プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第89回 箱根駅伝観戦

9連休もあっと言う間。。。
休みの間にやることいーっぱいあったのに、どれも中途半端に終わってしまった

年内にUP出来なかった記事もあるのに、休み中の記事まで溜まっちゃって、今年も先が思いやられますな。

さて、三が日は家でテレビ見たり、本読んだり、基本ゴロゴロしていたのですが、今年も大好きな箱根駅伝は堪能しました。これがないとお正月って感じしないので(笑)。

130102_1.jpg

まず、2日の往路。

我が家の前を通過するのは、例年大体8:40頃なので、8時頃に一旦外で旗だけ貰って自宅待機します。

130102_9.jpg

何故なら、早く行かないと本数が少ないスポーツ報知の旗が貰えなくなるから(笑)。←アンチ読売のくせに。。。

自宅でテレビを見ながら、10分前くらいに沿道に出ます。

130102_4.jpg

ヘリが近づいて来たからそろそろです。

130102_2.jpg

1区だから、大抵団子状態でやって来ます。

130102_3.jpg

意外にも早稲田がちょっと遅れて第3グループかな?

往路はいつも10分も経たないうちに引き上げます。で、あとはテレビ観戦。
城西大と中央大が9区途中棄権でした。。。二人とも低体温症と脱水症状。この日は強風でしたしね。本当に残念。

そして、3日の復路。

蒲田辺りを通過したところで沿道へ出たのですが、既にマンション前は人がいっぱい。仕方なくマンションの塀みたいなちょっと高くなったとこに登ったのですが、中途半端な高さで見えない。。。

130102_5.jpg

1位の日体大。

見えないし、速いし、ピント全然合わせられず。。。(毎年そうなんだけど、懲りない)

選手の皆さんは結構歩道ギリギリのところを走っているのですが、沿道の観戦者も結構身を乗り出してるので、見てて危なっかしい。。。旗持ってるし当たりそうで。。。

130102_6.jpg

3位の駒澤大。復路優勝おめでとうございます

130102_8.jpg

そして、最後の走者、上武大。ひときわ声援が大きかったです。

今年は、昨年まさかの19位で(しかも襷がつながらず)予選会から挑戦した日体大が見事な総合優勝を飾り、とても感動しました来年もこのモチベーションで是非とも頑張っていただきたいです。
柏原選手の抜けた東洋大も相変わらず選手層が厚く、見事な2位。来年V奪回なるか?

いやいや、今年も繰り上げで9→10区で襷が繋がらない学校がいたら悲しいなとハラハラドキドキして観戦してましたが、上武大はギリギリ間に合ってホッとしました。良かった良かった。

でも、いつも思うんですけど、途中棄権した学校はその後のチームの記録が残らないのは仕方ないけれど、個人の区間記録まで残らないのはイマイチ納得いかない。。。

ちなみに私、関東出身ではないので、毎年特にどこを応援するという訳でもないのですが、ここ何年かは某友達の母校の駒澤を応援してたりします(笑)。(だって、応援しろって言うんだもん。。。)

そーいやレース後の監督インタビューで、某大学の監督が「4位、5位で喜んでるチームがいるが。。。」的な発言してて、ちょっと残念だったなぁ。。。

今年はお友達がちょうど2日から箱根の温泉宿に行ってて、箱根で駅伝観戦したらしく、メチャ羨ましかった。
いつかは小涌園前で応援したい(笑)。

選手の皆さん、大会関係者の皆さん、今年も感動をありがとう~
来年も熱い走りを期待しております。


スポンサーサイト

Comment

No title

↓ギャー!コメントが入っていなかった!(汗)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
おぉ!駅伝の応援に行かれてたんですね~^^
1/3、赤信号でとまってたら、たまたま駅伝の交通規制でした!
遠目から選手が見えたけど、歓声がスゴかったです。

今年もぜひ一緒に遊んでやって下さいね~^^
健康で素敵な一年になりますように☆
今年も宜しくお願いします♪

No title

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。今年もよろしく願いします。

箱根駅伝は、やっぱり見ちゃいますよね~。
お家の近くがコースになっているなんて羨ましいです♪
今年はかなりメンバーも変わって来て、予想外の展開も
あってなかなか見応えのある試合になりました。v-20

袴姿のりっくん、キリっとしていて、よく似合っています。v-10カッコイイ~
また、お会いできる機会を楽しみにしていま~す。 
今年もリッキーくんご一家にとって素敵な1年でありますように!v-22

こんばんわ

今年も宜しくお願いします
またどこかでお会い出来ると嬉しいです
箱根駅伝好きです
帰りは激戦が見られていいですね~
そうそう!区間賞はあげたいですよね
今年も素敵な年になりますように。。。

No title

新年おめでとうございます。

獅子舞のリッキーくんチョーかわいいー。
今年もよろしくお願いします。


駅伝は応援してしまいますねー。
今年は、わが家の最寄り駅の日体大の優勝、隣駅の駒沢大学の活躍、なんかとってもうれしくなりました。

いつか沿道での応援してみたいです。

>ひとしんさん

お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

あはは、色んなとこ覗いてると、どこがまだか分かんなくなっちゃうよね(笑)
こちらこそ、今年もよろしくね~(*^o^*)/

箱根駅伝は、たまたま家の真ん前を通るので、毎年沿道に出て旗振ってます♪
関西人だけど、何故か昔から好きなの!!

今年もいっぱい遊んでねん♪
お互い健康第一で楽しい一年でありますよーに☆☆☆

>リッキーmamaさん

お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

箱根駅伝、面白いですよね~(≧▽≦)毎年、何かしらドラマがあって☆
生で見ると、皆さんメチャ速くてビックリします。あっという間に通り過ぎちゃいます。
来年はどんな展開が待ち受けていますかねぇ?楽しみですね♪

袴、似合ってますか?ありがとうございま~す*^^*

昨年は結局一度しかお会い出来なかったので、今年はもっと回数お会い出来ると嬉しいな♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね(*^o^*)/

>Coucouのいくこさん

お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

いくこさんも箱根駅伝ファンですか?面白いですよね~*^^*
何故か子供の頃から毎年見ています。
9区もいいですが、やはり山登り区間を見たいです~(≧m≦)
いつか箱根へリッキー連れて温泉がてら観戦に行きたいです♪

こちらこそ、昨年はようやくお会い出来て楽しかったです!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

イミュウさんといくこさん&ご家族にとって素晴らしい一年でありますようにo((*・ω・*))o

>セナママさん

お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

箱根駅伝って何か見ちゃいますよね~☆☆☆
沿道に出て応援するの、楽しいですよ~♪ついさっきまでテレビで見てた人達が目の前通ってくの
面白いです*^^*

獅子舞リッキー、お褒めいただきありがとです♪

また遊んで下さいね!!今年もどうぞよろしくお願い致します。(*^o^*)/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。