プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

初日の出&初詣♪

元日の朝、まだ真っ暗なうちからリッキー連れて電車でお出掛けして来ました。

130101_5.jpg

朝から東海道線がトラブルで遅延し、お友達が約束の時間より30分近く遅れてしまい、すっかり空も明るくなってきていたので、日の出に間に合わないかも!?と心配したのですが、何とか間に合いました。

私、初日の出を見に行くなんて初めて~

ということで、向かったのは鎌倉の材木座海岸。

130101_1.jpg

反対側の由比ヶ浜の海岸は、人がいーーーっぱい

今回、お誘い下さったのはNAOさんファミリー

130101_2.jpg

MARIAちゃん、あけおめ~

130101_3.jpg

6:40頃に初日の出予想とのことでしたが、その時間を過ぎてもまだ見えなかったので、とりあえず先にBOSSが買い出ししてくれた温かい甘酒で乾杯~

130101_4.jpg

寒そうなので、一応持って来た獅子舞のマントを着せたら、固まっちゃったりっくん。。。

130101_6.jpg

朝ご飯の肉まんをいやしんぼ中~ (この後、撮影の間、コンビニ袋に入れてバッグに隠してた私の食べさしの肉まんを勝手に引っ張り出してちょっとだけ食べちゃったリッキーでした

130101_7.jpg

7時前。もうすぐかな?ちょっと雲に隠れてしまってました。

130101_8.jpg

7:15頃にはご覧の通り。水平線上に昇るのが見たかったけれど、やっぱり感動しました。

130101_9.jpg

たまたまお隣に座ってて、一緒に初日の出を待っていた若いお姉さんのグループ。ワンズはいっぱい可愛がって貰いました

130101_11.jpg

楽しそうな由比ヶ浜の海岸。

この後、皆さんゾロゾロと海岸を後にしてましたが、私達はしばらく海岸でまったり。

130101_10.jpg

この日は半端なくカメラが斜めっとりますな。。。

130101_12.jpg

ワンズは人の居なくなった海岸で、初日の出を背に初走り

130101_13.jpg

MARIAちゃん、そろそろ行こっか。

この後、鎌倉駅まで歩き、江ノ電に乗って江の島まで行こうかと言ってたら、何と朝5時に極楽寺で大規模な土砂崩れがあったとかで運転見合わせだとか。。。お正月早々大変なことだ。。。

仕方がないので、タクシーで江の島へ移動。

130101_14.jpg

江ノ電の影響でしょうか?到着したのは9時頃でしたが、思ったほど混んでなかったです。

130101_15.jpg

まずは、朝ご飯がてらお馴染み魚見亭さんへ。

130101_17.jpg

こーんなに綺麗に富士山が見える窓側の席に通していただけました。

130101_16.jpg

しらす丼とかに味噌汁のセットをいただきました。メチャ美味しかった~

130101_18.jpg

り : 「ボクには?」

お腹を満たした後は、散策。

130101_19.jpg

ママ達が参拝してる間、BOSSとお留守番のわんこ達。

130101_20.jpg
斜め過ぎ。。。

130101_21.jpg

リスが居ましたよ~(わかるかな?)

130101_22.jpg

お召替えしたので、撮り直し(笑)。

130101_23.jpg

駐車場の方まで戻って来たところで、一休み。美味しそうな匂いが漂ってたので、またまた食べる一同(笑)。

130101_24.jpg

ほたてバター んまーーー

130101_25.jpg

NAOさんに抱っこされるリッキー

130101_26.jpg

BOSS
にも抱っこされるリッキー(笑)。人間の赤ちゃん抱っこしてるみたい(笑)。

130101_27.jpg

江の島大橋から見る富士山。お天気良いからとっても綺麗に見えました。

130101_28.jpg

富士山をバックに記念撮影。ふたりとも、早朝からお疲れ気味?

この後、小田急の片瀬江ノ島駅まで歩き、電車で帰路につきました。帰宅したのは13時頃。大晦日から一睡もしないままだったけど、意外にも眠くなくて元気いっぱいな私でした(笑)。帰ってから昼寝しましたけど。。。

NAOさんBOSS、今日は色々とお世話になり、ありがとうございました~ とっても楽しかったです。
MARIAちゃん、またデートしようね

実は、12月にもNAOさん&MARIAちゃんと鎌倉散策したのですが、まだ更新できておらず。。。
お休み中にUP出来るかな~



スポンサーサイト

Comment

No title

新年明けましておめでとうございます♪

初日の出若い時はよく行きましたな~
もう何十年も前の話ですけど。。。
リッキー君はかま姿決まってるね♪
初日の出をバックにイカシテます。

今年もヨロシク~♪

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

獅子舞に袴に衣装もちだね~りっくん♪
BOSSさんに抱っこされてるりっくんの表情が
人見知りしてる赤ちゃんみたいー。ぷぷぷ。
今年も箱根駅伝見に行きますか?写るかな!?

