プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



鎌倉散策 ~後編~

てくてく歩いて次に向かったのは。。。

121209_20.jpg

カフェテラス 樹ガーデン』さん。

121209_19.jpg

さぁ、頑張って階段上りますよ~

121209_44

途中の踊り場で、NAOさん待ちのMARIAちゃん

121209_45

あともう少し!!

121209_21.jpg

到着~

121209_46

うん、“ 天空カフェ ”って呼ばれるのが分かりますね 素晴らしいロケーションに感動です

121209_26.jpg

私達は下から来たけれど、こちらは大仏ハイキングコースにもなっているので、今度はそちらから行きたいな。ハイキングの途中、山の中にこんなカフェがあるなんて、ちょっとビックリですよね。

121209_27.jpg

わんこ連れはテラス席のみですが、いっぱい歩いた直後だったし、思ったほど寒くなかったです。

121209_23.jpg

121209_24.jpg

121209_22.jpg

オーダーした時は暑いくらいだったので、二人とも冷たい飲み物をオーダー(笑)。さすがに後から寒くなったけど。
私がオーダーした江の島鎌倉サイダーは、いたって普通のサイダーでした(笑)。ソーセージ、メチャ美味でした。ちょっと塩味強めかな。

121209_28.jpg

下りは楽チン。降りて来て花壇のところで記念撮影。絶対また来るーーー

この後、歩いて由比ヶ浜へ。

121209_29.jpg

いやいや、ものすんごい強風でした。。。

121209_30.jpg

り : 「お尻が寒いです」

121209_32.jpg

MARIAちゃんも目開けてるのが辛そう

121209_33.jpg

121209_31.jpg

どんな天気でもサーファーさんはいるのね。

ちなみに、この強風の中、海岸BBQを始めようとしてる学生グループが居ましたが、呆然としてました。とてもじゃないけど無理だと思うな。。。

あまりに強風で寒いので、早々に退散。お昼を食べに移動しました。

121209_34.jpg

NAOさんお気に入りのお蕎麦屋さん『松原庵』。

121209_35.jpg

わんこ連れはテラス席。でも、ストーブもあるし、膝掛けも貸して頂けるので大丈夫。

121209_36.jpg

私にしては大奮発の昼コース『由比』をオーダー。2,800円也。彩り7種盛り合わせ・旬野菜の天ぷら・そばのコースです。

【彩り7種盛り合わせ】
121209_37.jpg

【旬野菜の天ぷら&そば】
121209_38.jpg

とっても美味しかったです。スタッフさんも感じ良かったし、ワンズも可愛がって貰えました。

この後、鎌倉駅周辺へ戻って散策。小町通りはさすがに人が多いので、リッキーはスリングへ。重かった。。。

小町通りでお買い物して、お土産の鳩サブレも買ったら、すっかり日が暮れました。
本当は、長谷寺の紅葉ライトアップが最終日とかで見に行く予定でしたが、紅葉終わっちゃってたし、ちょっと疲れたのでパスしました。

121209_39.jpg

この日は何気に10km超歩いたらしい。歩くの好きだから、この程度は全然平気。楽しかった~

鎌倉、色んなハイキングコースあるし、また来ようね。NAOさん、この日はお誘い頂き、ありがとでした。またよろしくです。




Comment

遠い記憶(笑)

今さら~ (爆) !!

この日は、楽しかったですね、風がなければもっと良かったけどね ♪
写真キレイ♪ 花の里だから、これからどんどん良い季節になるものね、
また、お付き合いヨロシクね~ ♪

No title

ayaさんどうも~!真太郎家です。
初コメです。
このカフェ私も行ったよ。ハイキングコースで。山道歩いてると出現する感じで結構感動的でした。犬なしだったけど普通のヒールで行っちゃって結構ハードでした。天空カフェと呼ばれてるだけあって脱日常感でリラックスできて私もすごく気に入りました。
ここでBBQもできるみたいだよね。温かくなったらまた行きたいわ~。
ご一緒しましょ♪

No title

天空カフェも素敵ですが、
松原庵行ってみたいですね~。
ただのお蕎麦じゃなくて、懐石みたいに楽しめるなんて(しかも犬連れで)なんて珍しい。
鎌倉は中学生以来行っていないので、もう一度行ってみたいですね。
今なら年齢相応の発見もあって楽しそうな気がします。
参考にさせて頂きます_(--)_

鎌倉もいろいろあるんですね。
私、あまり知らなかったので参考にします。
鎌倉はゆるゆると歩いてまわりたいから、平日休みが欲しいわ~

>NAOさん

相変わらずお返事が遅くてすみませんm(_ _)m

ホント、今更だよねぇ( ̄▽ ̄;
でも、せっかくたくさん写真撮ってたもので(笑)。

この日はいっぱい歩いて楽しかったですね♪NAOさん病み上がりだったけど(^^;
お付き合いありがとうございました☆☆☆
“鎌倉オタク”NAOさん、また次回も楽しみにしてますよ~*^^*

>yukaさん

お返事が遅くなっちゃって、すみません~m(_ _)m
あ、初コメありがとうございます!!いらっしゃいませ(笑)。

お!真ちゃんママも行かれたことありましたか?
そうそう!BBQも出来るって看板に書いてあったんですよね☆
今度みんなでやりたいですねぇ♪やりましょう!!
新緑の季節はとっても気持ち良さそうだし、ホントまた行きたい~♪
ご一緒できるの楽しみにしてます。
では、また練習会で~!!

>さあらのパパさん

お返事が遅くなって、申し訳ございません。m(_ _)m

天空カフェ、新緑の季節とか気持ち良さそうですよね☆
松原庵さんはお庭も美しく、ホントにわんこOK?って佇まいでした。
そうですね、まさに蕎麦懐石。美味しかったですよ♪

鎌倉、ハイキングコースも幾つかありますし、是非さあらちゃん連れて散策して下さいね~*^^*
お寺とかはわんこNGなところも多いですけど。。。

>小夏ママさん

お返事が遅くなっちゃって、すみません~m(_ _)m

鎌倉、色んなハイキングコースあるし、まだまだ楽しめそうです♪
一度行ったコースも楽しいから何度でも行きたいですし*^^*
ご一緒したNAOさんが鎌倉詳しいので、いつもお任せです(笑)。

神社仏閣は、やはりわんこNGな箇所は多いですが、それでも楽しめますよね。
平日ゆっくり周りたいですよね~☆

も少し暖かくなったら河川敷デートしましょうね*^^*
非公開コメント

