変化がいろいろある季節、リッキー君共々ご自愛ください。

No title

リッキーくん、お誕生日おめでとう~♪
8歳の1年も、病気知らずで元気に楽しく過ごしてね!

出会いから、お互いあっという間にシニア仲間になって
時の経つのは本当に早いね~(>_<)

リッキーくん、8才の誕生日おめでとう(^з^)-☆Chu!!
イケわんリッキーくん、シニアなんて全然感じないよ!これからも小夏&小春と遊んでやってね♡
梅雨までの間にまたお会いしたいですね。

こんばんは♪

リッキー君、お誕生日おめでとう(*^_^*)
8歳になるんですね。
全然シニアって思えないよ。
今年も沢山、競技してる姿見せてね☆

No title

リッくん、8才のお誕生日おめでとうございます。
8才、ワンコとともに過ごした日々が8年。。。
ウソみたいね。信じられないわよね。

ジャパンインターでお久しぶりにりっくんに会えて、うれしかったわ〜。
7才最後の日のりっくんだったのね。しみじみ。
りっくんのふわふわのコート&むきむきの筋肉にもいっぱい触れて、私ハッピー。
(りっくん、、、イヤだったかも。。。)

これからも筋肉いっぱいつけて、元気なりっくんでいてね。
ayaさんも筋肉いっぱいつけて(爆)、、、がんばれ〜。

リッ君♪お誕生日おめでとう~♪

8歳も、MARIAの憧れの胸毛に益々磨きをかけてイイ男になってね~^^(笑)

健康1番・遊びが2番でいきまっしょ♪

No title

りっくん8歳おめでとうv-315
みなさんの言う通りりっくんって見た目も動きも若いから改めて年齢聞くとびっくり!
まだまだりっくんのは頑張って走ってもらわないと(^^)/

これからも一緒に楽しく走りましょうね♪

No title

出遅れましたが・・・
りっくん、お誕生日おめでとう^^
8歳も元気にボール投げして走り回ってね!

なんか1年があっという間だよね~。
お誕生日を無事に迎えられるのはうれしいけど、
そんなに急いで歳とってくれなくてもいいんだよね~。
全然シニアには見えないけど、体調管理には気をつけないといけない
お年頃なんだよね・・・(ルビパルもね~)
でもまっ、飼い主のほうもいろいろガタがではじめる(既にでてる?)お年頃ですから、
わんこ達のためにも、元気に走り回れるようにこっちの体調管理もしなくちゃ、だね(笑)

また、いろいろ誘ってくださ~い。

No title

おーーー!1日遅くなってしまったーーーー!e-330
リッキーくん、8歳のお誕生日おめでとーv-314
8歳とは思えないほど丈夫な足腰、超うらやましわ~(苦笑)
りっくん、蝶ネクタイ、めちゃくちゃ似合ってるよー!
8歳の歳も、元気で楽しい1年でありますように。(@^∇^@)

No title

りっくん、お誕生日おめでとう♪
8歳とはいえお顔の白いものも少ないしまだまだ若さいっぱいだね。
美味しいケーキでお祝いして素敵な誕生日になったね。
この1年も元気にいっぱいお出かけして楽しく過ごしてね。

No title

出遅れました^^;

リッキー君、8歳のお誕生日おででとうございます☆
8歳には見えないですねー
まだまだ元気に日々楽しく過ごしてくださいね(^^♪
にしても、ケーキ美味しそうだな~ おばちゃんが食べたいぞ(笑)

>リッキーmamaさん

ありがとうございます~♪
Wリッキー8歳に並びました(笑)。あっと言う間でしたよね~(^^;
リッキー君もちっともシニアに見えませんよ~(^m^)
人間と同じで、これから色々と気になるところが出てくるのかな?
お互い、これからも仲良くずっと元気に歳を重ねていきましょうね。

