プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西新井大師へ

これまたすっかり『今更』感たっぷりになってしまったのですが、先月の出来事。。。

1/13(日)のこと。約束が当日リスケになってしまい、急に暇になったのですが、ふと思い立って西新井大師へお出掛けして来ました。

130112_7.jpg

130112_1.jpg

3連休でお天気も良かったせいか、まだまだ混み合っていました。

私は上京してから厄除けはずっとこちらでお世話になっているのですが、いつももう少し遅めに時期をずらして参拝していたので、こんなに混み合ってるのは初めてでした。


130112_2.jpg

とりあえず、お護摩の受付を済ませ、時間まで境内をブラブラ。

130112_8.jpg

屋台がいっぱい出てて目移りしちゃいました。

130112_3.jpg

お昼ご飯がまだだったので、大師焼を買ってみました。

130112_4.jpg

お箸では切りにくく、ちょっと食べ辛かったです。

130112_5.jpg

あ、今回初めてリッキーも連れて来ました。境内はいいのですが、本殿には入れないので、いつもお留守番させてたのですが、今年はお護摩の間、本殿の中では待たずに境内で待ちました。

30分程待つとお護摩が終わったのでお札を取りに行き、そのまま周辺をお散歩して西新井大師を後にしました。

130112_6.jpg

いつもは草団子を買うんですけど、今年はみたらし団子にしてみました。美味しかったぁ。

この後、カフェで休憩。

130112_10.jpg

大師前駅にほど近い『samurai cafe』。

130112_11.jpg

わんこ連れはテラス席のみ。この日は風もなく暖かかったので、テラスでも平気でした。

130112_12.jpg

こちらはパスタが美味しいそうなんですが、さっき大師焼を食べちゃったので、ケーキセットをオーダー。

スタッフさんがリッキーの似顔絵をお皿に書いてくれたんですけど。。。

コーギーちゃん、うまく書けませんでした」だって。。。

130112_9.jpg

仔犬の頃から「何犬ですか?」と聞かれたり、他の犬種と間違われたことも何度かあるけど、さすがにコーギーと間違われたのは初めてでビックリしました。いくらカートに入ってたからって。。。

130112_13.jpg

あ、今年は方位除けに当たるそうなので、護摩祈願して貰いました。

実は、我が家から西新井大師は結構遠いです。
結婚して神戸から上京して、どこで厄除けすればよいか分からず、とりあえず関東三大薬師?と調べたら、川崎大師が割と近所だったのですが、何せ川崎大師は【満年齢】で数えるんですよね。。。(多分、数え年でやるのがメジャーかと)私はそれまで【数え年】で厄除けして来たので、年がずれちゃうのに抵抗があり、西新井大師で厄除けして頂くことに。

しかし、厄年の数え方ですけど、共通ならいいのに。。。

そんなこんなで、暖かくてお出掛け日和な一日でした。



スポンサーサイト

Comment

No title

ぎゃははは!“コーギーちゃん”て所で笑っちゃった~。
ごめーん!カフェの店員さん、ワンコの事あまり詳しくないんじゃない?
でも、ケーキはめっちゃおいしそうだね~♪♪
私の友達のパピちゃんも、よく“コーギー”って言われるらしよ~(爆)

>グーグーガンマさん

ご無沙汰してます~♪

そうそう!絶対詳しくないなと思いましたよ( ̄▽ ̄;
色しか合ってないですよね。。。
まぁでも雰囲気は良いお店でした~♪

え?お友達パピちゃんがコーギーに間違われるんですか??
でも、コーギーは短足さんじゃないですか!!(@@;
それに、毛質も全然違いますよねぇ。。。

あ、リッキーは生後半年頃、バッグから顔だけ出してたら、「ダックス?」と言われた
経験もあります。。。ペットショップの店員に。。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。