プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

第2回 Wリッキーオフ会

あぅぅ。。。肩こりがひどくって、メチャ辛い。。。

と、サボリ過ぎだなぁ、このブログ。。。 いかんいかん。

さて、2/24(日)のことですが、横浜中華街へお出掛けして来ました。

130224_1.jpg

ちょっと早めについて、お店をブラブラ見て回りました。で、待ち合わせのお店へ。。。

130224_2.jpg

この日は、『 第2回 Wリッキーオフ会 』でした。

前回は去年の1月に代々木公園にて開催されたのですが、「今年も是非」というお声をいただき、開催させていただきました。

ということで、この日の参加メンバーの紹介から。(ほとんどピンボケでしたが。。。)

リッキー君 / ねぇ~!リッキー ~secondplace~
130224_3.jpg

去年のオフ会以来、一年ぶりとなったリッキー君&リッキーmamaさん。今回は、パパさんも参加して下さいました。

ぷりちゃん / パピヨン☆ぷりの足跡
130224_4.jpg

お久しぶり~の ぷりとん&ぷり☆ママ&パパ。ピンクのチャイナ服がメチャ可愛いね

ひとし君 / ドスパピヨン~ひとし~
130224_5.jpg

お久しぶり~の ひとし君&ひとしんさん改め りかこさん&旦那さん

そして、ひとし家のニューフェイス

いずみちゃん
130224_6.jpg

わ~い はじめまして~よろしくね~ん

ここまでが去年と同じメンバー。今年は更にWリッキー共通のお友達ということで、新メンバー参戦

よもぎ君 / あずきな毎日♪
130224_8.jpg

リッキーがドッグマッサージでお世話になっているHIROさんは、リッキー君の割とご近所さんで、かかりつけの動物病院も同じでブロ友さん。是非是非~ということで参加して下さいました。あずきちゃんは、残念ながら選抜漏れ(笑)。

そして、我が家のリッキー。

130224_9.jpg
photo by.りかこさん ※リッキーmamaさん、訂正しました(汗) りかこさん、お写真拝借しました。m(_ _)m

要は、リッキーとリッキーでWリッキーね(笑)。Wリッキーは名前だけでなく、歳も一緒

以上、6パピ&8名

今回のランチは、『 慶福楼 』さん。2階の個室を予約しました。

が。。。表の看板に予約者名はちゃんと書かれてあったのに、店員さんに予約してる旨伝えると何名か聞かれ、挙句に1階に通されそうに。。。事前に二度も電話で2階の個室を用意して貰えると確認取ってあったので、その旨を伝えると、慌てて2階の準備へ。。。しばらく待たされ、ようやく2階に通されました。ふぅ。。。

次にお料理ですが、こちらも予約の場合はコースでお願いしますと言われていたので、既に決めて伝えてあったのにオーダー聞かれるし、飲み物も質問してもちぐはぐな回答ばかりで、中国人の店員さんと会話のキャッチボールが全く成立せず、一同ちょっとイライラ だ、大丈夫か??

そんなこんなで、お料理が次々と運ばれて来ました。

130224_10.jpg

“ 喜寿 ”コース(一人¥1,980也)
春巻き、窯焼きチャーシュー、鶏肉とカシューナッツの炒め、蟹玉子シュウマイ、四川麻婆豆腐、芝エビのチリソース、五目チャーハン、コーンスープ、ザーサイ(写真なし)、杏仁豆腐。

どれもこれもメチャ美味しかった~ 皆さん、美味しい!美味しい!と残さずぜーんぶ平らげましたよ~ お料理が運ばれて来るタイミングもちょうど良かったです。

130224_15.jpg

↑のテーブルに乗ってるポットはジャスミンティー。これをオーダーするのにどれだけ時間かかって、ドキドキしたことか。。。ポット一つ¥350-なんですが、お湯の継ぎ足しも無料だったし、継ぎ足しても最後まで美味しくいただけて、お得でしたよ~(ぷりパパは2回継ぎ足してもまだちゃんと出て美味しかったそうな)

こちらの個室は可動式の壁で仕切っただけの半個室でしたが、お料理の最後の方まで2階には他のお客さんが入って来なかったし、来られてからも視界に入らないので、気にならなくて快適でした。中華街のお店って結構狭かったりするのですが、ここは広々使うことが出来ました。ホント、我ながら大当たり~(笑)。