ケーキ、実はコッソリ舐めてましたよ(笑)。

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

>さあらのパパさん

ご無沙汰してます~!!すっかりブログ訪問不義理しちゃってるのに、お祝いコメント
ありがとうございますm(_ _)m

さあらちゃんと同じくらいに見えました?嬉しいなっ♪
何かあっと言う間に8歳になっちゃいました。。。しみじみ。。。
これからも健康に気を付けて、楽しく過ごせていけたらいいなと思っております。

さあらちゃんも鶏アレルギー?鶏ダメな子、結構多いですねぇ。
こちらのケーキは馬肉になります。リッキーはオートミールもダメなので、オートミールを
たくさん使用していたのを試行錯誤の末、米粉で代用して作って下さいました。
NG鶏だけなら通常バージョンでも大丈夫だと思いますので、一度お試しあれ~*^^*
お店の看板犬でもあるサルーキさんの次にパピヨンのお客さんが多いそうで、皆さん結構
こちらのケーキを利用されてますよ☆切り分けて、冷凍しておけます。

最近、お友達ブログも訪問出来てないのですが、落ち着いたらまた遊びに行きますね!!
今後ともよろしくお願いします♪

>陸ママさん

ありがとうございま~す♪

陸しゃんと出会った頃はパピーだったのに、もう8歳ですよ(@@;
陸しゃんもピッチピチの2歳でしたよね(笑)。

歳だけ聞くとお互いシニア~な感じですが、陸しゃんもまだまだ現役バリバリアスリートですしね!!
陸しゃんの背中をずっと追ってリッキーにも頑張って貰います(^m^)

陸しゃん、アジも始めたんですね~☆やっぱ陸しゃんは凄い!何でもこなせちゃうんだもん♪
お互い怪我に気を付けていきましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

>小夏ママさん

ありがとうございま~す♪

あっと言う間の8歳です。まだまだイケるかな?(笑)
そのうち小春ちゃんのスピードについてけなくなりそうだ( ̄▽ ̄;

梅雨が来る迄の新緑の気持ち良い季節に是非また遊びましょう~♪
楽しみにしてますね!!

これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

>midoさん

ありがとうございま~す♪

もう8歳になりましたよ~(^^; 2歳頃まではお誕生日が待ち遠しかったのに、4歳くらいからは
あっという間でした。。。
今のところ、まだシニアになったなぁ。。。って感じさせるとこもないんですけど、やっぱり色々
衰えてくるでしょうから、気を付けてあげねばですね。

健康第一でこれからも楽しく頑張りますね♪応援ありがとです☆
また遊んで下さいね!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

>イチきなママさん

ありがとうございま~す♪
こちらこそ、日曜日はお会い出来て嬉しかったです*^^*

アダルトからシニアってあっと言う間ですよね~(^^;
そうなんです。もう8年(実際には7年半くらい)も一緒に暮らしてるんです!!ビックリ!!
あ、7日が誕生日だったので、日曜日にお会いした時はもう8歳になってたんですよ~ん(^m^)

筋肉ついたのはいいんですけど、重い。。。最近またバッグで担いでくことが多いので、カメラも
持ってる時は肩が死にそうです~(ToT)

わんこは勿論ですが、まずは飼い主が元気でなくてはね☆筋肉は維持するのが大変なので微妙ですが
頑張ります(笑)。

今後ともどうぞよろしくお願いしますね~♪

>NAOさん

ありがとうございま~す♪

いつも色々頂いてるのに、またまたプレゼント頂いちゃってすみません~(^^;
本当にありがとうございます!!

8歳にはなったけど、まだまだ若い者には負けないぞと(笑)。
MARIAちゃんのナイトとしてまだまだ頑張って貰わないとね~♪
健脚な私達のお供もして貰わなきゃだしね~( ̄m ̄;

ってことで、そだね、健康1番、遊びが2番で♪

今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!!

