プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



DECバスツアーでスノートレッキング@水上

1/19(土)は、DECの『愛犬と行くバスツアー』で群馬県の水上(みなかみ)へ行って来ました。

130119_1.jpg

今回も雪遊びツアーです。DECの雪遊びツアーに参加するのは2年前のレジーナの森以来。去年はなかったので、別の会社のツアーで雪遊びしました。

1/14に都心でも積雪しただけあって、この日のみなかみの雪のコンディションは申し分ないとのこと。

新木場駅を8時半過ぎに出発し、11時半頃にはみなかみに到着。『FOREST&WATER』さんでまずは着替えを済ませます。着替えたら、またバスで15分程移動。

130119_3.jpg

スキー場がお隣にありました。

130119_4.jpg

ここから歩いて行きます。雪の壁が凄い~

しばらく歩いたところでスノーシューを履きます。

130119_5.jpg

前回はスキーウェア上下とブーツをレンタルしましたが、実は特にスノーシュー用のブーツってないので、防水性のハイカットのブーツでOKということで、クロックスのブーツで行きましたが、全然大丈夫でした。(靴下2枚重ね)

ウェアの方もレインウェアで大丈夫とのことで、山登り用のインナー+カットソー+フリース+レインウェアにしました。(下はヒートテック・トレンカ+暖パンみたいなの+レインウェア)
一応、薄手のダウンもリュックに入れて行きましたが、歩いていると暑いくらいなので不要でした。

130119_32.jpg
photo by.こころの相方さん

膝の上くらいまである新雪の中を歩くのは結構大変でした

さて、この日ツアーでご一緒したわんこ達。

130119_16.jpg

こころちゃん(こころの相方さん)

130119_6.jpg

こゆきちゃん(こゆパパさん&こゆママさん)

130119_10.jpg

ミニチュアダックスのルイ君(左)とまだ生後6ヶ月のカニンヘンのリンちゃん

130119_26.jpg

豆柴のとらじ君

130119_8.jpg

そして、我が家のリッキー

以上、6わんこと7名、DECのスタッフKさんと木田カメラマンで遊んで来ました。

130119_7.jpg

130119_9.jpg

パパに雪の中に放り込まれて呆然とする こゆちゃん(笑)。

130119_15.jpg

こゆちゃんを投げた後、勢い余って転んじゃったこゆパパ(笑)。「こゆ~助けて~」と呼ぶものの、こゆちゃんはパパには目もくれず、一目散にママの元へ。。。
これ、あんまりやると飼い主不信になっちゃうかも?

130119_12.jpg

リッキーもあまりの深さに(?)呆然としてました。

この後、みんなで新雪を踏み慣らしてドッグランを作り、それからランチ用の雪のテーブルを作りました。

130119_13.jpg

要は堀コタツみたいなのを作る訳です。

130119_14.jpg

お尻の下には脱いだスノーシューを敷きました。

お昼は、途中のSAで購入したおにぎり。すっかり冷たくなってました。
食後、スタッフさんにいただいた温かいコーヒーがメチャ美味しかったです~

ランチの後は、冷えた身体を温めるべく、再び走ります

130119_18.jpg

動いていれば、温かいもんね。手袋外しててもさほど冷たくないくらいでした。

130119_17.jpg

130119_19.jpg

こゆちゃん
130119_24.jpg

こころちゃん
130119_25.jpg

リッキー
130119_23.jpg

130119_21.jpg

【あれ?どこ??】
130119_35.jpg

ちゃんと“道”に投げないと、新雪の上だと軽いマカロンのおもちゃもすぐ姿が見えないくらい埋まっちゃう。。。

ルイ君&リンちゃん
130119_11.jpg

リンちゃん、小さいのに元気いっぱい走り回ってました

130119_22.jpg

とっても陽気な木田カメラマン(笑)。信長公だそうです(しかも、ちょんまげは手作りだそうですよ)

130119_20.jpg

今回もやはり雪玉ハンパなく、産卵状態のこころちゃん
事前に足の裏と裾からはみ出した足の毛に蜜蝋を塗ったんだけどねぇ。。。

たくさん遊んだ後は、また元来た道を戻りました。

130119_27.jpg

積雪量が150㎝を超えていたらしいのですが、道路の反射鏡も↑のとおり

除雪して硬くなってるところでソリ遊びをすることに。

まずは、こゆパパさんが犬ぞりに挑戦

130119_29.jpg

こゆパパさん、メチャ上手でした~

130119_30.jpg

あ、壁に激突して転んだ。。。(笑)。

130119_34.jpg

こゆパパさんがこの日は一番楽しそうだったなぁ(笑)。

130119_31.jpg

相方さんも上手だったよ~

私もやったんだけど。。。

130119_33.jpg
photo by.こころの相方さん

リッキーが走ってくれない(って、当たり前か。。。) そして、角度がないからか、滑りがイマイチ悪くて。
相方さんがリッキーのリード引っ張ってくれた時は結構いい感じに犬ぞり気分味わえたんですけど、写真なし(笑)。

つか、私、何も考えずにレインウェアでいいって聞いて家にあったの持ってったんですけど、殆ど白って感じのグレーなので、雪の中じゃ同化してましたね。もし遭難したら見つからないので、派手な色のがいいですね。

130119_28.jpg

この後、再びバスが待つところまで歩いて戻りました。そして、バスで『FOREST&WATER』さんへ。

暖房のきいたバスに15分乗ってたから、雪玉は殆ど溶けてたのですが、一応足湯を。

130119_2.jpg

今回、アルファアイコンレインドッグガードの下にエアライナーを着用させました。ちょっとは温かかったのかしら?結構お高かったんだけど。。。

帰りは、お土産屋さんとSAに立ち寄り、新木場駅へ。途中、首都高が渋滞していて予定より1時間程到着が遅れました。

この日ご一緒した皆様、DECスタッフのKさん、木田カメラマン、運転手さん、色々とお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m とっても楽しかったです