130224_7.jpg

いじゅみたん、挨拶回りちう。今、1.8kgなんだって。ちなみに、3歳のよもぎ君1.6kgとチビパピちゃん。パピヨンの個体差って面白いねぇ。

130224_16.jpg

ひとし兄ちゃんといじゅみたん。

130224_17.jpg

トイレ散歩から戻って来たリッキー君。何か足伸びてて可愛いんですが(笑)。

【デザート】
130224_14.jpg

この杏仁豆腐も超美味しかったわぁ こちらのお店、リピ決定です。

そんなこんなで、お腹いっぱいになって大満足の一行。ちょっくら腹ごなしにお散歩なんぞ。

【ぞろぞろ】
130224_18.jpg

いじゅみたんは、色んな物に興味津々。

山下公園に到着~。とりあえず、記念写真?

130224_20.jpg

いじゅみたんも頑張ってみたけど、とにかく風が強くって、ちょっと無理

130224_21.jpg

ま、こんなもんか。。。(笑)。

130224_19.jpg

ぷりとんに挨拶を試みるいじゅみたん

130224_25.jpg

リッキーに匂いを嗅がれるいじゅみたん(笑)。

130224_22.jpg

HIROさんにオヤツを貰おうと群がるパピ達。

と、あれ?誰か足りないぞ?

130224_23.jpg

後ろでリッキー君が必死に訴えてた(笑)。

130224_24.jpg

公園をお散歩中のわんこ達とも上手にご挨拶出来たよ~

ちょっと芝生の広場の所へ移動してお散歩しました。

130224_26.jpg

キリリと凛々しい ひとし君。パパと元気に走り回ってましたよ

130224_30.jpg

マイペースなリッキー君

130224_29.jpg

寒くてテンション下がり気味のよもぎ君

130224_27.jpg

でも、女の子のおちりコッソリ嗅いでみたり(笑)。ぷりとんは、HIROさんに後ろ足マッサージして貰って気持ち良さそう~ (足上げチッコじゃないよ・笑)

130224_28.jpg

リッキーにご挨拶~の いじゅみたん

130224_37.jpg

リッキー君にもご挨拶しに行ったけど。。。(笑)

130224_32.jpg

Wリッキーに挟まれちゃったお散歩中のトライのパピヨンちゃん。おうちゃんにちょっと似てたなぁ。

130224_33.jpg

リッキー君、この子とは「遊ぼう」のポーズしたよ~

130224_35.jpg

歩きながら、ビーズリードで遊ぶぷりとん(笑)。

130224_36.jpg

なんとなく、ぷりとんとリッキーが並んで座ってたので、みんなワラワラ並べ始めました。

130224_31.jpg

よもぎ君も並んだ!と慌てて後ろに下がって撮ったらハンパなく斜めってた

130224_34.jpg

よもぎ君、終了~

この日はちょっと風が冷たかったので、あまり長居できず残念でした。。。

皆さん、この日はお集まりいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
とっても楽しかったです また次回もよろしくお願い致しますね


スポンサーサイト

Comment

No title

ブログアップお待ちしていました~♪
2回目のWリッキーオフ会、開催して頂きありがとうございます。
お店も大当たりでしたね~!
お料理も美味しかったし、ワンコ連れでも気兼ねなく寛げて最高でした♪
という事で、早速、ご近所のワン友さん達と行って来ちゃいましたよ~。

やっぱり、一眼レフは違いますね~。凄くリアルでキレイです~!v-10
実物より可愛いリッキーをありがとうございます。(笑)
(りっくんのお写真は私ではなく、ひとしんさんですね。)
お店での出来事、「大丈夫なのか?」みたいなヒヤヒヤ感が蘇って来ました。
それに、その場その場の瞬間をしっかり撮られていて勉強になります。

この日は寒過ぎて、みんなでお散歩に行けなかったのと、集合写真が残念でした。
また次回もあったらいいなと期待しています♪
次はあずきちゃんも…みたいに、お友達の輪が広がっていくといいですね。v-22