>YUKAさん

ありがとうございま~す♪

あっと言う間の8歳です(^^;ホント4歳くらいから早かった!!(自分も歳取るはずだ)
まだまだ現役で頑張って貰わないとですね!!つか、私も。。。(笑)。

リッキーのが6つも年上なのに、リッキーは真ちゃん一緒じゃないと落ち着かないみたい( ̄▽ ̄;
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪

>るびぱるママさん

ありがとうございま~す♪

そそ、もう8歳だよ!!ビックリですよねぇ(@@;
一緒に暮らし始めて、もう8年になるんだなぁと思うと本当に月日の流れは早い!!
マーくんもこないだ生まれたと思ったら、もう2歳なんだもんね(^^;
でも、なぜだか私の中では、ル・パはピチピチの2~3歳のイメージなんだなぁ(笑)。

まだあんまりシニアってことを感じさせないんだけど、やっぱり疲れが取れにくくなってたり
色々辛かったりするのかなぁ?
物言わぬわんこなので、飼い主が気を付けてあげねばね。ホント、健康第一だもんね。
勿論、私達もね!!(さすがの私も月曜日が結構キツクなってきました。。。)
これからもたくさん楽しい思い出作っていってあげたいな。
ってことで、これからもいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね~(≧m≦)
今後ともどうぞよろしく~♪

>グーグーガンマさん

ありがとうございま~す♪

あっと言う間に8歳になっちゃいましたよ~(^^;
丈夫だけが取り柄のリッキーさん。土曜日に狂犬病予防接種+血液検査で病院に行った時にも
足腰褒められました(笑)。おまけに骨太( ̄▽ ̄;
ま、まだまだ元気で頑張って貰わなくてはね~☆☆☆

蝶ネクタイ、似合います?アル君も似合いそう~♪
また一緒に走ってやってくださいね~*^^*
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!!

>miekoさん

ありがとうございま~す♪
日曜日はお会い出来て嬉しかったです*^^*

もう8歳になったなんて、ちょっとビックリしております(^^;
見た目も性格も動作もまだシニアを感じさせないのですが、色々気を付けてみてかねばですね~

キアッケレさんのケーキは分かってるのか、待ってる間のクルクルがハンパないです(笑)。
小分けにして冷凍してあるので、当分ご馳走が続くリッキーです(^m^)

また遊んでやって下さいね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

>HIROさん

ありがとうございま~す♪

8歳になっちゃいました。ホント4歳くらいからあっという間でしたよ~(^^;
私も歳取るはずですな( ̄▽ ̄;

でも、リッキーも私もまだまだ若いもんには負けないぞ!!ということで、健康には気を付けつつ
頑張っていきたいと思います♪
HIROさん、リッキーのマッサージ、これからもよろしくお願いしますね~m(_ _)m
今年は定期的にちゃんと通いたいと思っとりますです。ハイ。

ケーキ、美味しそうでしょう?リッキー絶対私より良い物食べてる(笑)。
小分けにして冷凍保存がきくので、いいですよ。あずよもも今度いかが~?

おめでとうございます♩

すっかり遅くなっちゃいました。
りっくん、8歳おめでとうございます♩
8歳?!うっそー!そうだよねー、ワルっこが6才だもんね。
りっくんは、お顔にちっとも白髪もなくて
ラックよりずっと若々しいねぇ。
今までと変わらぬ楽しい一年になりますように。

No title

遅くなっちないました。
りっくん、お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)
蝶ネクタイが似合ってるぅ〜。
いつみても、りっくんはイケワンだわ〜^ ^
素敵な1年になりますように〜♪

おめでとう

リッキー お誕生日おめでとう
これからも元気でフライボール頑張りましょうね。
加須大会もロゼット獲得目指しましょ!

>エルママさん

ありがとうございま~す♪
プレゼントもわざわざ送って下さり、すみませんです(^^;
シニア君にピッタリですな☆私もデトックス必要かも(笑)。
本当にありがとうございました!!

リッキーがもう8歳ですよ。ワルっこも6歳かぁ。。。私の中では2歳くらいで止まってますよ~
ラックちんもデューク君も童顔で可愛いんだもん*^^*まだまだいたずら盛りだし(^m^)

これからもお互い、元気に歳を重ねていきましょうね♪
なかなか予定が合いませんが、また遊びましょうね。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!!