また来年もありますように。。。


【おまけの動画】




Comment

No title

うわぁー、すっごい雪ですね!!
いいなぁ~、楽しそうー☆

木田カメラマンさん、ウケました(爆)

ワンコ達、みんなとっても楽しそうですね~^^
一緒にテーブル作ったりするのも楽しそうです☆
雪玉もスゴイ!(@o@;)

お顔が雪まみれのリッキー君、とってもイケメンだよ~^^

No title

雪まみれのワンコ達を見て、思わず笑っちゃったー。
犬は喜び駆け回るんだよねぇ。悲壮感漂ってるよ。(爆)
でも、最後の走ってる姿はやっぱりワンコだね~。
雪玉、はんぱなくついてるね。(苦笑)
我家はこの間、こんな感じで泥玉がついて大変だったわよ!(^口^;)
↓間違ってた漢字、直しといたわー!(^m^ )

No title

こりゃまた凄い所に。。。
さすがにこちらはそこまでは積もらんです
会津の山奥は別だけど。。

しかしリッキーくんも雪まみれで楽しそうだね♪
雪の中でもボール咥えて走るって、さすが男の子!
うちのは恐らく固まって無理だわ
でも動画・・・
微妙に震えてない?
うちのロンも今度雪降ったらブっ込んでみようかな(笑)
ていうかもう雪は御免です。
今年は多過ぎ!

No title

ayaさん

ひゃ~こんな雪九州育ちの私は経験ありません!
凄いですね。わんこ達はそれでも元気に走り回って楽しそうです。
リッくんも雪に埋もれて可愛い♪
木田カメラマンさん、メッチャお茶目。

No title

こんばんは!
うちはちょうど1週間前に行きました〜♪
その時はここまで深くはなかったですよ。
駐車場?まで行けましたし。
「道」がなくても、普通に雪の上をトレッキングできました。

しかしやっぱり雪玉すごいですね(^^;)。
キャスも半端なかったです><。

みんな雪まみれでも楽しそう♪
うちも来年もあったら、また行きたいです。
人もいなくてほんとに気持ちいい場所でしたよね!

>ひとしんさん

毎度ながら、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

この週は、都心でも結構降っただけあって、この辺りはドカ雪だったらしい(@@;
でも、ふわふわのパウダースノーはやっぱ最高でした!!

寒そうに見えるかもだけど、吹雪いてなかったし、手袋してなくても意外に寒くないの。
さすがに雪を触ったら冷たかったけど(^^;

リッキーは雪遊び大好きなので、楽しそうに走り回ってたよ♪
あ、でもさすがに投げてわざと埋めた時は、あまりの深さに呆然としてたけど(笑)。

木田カメラマン、写真撮る時の掛け声も面白くってね。何か山にコダマしてたよ~

>グーグーガンマさん

毎度ながら、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

悲壮感漂ってるのは、いきなり新雪の中に放り投げたからかな?と(^^;
でも、みんな楽しそうに走り回ってましたよ~♪

こういうツアーって、結構遊ばない子や、やっぱり寒くてもういいって飼い主さんが居たりして
何しに来たのかな?ってことがあるんだけど、この日の参加者はわんこも飼い主さんもメチャ楽しんで
ました!

アル君、泥玉ついちゃったのね(^m^)また河川敷でいっぱい走り回りましょーね!!

>ロン&チロリンぱぱさん

毎度ながら、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

ここまで積もらなくても、やはり積雪のある地域は日々大変ですよね(^^;
こうやって遊びに行くだけな私達はのんきなもんですが。。。

この日は前日にかなり降ったらしく、スタッフさんもビックリだったようです。
思った以上に新雪の中を歩くのが大変で距離は歩けませんでしたけど、楽しかったです♪

動画のリッキー、確かに震えてます(笑)。いきなり放り込んだので、埋まってどうしていいか
分からなかったみたい~

ロン君も是非放り込んでみて下さい☆って、あまりやると飼い主不信になるかも。。。?

ホント、今年は雪よく降りますよね。くれぐれも運転お気を付け下さいね。

>osumiさん

ご無沙汰してます~☆
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

すっごい雪でしょう?私もこんなの初めてでした!!
見渡す限り新雪で、自分達で道を作って行くのは結構楽しかったです♪大変でしたけど(^^;
前回も場所は違いますが、ふわふわのパウダースノーを堪能できましたが、今年も雪質最高☆☆☆
思ったほど寒くないんですよ。(木田カメラマンなんて、結構薄着でした)

自力では絶対行けないので、こういうツアーは本当に嬉しいです♪
わんこが楽しんでくれるのが一番ですよね~*^^*

>kanonさん

お返事が遅くなってごめんなさい。m(_ _)m

kanonさん達が行かれた日は青空で羨ましかったです!!写真撮るには最高でしたね☆
この日は前日にかなり降ったようで、積雪量ハンパなかったです(^^;
もうちょっとトレッキングしたかったけど、歩くのが本当に大変で。。。

雪玉は、パピヨン組だけスゴかったです。柴さんは全然つかないし、ダックスさんもちょっとだけ。
何なんでしょうかねぇ?蜜蝋塗ったけど、あまり効果なし??

少人数ツアーはお得感ありまくりで楽しいですよね♪
ホント、わんこが皆楽しそうだったので、行って良かったです*^^*
非公開コメント

