プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


爆弾低気圧の中、ペット博へ。

四半期決算ということで新年早々残業続きで、仕事始めから毎日帰宅してちょっとまったりしたらもう日付変わってるみたいな。。。 そんな感じで全く帰ってからPCなんぞ触る気力もなかったです。

さて、しばらく記事の時系列がバラバラになりそうです(笑)。

7年ぶり?だかの大雪に見舞われた1/14の関東地方。そんな中、お出掛けして来ました。

130114_2.jpg

やって来ました。パシフィコ横浜へ。天気予報では雪は午後からって言ってたのに、9時半には降り出しちゃいました。まぁ、でも都心は積もらないって言ってたし、横浜もどうせみぞれでしょ~と、この時は思っていました。。。

130114_12.jpg
帰りに撮ったものですが。。。(この日はKissちゃんで撮影)

130114_0.jpg

こころちゃん、おはよー

珍しく希望を出してないのに祝日がお休みだったという こころの相方さんペット博へ。天気悪いし悩んだけど、前売り券買っちゃったからね。。。 るびぱる家は予想通り来ないことに。ま、正解だったね(笑)。

午後から雪降るし(もう降ってたけど)、お買い物して、フードコートでご飯食べて、午後一で帰ることにしてたので、端からさくさく回って行きました。ま、年々規模が小さくなってるので、一周するのにさほど時間かからないんですけどね。

【松本君と】
130114_1.jpg

松本君にお願いして抱っこして貰いました。 松本君に抱っこして貰うのも4回目くらいなので、さすがに慣れたかな?

マリモちゃん
130114_3.jpg

お買い物してたら、miekoさん&マリモちゃんとバッタリ。

カルたん
130114_4.jpg

マリモちゃん家のブログでお馴染みのお友達のカルたんと一緒でした~

さて、リッキーは“ワンちゃんグルーミングコーナー”に立ち寄りました。爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足回りと足裏の毛カットを千円でしてくれます。

130114_5.jpg
また言うの忘れてて、足先まぁるくカットされてもた。。。 ま、すぐ伸びるか。。。

130114_6.jpg

リッキーがグルーミングして貰ってるのを待ってたら、kanonさん&キャス君にも久々にお会いしました。

キャスバル君
130114_7.jpg

キャス君、シャンプー仕立てでふっわふわでしたよん

グルーミング後、そのまま立ち話してたら、パピ連れの方に声を掛けていただきました~

130114_9.jpg

ブレブレですが、可愛いトライっ子のさぁらちゃんです

130114_8.jpg

マリモちゃんブログで知ったのですが、長野からいらしてたのですね~ たくさんお話し出来て楽しかったです またどこかでお会い出来ますように。。。

この後もぐるぐる会場を回り、小腹が減ったので11時頃にフードコートへ。

130114_10.jpg

フードコートも空いてました(笑)。(12時頃見たら、それなりに混んでたけど)

130114_11.jpg

散々悩んだ挙句、牛タン丼にしました。焼き立てなのでアツアツで美味しかったです

最後、また一周して、12時半頃には会場を後にしました。

外を見てビックリ

130114_14.jpg

ひぇーーーメチャ積もってるし!?

外に出たら、楽しそう~に雪の中で遊んでる人達発見(笑)。

130114_13.jpg

わんこよりママ達のがスキップして楽しそうでした リッキーもちょっとだけ雪の中を歩いたけれど、すぐカートに飛び乗っちゃった。

130114_15.jpg

エレベーターで2階の連絡通路へ上がると、そこは屋根がないので一面雪が。。。

130114_16.jpg
初めてレインカバー使ってみた。

カートのタイヤが埋まって進まないので、結局屋根のある通路まで数十メートル抱える羽目に だって、こんなに積もるなんて思ってなかったし、そもそも午後から雪降る前に帰るはずだったし。。。

130114_17.jpg

一面真っ白。。。

この後、桜木町駅へ行ったら、JRは電車が雪と衝突した(?)とかで運転見合わせ中でした。が、ホームに停まってた電車に乗って5分程待ってたら、とりあえず京浜東北線は横浜までは運転再開してくれました。横浜からは京急が普通に走ってたので、何とか45分程で帰宅できました。 地下鉄はメチャ混みだったそうですが、京急は空いていて座れたのでラッキーでした。

うーん、やっぱり都会は雪に弱いねぇ。。。

皆さん、滑ったりしなかったですか?

