プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

西武園ゆうえんちイルミネーション☆

2/9(土)の続きです。

くぅちゃん家とお別れした後、ついでにちょっくら寄り道~

130209_2_1.jpg

西武園ゆうえんちへやって来ました

ちょうど期間限定で『ワンちゃんも一緒にイルミネーション』というイベントが開催されていたのだ (通常はペットは入園不可)

16時からの“ イルミナイトパス ”の受付済ませて、いざ園内へ。

130209_2_2.jpg

わんこと一緒に乗車できるアトラクションは3つ。入園したのは17時過ぎてたけど、まだ明るい。
3つのうち2つは暗くなってから乗りたかったので、とりあえず1つだけ先に乗ることに。

130209_2_3.jpg

ハローキティトレインに乗りました 列車の写真撮り忘れた。。。

ぶらぶら園内をお散歩してたら、17:45~のショータイムの初回点灯のアナウンスが流れたので、メイン広場へ。

【フローラテラ】
130209_2_4.jpg

一瞬周囲が暗くなった後、音楽が流れて順番にイルミネーションが点灯していく様はとっても感動的でした

写真は、もう色々調整するのが面倒になっちゃって、超適当です(笑)。ちなみに、リッキーが首輪に着けてるのは、入る時に貰ったサイリューム。

130209_2_7.jpg

130209_2_6.jpg

本当はもっともっと綺麗なのに、ちっとも伝えられないのが残念です。。。

130209_2_5.jpg

このイルミネーションスポット、結構好きでした。

130209_2_9.jpg

130209_2_10.jpg

園内の木々も綺麗にイルミネーションが施されてました

130209_2_8.jpg

バレンタイン用の撮影スポット。

130209_2_17.jpg

西武鉄道100年アニバーサリー撮影スポット。

この後、大観覧車へ。

130209_2_11.jpg

観覧車に乗るのは二度目のリッキー。でも、夜は初めてでワクワク~(私が)

20130209_2_24.jpg
iPhoneで撮影

り : 「どんどん上がって行く。。。」

まぁ、わんこにとっては怖いだけなので、膝の上でずっと固まってました

【一番上!】
130209_2_12.jpg

てっぺんから見るイルミネーション全景。写真右側は、上から見るとこんな図柄になってたんですね~

てっぺんに着くまではすごくゆっくりに感じたけれど、下り側は速く感じました。

この後も園内をフラフラ。

【光のトンネル】
130209_2_13.jpg

130209_2_14.jpg

130209_2_22.jpg

全長120mだそうです。

130209_2_15.jpg

最後にメリーゴーランドに乗りました。

130209_2_16.jpg

メリーゴーランドも二度目のリッキー。これは割と落ち着いて乗ってました。

【ローズテラス】
130209_2_18.jpg

【ブルーテラ】
130209_2_19.jpg

【上から見たフローラテラ】
130209_2_20.jpg

130209_2_21.jpg

たっぷり園内をお散歩して、イルミネーションを満喫したので帰路につくことに。

130209_2_23.jpg

出口前にもちょこっとイルミネーションが。

なんだかんだで2時間以上滞在しちゃいました。この日は思ったほど寒くなくて良かったです。

西武園ゆうえんちのイルミネーションは有名なので、一度見ておきたかったし大満足の一日でした。



Comment

No title

西武遊園地ってワンコOKなんだねー!
乗り物とかも一緒に乗れるなんて、いいよね。
ayaさんて、ワンコの色々な情報よく知ってるよねー!
どこで仕入れてるの?っていうか私が怠慢過ぎなのかしら?(爆)

No title

すっごい!めっちゃ綺麗☆

この写真でもかなり感動的です。
↑のグーグーガンマさんのコメントでもあるようにほんとayaさんのワンコイベント情報の収集力はすごい!!

恋人か~(笑)

イルミネーションとっても見事で綺麗だけど ♪

リッ君と夜の観覧車って・・・・まるで恋愛仲の恋人か~・・・・・^m^
家は、同性愛だけどね、(笑)

No title

わっお!素敵~☆
ayaさん、ほんと情報通だわ(*^_^*)
それにアクティブだし~♪
イルミこの冬は見てない我が家っす^^;

>グーグーガンマさん

お返事が遅くなってすみません(>人<;)

西武ゆうえんち、普段はわんこNGなんですよ。
年に数回、期間限定でイベントやってるみたいですね。
今回は、会社の人に教えて貰いました☆
情報は結構ネットで拾ってますよ〜(*^◯^*)

暖かくなってきたので、また遊びましょうね〜♪

>yukaさん

お返事が遅くなって、すみません(>人<;)

キレイなの伝わりましたか?良かったです☆
独りと一匹で寂しい奴全開でしたけどね(笑)

イベントは、適当にネットで拾ってます。
今回のは会社の人情報です(*^◯^*)

>NAOさん

毎度ながら、お返事が遅くなって、すみません(>人<;)

え?バカみたい?( ̄▽ ̄;
もう今に始まったことじゃないですから(爆)。

イルミネーション、メチャ綺麗でした!!また来年(?)もあったらご一緒しましょ~♪

>HIROさん

毎度ながら、お返事が遅くなって、すみません(>人<;)

アクティブつーか、バカでしょう?( ̄▽ ̄;
イルミネーション、メチャ素敵でした!!想像以上☆☆☆
夜だし、寂しく女一人&愛犬でも目立たなかったので幸いでした(笑)。

今回、たまたまこちら方面へ行く予定の日にイベントやってたのでラッキーでした☆
じゃなきゃ、さすがにわざわざ行かなかったかも~?
片道2時間以上、電車に揺られてましたよん。

No title

あらっ!ayaさん。
西武園までいらしてたのね〜。
言ってくれれば行ったのにぃ〜^_−☆
我が家からまあまあ近いんだけど中に入った事は一度もなく…^_^;
電車の中吊りど、期間限定わんこOKと書いてあったのを見てたけどなぜか行かない>_<
イルミ、キレイなんだね〜。
来年、またあったらいっみようかなぁ〜。

>ぷり☆ママさん

お返事が遅くなってゴメンなさい(>人<;)

あれ?西武園そんな近いの?
西武線車内にポスターいっぱい貼ってあったね〜(*^◯^*)
すっごく綺麗だったよ〜☆☆☆
毎年期間限定でわんこも入れるんだね。
イルミネーションが絶対オススメだから、来年(?)是非行ってみてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今度、ぷり家地方案内してね(^_−)−☆
非公開コメント