プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



鎌倉散策 ~前編~

今月はちょっと仕事が忙しい日が多く、何だか帰ると疲れちゃって何もする気が起きず、また随分と間が空いてしまいました

記事が溜まってきたし、ちょっと落ち着いたし、またぼちぼちUPしていこうかな。当分、時系列がバラバラだったりするかもですが。

さて、昨年12月に遡りますが、NAOさん&MARIAちゃんと鎌倉散策して来た時の記事がまだだったので。。。(もはや記憶があやふやだけど)

121209_1.jpg

鎌倉駅前で待ち合わせ~

り : 「MARIAちゃん、まだかなぁ~?」


合流して、向かったのは源氏山公園

121209_3.jpg

リッキーさん、張り切っております。

121209_4.jpg

日野俊基氏のお墓のある場所。鎌倉時代、後醍醐天皇の側近だった日野俊基朝臣は、この場所で処刑されたそうな。

次に、葛原岡神社へ。

神社の入口辺りにこんなのがありましたよ。


【魔去ル石】
121209_5.jpg

121209_6.jpg

↑の盃を魔が去るよう願いを込めて石に叩き付けて割るんだって。勿論、やりましたよ。

121209_41
photo by.NAOさん

普通に落としただけでは割れず、やり直しました。(一回で割れなかったらやり直してもいいと書いてあった)
豪快NAOさんは、離れたとこから投げつけて一発で割ってました(笑)。その時の写真撮り損ねて残念~

【葛原岡神社】
121209_7.jpg

鎌倉時代、この辺りは刑場だったそうです。うーん、夜とか絶対来たくないですな。。。

【化粧坂】
121209_8.jpg

鎌倉の七切通しの一つである古道『化粧坂(けわいざか)』。防衛上から狭く切り立っているのが特徴だけあって、足場も悪く、険しい道です。なので、ちょこっと行ってすぐ戻って来ました。

121209_9.jpg

昔は馬でここを通ったんだねぇ。すごいねぇ。。。

121209_10.jpg

源 頼朝像と記念撮影。

121209_11.jpg

園内の紅葉は殆ど枯れてしまっていたけれど、頼朝広場にはまだ十分見頃なところもありました。

121209_12.jpg

121209_13.jpg

121209_40.jpg

本当はおでこに乗せて撮りたかったのに、食べようとするからダメでした(笑)。

この後、銭洗弁天へ。

121209_2.jpg

こちらはわんこNGなので、NAOさんと交代でお参りして来ました。

121209_42

まずは手を清めて。。。

121209_16.jpg

お参りして。。。

121209_43

奥宮の中へ。

121209_14.jpg

121209_15.jpg

どうせなら諭吉さんを洗いたかったのですが、崩しちゃって千円札しかなく。。。何枚もやるのも後が大変そうなので、とりあえず中途半端な金額を洗ってみました(笑)。

121209_17.jpg

この後、NAOさんと交代。

【NAOさん待ちのわん’s】
121209_18.jpg

NAOさんが戻って来るまでずーっと入口を見てました。リッキーまで(笑)。

この後、更に歩いてお茶しに行きました。

~つづく~


