プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

くぅちゃんに会いに

2/9(土)のこと。
くぅちゃんに会いにプチ遠出して来ました。

130212_1.jpg

保護犬だった くぅちゃん。川崎の産業道路付近で保護され、必死に飼い主探しを続けてようやく判明するも、まさかの飼い主さんの飼育放棄。。。(詳細は、みゆさんブログよりこちらこちら

保護されたサロンのスタッフさん方、みゆさん達の懸命な保護活動の後、今は新しい家族と幸せに暮らしています。

実は、縁あって知人が くぅちゃんの新しい家族となりました。

お見合いの日も、1月に川崎へみゆさん&サロンの方々に会いに来てくれた日も私は予定が合わず、ようやく対面が叶いました。

130212_5.jpg

私にペロペロご挨拶してくれた後、リッキーのところにもご挨拶に来てくれたのですが、リッキーってば、まさかの「ウーッ

リッキーが兄弟以外にこういう態度取るのは、とっても珍しいのでビックリしました
でも、カフェの先客わんこにもことごとく唸られてたくぅちゃん。。。みゆさんも言ってたけど、もしかすると嫌われキャラなのかもしれない。。。 でも、全く気にしてない天真爛漫なくぅちゃん(笑)。

【ここは何するとこ?】
130212_4.jpg

カフェはおそらく初めてだと思われる くぅちゃん。でも、おとなしくとっても良い子でしたよ~

130212_2.jpg

ミートドリア、メチャ美味でした

130212_3.jpg

カフェの方にもペロペロ。愛想が良いので、他のお客さんからも可愛い可愛いといっぱい撫でて貰ってました。

カフェの後は、ドッグランへ。

130212_6.jpg

いきなり追い掛けられる くぅちゃん(笑)。

130212_7.jpg

ようやく走り回れて楽しそうなリッキー

130212_10.jpg

ちっちゃなティーカッププードルくんにみんなでご挨拶。

130212_11.jpg

くぅちゃん、気に入られちゃったみたい

130212_12.jpg

く : 「困った。。。」

130212_14.jpg

一方、リッキーはボール好きなパピヨンちゃんにずっと付いて来られて困ってました(笑)。

130212_19.jpg

リッキーだけでなく、他の子のボールも取りに行ってたこの子の飼い主さんが「すみません、いつもこうなんです。ボール大好きで」って仰ってたんですけど、それならボール持って来て遊んであげればいいのになぁなんて思っちゃった。

130212_15.jpg

一緒に来たお友達のように仲良く写ってますが、知らない子です(笑)。で、くぅちゃん、まだ乗られてるし

ママとくぅちゃん
130212_8.jpg

ママに呼ばれて嬉しそうに付いてく くぅちゃん

20130212_056.jpg

130212_9.jpg

一緒に暮らし始めて2ヶ月。すっかり打ち解けてますねぇ

ママのNさんが優しい声で「くぅちゃ~ん」って呼んで、くぅちゃんが走って来る姿が本当に微笑ましくて。
私もNさんにはいつも癒されてます。

130212_22.jpg

そんなくぅちゃんは、他のお友達と遊ぶのがちょっと苦手かな?て言うか、どうすればいいのか分からない感じ?

130212_13.jpg

側まで行くけど、入れない。。。徐々に慣れていこうね。

130212_20.jpg

しつこくされても怒らない くぅちゃん。。。

130212_18.jpg

リッキーとは絡みなく、マイペースにランの中を走ったり探検してたくぅちゃんでした。

130212_16.jpg

なかなか上手くツーショットが撮れない。。。

130212_21.jpg

日が落ちて来て空気が冷たくなって来たから、そろそろ帰ろうか。

130212_17.jpg

くぅちゃん、また遊ぼうね Nさん、この日はありがとでした

この後、ついでに寄り道して来ました。。。(次回につづく)





Comment

No title

あはは~
久しぶりのくぅちゃん♪

あのキャラだからカフェでも人気者になるよねぇо(ж>▽<)y ☆

楽しく読ませてもらいました~゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

で、↓の記事も可愛いのいっぱい載せてくれてv(^_^ v)=アリガトウ デ ス=(v ^_^)v

>みゆさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ(>人<;)
その後、体調はいかがですか?

そそ、くぅちゃん良いコだから人気者でしたよ〜♪
いいキャラしてますよね(笑)
今度は一緒に会いに行きましょうね(^_−)−☆

焼肉&河川敷も楽しかったデス!
また遊んで下さいねんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

わー♪くうちゃん元気そうですね~
飼い主さん、とっても優しい方なんですね。よかった。
りっくんは優しいから、だれとでも仲良く遊べますね^^
みんなの笑顔が可愛いです^^

>とびママさん

ご無沙汰してます〜(*^◯^*)
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m

くぅちゃん、幸せそうでしたよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ママさんは良く知ってる、いつもお世話になってる方なんですが、優しい素敵な方ですよ。

まだなかなか皆の輪に入って遊べなくて、遠巻きに見てたくぅちゃん。
そのうち慣れてくれたら一緒にボール追いかけたりしてくれそう♪

リッキー、意外と意地悪な時もあるんですよ(笑)
非公開コメント