No title

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

初日の出キレイですね
結構な人が見に来てるのね ビックリ
リッキー君の獅子舞の洋服可愛いです(≧▽≦)

HN変更しました
coco♪ママ 改め midoです
よろしくお願いします

楽しかったね♪

スタートから波乱含みだったけど(笑)

結果オーライの楽しい元旦を過ごせて良かったわ *^^*
美味しいものでお腹も幸せだし、リッ君もいっぱい堪能したしね(笑)
初日の出って最高でしょ、欲を言えば海から登る姿を見たいけどね(笑)

今年もよろしくです♪
PS: 写真パクっていきます。・・・^m^

No title

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

見事な富士山!
早起きしたかいがありましたね。
きっといいことありますね^^

りっくん、獅子舞の衣装とってもかわいいですよ。
にも増して、袴姿の凛々しいこと!
とっても素敵♪
素敵な王子様と初日の出、上々の滑り出しですね^^

あけましておめでとうございます!

暗い中、家を出て初日の出を見に行くなんてスゴーイ!
お友だちも間に合って、ちゃんと見れて良かったですね♪
その後の富士山もハッキリ、クッキリ~!!
今年は何かいいことが起こりそう!?
(私はここで拝めてラッキー・笑)

りっくんって衣装持ちなのね^^
どれも似合ってました!

今年もよろしくお願いします☆

No title

年始のご挨拶が遅くなりました。

明けましておめでとうございます。

元旦から初日の出を拝みに
早朝からお出かけすごーい。
私は 初日の出はTVで見ました。
りっくん、袴よく似合いますね。
りりしくてカッコいい!
ワルっこに着せるとバカ殿様になりそうだ。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

No title

遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。
初日の出を見に行ったのね。
元旦は少し雲が多かったけど見られて良かったですね。
それにしても早朝で寒いだろうに若いお姉さんたちが
ショートパンツ姿で寒くないのかが気になってしまいました。
…おばさんの発想だわね(笑)

今年もマリモともどもよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。

さすが、ayaさん&りっくん! 元旦は早朝から初日の出を見にお出かけだったのね。
年末〜新年と風邪をひいてゴホゴホやってた私とは大違いだわ。
初日の出は毎年テレビやベランダから拝んでいるけれど、
ひろ〜い地平線の向こうから上ってくる初日の出はそれはそれは美しくて、感動的なのでしょうね。
いいことがいっぱいあるといいね!
私も一度は「なま」で拝んでみたいものです。

今年もよろしくお願いいたします♫

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!

江ノ島で年越ししてきたんですね
元気だわー(笑)
しかし獅子舞にお着物 衣装持ちねりっくん

若かりし20歳の頃友 江ノ島神社でお参りしてそのまま寒いのを耐えて
海岸でご来光を見にいったのを思い出しました
そういやちゃんと2年参りしたのあれが最初で最後だわ(笑)

No title

明けましておめでとうございます。

ayaさんアクティブだわ~(^^)
すっかり夜通しの年越しは出来ない身体になっております(笑)
今年も元気に楽しい一年になります様に!

No title

遅くなったけど、明けましておめでとー♪♪
ほーんと、ayaさん元気だわー!(≧∇≦)
もう初日の出を見に行くなんて体力はアルファ家にはありません。(爆)
こんな横着な私だけど、今年もよろしくねー☆

No title

すっかりあけましておめでとうございます!
昨年はちょいちょい遊んで頂きありがとうございましたー♪
今年もうちのハイパー娘をよろしくお願い致します!

いいなーっ!お友達と初日の出と初詣!
しかもしらす丼とほたてのバター焼き!(ほたて好き♪)
いいお天気で富士山も綺麗におがめて良い新年のスタートですね〜。
2013年が素敵な年になりますように!

No title

遅くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。

初日の出を江ノ島で見られたんですね~。
って、由比ガ浜・・・・すご!!
しらす丼もほたてバターも美味しそう^^
富士山、キレイに見えると嬉しいよね。
素敵な1年になりますように。

>ロン&リンぱぱさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

カウントダウン、お疲れ様でした~☆神席、良かったですねd(^o^)b
今回は予定が合わずお会い出来ませんでしたが、また近いうちによろしくです~!!