>ぷり☆ママさん

ありがとうございま~す♪

もう8歳だよん。時の経つのが早過ぎる~(^^;
やることなすこと3~4歳の時から変わらないし、元気いっぱいなんだけど、色々とガタがくる
お年頃なので(飼い主共々)、健康には気を付けて頑張りたいと思います☆

蝶ネクタイ可愛いでしょ?確か、ひとし君も同じの持ってるよん(笑)。

また遊んでねん♪
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!

>Holo Anelaさま

ありがとうございま~す♪

8歳になりましたが、まだまだ元気いっぱい頑張っていきますので、これからもどうぞよろしく
お願いします!!(≧▽≦)

No title

遅くなりましたが、りっくんお誕生日おめでとう!!
8歳とはいえ、若々しく体力もあるりっくん、
この1年もayaさんと元気にアクティブに過ごして楽しい思い出沢山つくってね^^

今年もリッキースペシャルのミートローフとお隣のケーキも美味しそう^^
りっくんも大満足だね♪

7歳のハリーともまた遊んでくださいね^^

No title

りっくんお誕生日おめでとう♪

一足先に8歳ですねー
時間がたつのは早いですね。

颯爽と走る姿、とっても素敵です^^
8歳の一年も元気に楽しく過ごしてください^^

No title

かな~り出遅れましたが
リッキーくん誕生日おめでとうございます♪
これからもアクティブなayaさんとともに
素敵なパピヨンライフ送って下さい♪
そして末長くいつまでもいつまでも
元気に頑張って下さい!

また機会があったらうちの3パピと遊んで下さいね



>とびママさん

お返事がメチャ遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

お祝いコメント、ありがとうございます!
一足先に8歳になりましたよ〜ん。本当にあっと言う間でビックリです。
まだまだお子ちゃまみたいなのに…。

お互い健康に気を付けて、元気に過ごしましょうね♪
またお会い出来るのを楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す!!

>ハリーママさん

お返事がメチャ遅くなり、申し訳ありません(>人<;)
お祝いコメント、ありがとうございます!
そして、プレゼントもありがとうございました!

何だかあっと言う間の8歳で実感わかないですが、これからも元気で楽しく暮らせたらいいなと思っております。
ハリー君も7歳には全然見えないですよ〜
お互い健康に気を付けて、頑張りましょうねo(^▽^)o

また一緒にお出掛けしましょうね♪
今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す!!

P.S.お隣の小さいケーキは撮影用の飾り(置物)で〜す( ^ω^ )

>ロンぱぱさん

お返事がメチャ遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

お祝いコメント、ありがとうございます!

8歳って言うと何だか感慨深いですが、まだまだ元気いっぱいですし、これからも楽しくアクティブに過ごしていきたいと思っておりますo(^▽^)o
福島と東京の距離を感じさせないくらい、いっぱい遊んで下さいね〜♪(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いしま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

すっごく遅れましたが、スミマセン
リッキーくんお誕生日おめでとうございます(^0^)/
ほんと1年って早いですよね(><)

それにしてもリッキーくんめっちゃくちゃ素晴らしい毛並みですね^^ 綺麗~!!


今年もまたどこかで会えるのを楽しみにしてます(^J^)

No title

とっても出遅れました(汗)。
りっくん、お誕生日おめでとうございました〜☆
元気が1番ですよね!
初めてお会いしてから数年経つはずなのに、全然印象が変わりません。
りっくん、まだまだイケますよ。
アレルギーは大変ですね。
しかし、ケーキ屋さんがりっくんのために開発してくれたなんて、ステキ☆
またお会いできる日を楽しみにしています〜。

おめでとう~☆

りっくん、8歳のお誕生日おめでとう~☆☆
赤い蝶ネクタイ、似合ってるよ(*^_^*)
(とってもシニアには見えない!)

これからもいろいろな所にお出かけしたり
フラボを楽しんで、充実した一年になりますように♪
非公開コメント