No title

この日はありがとうございました&幹事さんお疲れ様でした~☆
ランチのお店、あのお値段であのボリューム&美味しさは
大満足でした!! 個室も、くつろげて良かったですよね~^^
店員さんが、ちょっと、アレ?大丈夫!?な感じだったけど(笑)

りっくん、いじゅみに優しくしてくれてありがと~♪
我が家の兄さんは心が狭くて・・・(涙)
HIROさんの後ろで訴えてるリッキー君、笑えた!(爆)

ぜひまた遊んで下さいね~♪(^∀^)ノ

No title

こんばんは♪

先日は突然お邪魔してすみませんでした。

あらっこんな素敵な場所があったとは。。。
しかもリーズナブルで美味しそう♪
この前行ったのは何だったんだぁ
人間だけでは何度も行ったことあるんですけどね
ワンコ連れは初だったんでオロオロするばかりでした。
今度リベンジするぞ!

No title

肩こり酷い中UPお疲れ様~(*^_^*)
幹事さん大変だったでしょ?ほんと色々ありがとうでした。
寒い日だったけど、お店は愉快&美味しかったし、
可愛いパピーちゃんにも会えたし、みなさんととっても楽しいランチになりました♪
もう少し暖かければ足伸ばせたのにね。残念

しっかし、あんなちびったいおやつにみんな群がってくれておばちゃんは嬉しいぞ(笑)

No title

おはよう~ございます。
この日はどうもありがとうございました^^
ランチ、ホントに美味しかったぁ。
ボリュームもあったし大満足でした。
ジャスミン茶事件には笑えたけどね。
りっくん、おNewのチャイナす~っごく似合ってたね♪
可愛かったよぉ~。
ぜひまた、遊んで下さいね~^^

>リッキーmamaさん

毎度ながら、お返事遅くてすみません(>人<;)

この日はありがとうございました〜♪
お料理も美味しかったし、パピーは堪能出来たし、おしゃべりも楽しかったですね(*^◯^*)
食後のお散歩があまり出来なかったのが残念でしたね〜

リッキー君、去勢したらもううちのリッキーにはあまり興味なくなったみたいでしたね(笑)
おかしいなぁ、去勢したら純正男子にモテ始めたのにな( ^ω^ )
同い年のWリッキー。これからもお互いの元気をずっと確かめ合いましょうね。
また次回もよろしくお願いしま〜す!

あ、また慶福楼さんに行かれたのですねo(^▽^)o
今度は予約通ってましたか?(笑)

>りかこさん

毎度ながら、お返事遅くてすみません(>人<;)

この日はありがとうございました〜♪
お店は当たりだったし、いじゅみたんに会えたし、皆さん面白くて、楽しい一時でした〜(*^◯^*)
ひとし兄ちゃん、まだ少しとまどいがあったけど、いいお兄ちゃんになりそうだね〜☆

あ、リッキーの写真勝手に頂きました(^o^)/ありがと。

また是非遊ぼうねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ロン&チロリンぱぱさん

相変わらずお返事が大変遅くてすみません(>人<;)

10日はわざわざ応援に来て下さり、ありがとうございました!!
ビックリしましたが、とても嬉しかったです(^o^)/

中華街、意外とワン連れOKなお店多いんですよ〜♪
他にも何店か行きましたが、ここは居心地もお料理も私的に一番好みでした☆☆☆
今度はここにご一緒しましょう(笑)

はぁ、ロン&チロリンぱぱさん見習ってブログUPしなくてはσ(^_^;)

>HIROさん

相変わらずお返事が大変遅くてすみません(>人<;)

この日はご参加頂き、ありがとうございました!!
ご近所情報たくさん交換出来ましたか?( ^ω^ )

今回のお店はホント良かったですよね〜(^_-)
色々楽しかったです♪HIROさん、面白過ぎ(笑)
もう少し散策したかったですね〜またリベンジしましょう

てことで、また遊んで下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ぷり☆ママさん

毎度ながら、お返事が遅くてすみません(>人<;)

この日はありがとうございました〜♪
ぷりとん、相変わらず可愛かったわ☆
お店もなんだかんだで総合的には良かったし、楽しかったね〜o(^▽^)o
食後の散策がもうちょっと出来たら良かったんだけど、ちと風が強かったね。

また次回も是非よろしくねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
非公開コメント