プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



新年会&初ラン♪

今日から仕事始めだった私。9連休明けで超憂鬱でしたが、意外にもすぐお仕事モードに戻れました(笑)。
やること溜まってたしね。。。

さて、1/4(金)は有休奨励日ということで、遠慮なく有休いただいてリッキーと遊びに行って来ました。

この日はワン友と新年会~

130104_1.jpg

待ち合わせは代々木公園近くの『 TARLUM 』。

セールに行ってから来るお友達をお店の前で待っていたら、スタッフさんが「どうぞ中で座ってお待ちください」と。ありがたや~

さて、この日のメンバー。

チェスちゃん
130104_3.jpg

トイちゃん
130104_4.jpg

アニューちゃん
130104_2.jpg

お馴染みCT家のパパ&ママ。

アヒル ひめちゃん
130104_5.jpg

さっき買ったばかりの口輪をはめられて固まってます(笑)。

みあちゃん
130104_6.jpg

ひめみあ家はパパがお仕事でママだけ。

そして、我が家のリッキー

130104_7.jpg

以上、6頭+4人。わんこはリッキーが、人間はCTパパがハーレム状態ですな

昔はパピヨン軍団の中に黒っこ2頭で頑張ってたCT家だけど、今やすっかりトイマン軍団となりました(笑)。で、この日は見事に立場逆転~

この日はまだランチメニューやってなくて、ブランチメニュー限定でした。ま、仕方ないやね。

ブランチは、前菜+メインディッシュ(肉or魚)+パンorライス、ドリンク付で1,600円也。

【前菜】
130104_8.jpg

何が何だか忘れましたが、とりあえずどれもメチャ美味でした もっと食べたかった(笑)。

130104_9.jpg

私はお魚料理をチョイスしました。鱈のムニエル的なの。これも美味しかった~

130104_10.jpg

他の皆さんはガッツリお肉料理。バルサミコソースかかってます。これも美味しそうだったな。

美味しいランチを食べ、散々おしゃべりした後は、代々木公園のドッグランへ。と、その前にランチ前にトイマン軍団が寄って来た『グラインドッグ』のセールへちょこっと立ち寄ることに。

こちらのお店、イタグレさんのお洋服メインなんですが、普通サイズもあったよーということで、ちょっくら偵察に。リッキーにピッタリのサイズがあったので、1着お買い上げ。アヒル口も悩んだけど、今回はパス。

ということで、一同ドッグランへ。アニューちゃんみあちゃんもパピーだから、まだ小・中型犬エリアで大丈夫なので、みんな同じエリアで遊びました。

130104_11.jpg

早速元気に走り回るわんこ達

アニューちゃんはウィペットだし、みあちゃんもウィペット入ってるし、速いのなんの

130104_12.jpg

一ヶ月違いのアニューちゃんみあちゃんは、すっごく良い遊び相手だね。ずっとじゃれあってました

130104_13.jpg

リッキーも楽しそうに参戦してましたよ。

130104_14.jpg

追い掛けっこ楽しそう

130104_15.jpg

一方、寒くてママの側でずっと固まってたトイちゃん(笑)。

130104_16.jpg

り : 「楽し~い

130104_17.jpg

130104_18.jpg

若い俊足わんこ達に大分鍛えて貰えました(笑)。こちらのランはおもちゃ使用禁止だから、いつも走らせるの苦労するけど、この日は自主的に追いかけっこに参加してたしね。

130104_19.jpg

日が落ちてくると日陰で風も出て来て寒くなってきました。そろそろ帰ろうか。

何度もイベントやらで会ってるけど、何気にこうやってドッグランで一緒に遊んだのは初めてでした。

CT家ひめみあ家、この日は遊んでくれてどうもありがとでした~ また遊ぼうねん



【この日の戦利品】
130104_20.jpg

70%オフでGET~



Comment

No title

先日は遊んでいただきありがとうございました(^^)
そして遅刻してしまいすみませんでしたm(_ _)m
いつもリッ君と走ってると思っていたら
走ってたのはレースだけでランは初めてだったんですよね!?
そうそうその昔”DEC”が頻繁に開催されてた頃は
パピヨン軍団さんに混ぜてもらって黒い子がチョロチョロでした
またDECでパピヨン軍団さん達とレースがしたいです!!
チェスはパピヨンさん達に鍛えてもらったと言っても過言ではありませんから
今でもパピヨンさんを見ると目が違ってきますよ
黒っ子にベージュが加わりましたがまた遊んで下さいね♪

No title

おっと
代々木公園に行かれたんですね
うちもちょい前に行きましたよ~
でも年末年始だから?貸し切り状態でした。
リッキー君すっごいお毛毛フサフサだね
うらやましいっす♪
いつかお目にかかりたいですね。

>CTママさん

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

この日は遊んでくれて、ありがとでした~(@^^@)/
楽しかったね~♪
そうそう、何度も一緒に走ってるけど、DTRとコ―シングだったのだ(笑)。
ランでもみんな仲良く走り回ってて良い感じで*^^*
ボールなしでリッキーがあんなに楽しそうに走るなんて感動しました☆☆☆
また是非ご一緒してねん♪

今年もどうぞよろしくですo((*・ω・*))o

>ロン&リンぱぱさん

お返事が遅くなり、すみませんm(_ _)m

そうそ、ロンリン家もよく代々木公園行かれてますよね~♪
年末、意外にすいてるんですよね。うちも何年か前の年末行ったらガラガラでした。

リッキー、最近筋肉ついたせいかムッチリしてきて、余計ボリューミーに見えるのかも?
そろそろ足毛カットしなきゃ、ボサボサだわ(^^;耳毛は一向に伸びないのに、足毛はすぐ
伸びてボサボサで嫌になっちゃう。。。

今年はいっぱいお会い出来ると確信してますよ~(@^^@)/
楽しみにしとりますです♪

No title

新春からドッグラン♪
みんなとっても楽しそうに走ってますね~。v-10
りっくんも足が速そうだから、ウィペットちゃん達にも負けてませんね。
交友範囲の広いayaさん。
今年もたくさんのワンコ達に会いに行かれるんでしょうね~。

リッキーの誕生日に温かいコメントをありがとうございました~。
今年もお会いできるのを楽しみにしています♪v-22

>リッキーmamaさん

相変わらずお返事が遅くて本当にすみませんm(_ _)m

これぞドッグラン♪って感じでしょう?
ひとりだとなかなかボールなしでは走ってくれないのですが、気心知れたお友達だったので
リッキーもとても楽しそうでした♪

今年もたくさんのワンコとご一緒出来たら嬉しいですねぇ*^^*

リッキー君、3ヶ月後には我が家のリッキーも追いつくから、また一年元気に歳を重ねようね☆
こちらこそ、今年もお会い出来るのを今から楽しみにしていますよ~(≧▽≦)
非公開コメント