つか、天気予報大外れでしたね

さて、この日はショボイな~とか言いつつ、結構お買い物しました(諭吉さんが飛んでった・笑)。

130114_18.jpg

去年のペット博でも作ったカラーを色違いでまた作っちゃった

他のイベントでお馴染みのショップのお兄さんと話したんですが、今回のペット博は3日間とも人出が少なくて商売あがったりだったそうです。出店料が結構高いのに、これじゃー利益出ないと愚痴っておられました。。。

こうやってどんどん出店取りやめてって規模が小さくなるんだろうなぁ。。。
無料イベントならいいけど、入場料取るのにこれじゃあねぇ。。。


スポンサーサイト

Comment

No title

とんだペット博でしたね~v-12
うちらが行った時はめちゃ天気も良く
人もそれなりだったんですけど(規模が縮小されたせい?)
最終日にしてこれじゃ凹むわ。
お疲れさまでした。

リッキーくんのカラーいいね♪
作ってくれるショップあったんだぁ
知らんかったわ。
ちなみに我家は洋服とおやつ買って終わり
諭吉まで飛ばずに済みました。

No title

こんばんは♪
我が家は日曜日に行ったんですよ~
一日違いでしたね。
松本君にも会えないし、パピヨンいたけど、知らない子ばかりだったし残念

カラー可愛いいですね。
しかし外に出てビックリしたでしょ?
豪雪地帯??って(笑)
怪我なく帰宅できてよかったです


No title

pet博ではありがとうございました。
出店数が少なくて残念でしたが、パピヨンの飼い主さんとお話ができたりする事が出来て嬉しいですね。

牛タン丼!我が家もこれにしましたよ(^^);
しかも、肉ダブル!

首輪つくったんでねぇ。カッコいいです。
夕方には大分人も減ってしまい、結構お安くしてくれそうだったので、結構心がグラッとするものがありました。なんと4万円のイタリア製の本皮キャリーバックが1万円でいいですと言ってもらったのですが、、、危なかった〜;。

また、お会い出来る機会があると良いですね。
暑い夏には是非長野に来てください。
ご案内しますよ〜。

>ロン&チロリンぱぱさん

お返事遅くなり、すみませんです。m(_ _)m

また入れ違いになっちゃいましたね~(T^T)
初日はお天気も良かったので横浜散策気持ち良さそうでしたね~♪
つか、超ハードスケジュールお疲れ様でした!(笑)

でも、中日もあんなに暖かかったのに、最終日あんな寒くて大荒れなんて。。。orz
予報では、午前中は雨で午後から雪に変わるって言ってたので油断しました。
何とかダイヤが大幅に乱れる前に帰れて良かったです(^^;

カラー、素敵でしょう?和柄のもあったんですけど、男の子にはイマイチ?ということでシンプルに。
前回はイエローで作ったんです*^^*

ペット飼う人増えてるはずなのに、この手のイベントは縮小される一方で、何だか寂しいですね。

>midoさん

お返事が遅くなり、すみませんです。m(_ _)m

あら、日曜日に行かれたのですね~?入れ違いで残念です(>_<)
あんな天気だったし、誰にも会わないかと思いきや、意外と会ってビックリでした(笑)。
松本君、midoさんがいらっしゃった時は休憩中だったのかな?

カラーは買う予定なかったのですが、お友達が買ってるの見てたらつい(^^;
ちょっと革が硬いので慣らさねばです。

しかし、ホントあんなに積もるとは思ってもみなかったので、ビックリでした(@@;
何とか電車が動いてるうちに帰ることが出来て良かったです。
都会はホント雪に弱いですね~

>さぁらのパパさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。m(_ _)m

ペット博、お疲れ様でした~!帰り6時間とは大変でしたね(@@;
お会い出来てとても嬉しかったです*^^*

お、牛タン丼にされたのですね♪私はラーメンと悩みました(笑)。
ちょっと甘めでしたけど、美味しかったですね~♪私は勿論シングルですよ(^m^)

夕方になるとタイムサービスがあったのですね~?お天気さえ良ければ、途中抜けて残った
かもですけど、ちょっと電車が止まったら怖かったので早々に退散しちゃいました(^^;

長野、是非遊びに行きたいです!!その際はよろしくお願いしますね♪
あ、ブログリンクさせて下さいね*^^*
非公開コメント