初日の出、パパさんはメチャ行ってそうな感じします(笑)。
うちの実家は年末年始は家族で家でまったり過ごすって風習だったので、初日の出はこの歳にして初体験でした!
旦那も仕事で年末からいなかったし、お友達に遊んで貰えてラッキーでした♪

今年もリッキー共々どうぞよろしくお願いしますね!!(@^^@)/

>satokoちゃん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

何だか一年早いね~!?

正月衣装、着る機会もないし、張り切って持って行ったら、正月早々大荷物だってNAOさんに笑われちゃった(^^;

BOSSに抱っこされてる姿、本当に赤ちゃんみたいでしょ?まだちょっと警戒してるねぇ(笑)。

箱根駅伝、往路も復路も沿道で応援したよ~(p`・ω・´q)
ただね、うちの前はいつもCMなんだよ。。。orz

Latteちゃん、今年も雪原&砂浜トレーニングかな?アジ頑張ってね!!

今年もどうぞよろしくお願いします。(@^^@)/

>midoさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

初日の出、海岸に人がいっぱいでビックリしました(@@;
風がなかったのでそんなに寒くなかったですよ。感動しました~!!

獅子舞マント、こんな時しか着ることもないので、荷物になるけど持って行きました(笑)。

昨年はあまりお会いする機会なかったので、今年はいっぱいお会いできるといいなぁ。
多頭飼いライフ、エンジョイしちゃって下さいね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>NAOさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

元旦デートお誘い下さり、どうもありがと~!!とっても楽しかったデス(≧▽≦)
旦那も仕事でいなかったし、二人寂しいお正月でなくなって嬉しかったです(笑)。
新年早々、電車が止まったりでどうなることかと思ったけど、無事ご来光も拝めたし、今年はついてるかも!?

今年も健脚同士、いっぱい散策しましょ~ね~(@^^@)/
あ、12月の鎌倉の記事、結局お休み中にUP出来なかった。。。orz

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

>とびママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

富士山、綺麗でしょう?この日はお天気良かったので最高でした!!
遊びのための早起きは全く苦にならないのです(笑)。

袴姿お褒め頂き、ありがとうございます~♪
この日、結構わんこ連れの方をお見かけしたのですが、着物着てる子が居なくて、やたら注目あびてました(^^;

昨年はイベントでちょこっとお会いした程度だったので、今年はもっとお会いする機会あるといいなぁ。。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>ヒトミさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

初日の出を見に行くとか、年が明けてまだ暗いうちに初詣に行くとか未経験だったので、わくわくドキドキしながら夕方のうちに臨時ダイヤちゃんと確認して行って来ましたよ(笑)。
新年早々、お友達の乗った電車が途中で運転見合わせしちゃってどうなるかと思いましたが、何とか間に合って良かったです(^^;

初日の出は水平線上からではなかったですが、清々しい気持ちになりましたよ☆

衣装はですね、こんな時しか着る機会もないので、荷物になるのに3着も持参しました(笑)。カートじゃないというのに。。。

今年は昨年以上にお会いする機会があるといいなぁ。。。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>エルママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

旦那が年末忙しくて大晦日も仕事で居なかったので、お友達とお出掛けして来ました♪
年が明けて暗いうちにお出掛けなんて初めてのことだったので、電車がどのくらい混んでるのかとか全く予想出来ずドキドキでした(笑)。意外と空いてるんですね。

袴、お褒め頂きありがとうございま~す!背が高いからかな?マズルも長い子のが似合うのかしら?
江ノ島ではわんこ連れたくさん居たのに着物の子は全然見かけなくて浮いてました( ̄▽ ̄;

今年も健康第一で色んなこと楽しみましょうね~♪また遊んで下さいね!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>miekoさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

元旦から張り切ってお出掛けして来ました!!初めてだったのでドキドキでした(笑)。
天気予報では晴れでしたが、ちょっと雲で隠れちゃってました。
miekoさんはお家で綺麗な初日の出見れるから羨ましいです!!うちは低層階なもんで。。。orz

そうそう、ガールズみんなショートパンツですよね(^^;でも寒そうじゃなかったですよ。
若さって素晴らしい。。。

今年も健康第一で色んなこと楽しみましょうね~♪また遊んで下さいね!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>イチきなママさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

あら、年末年始お風邪だったのですか?もう大丈夫ですか?

私は遊びのためなら相変わらず元気です(笑)。
年明けてまだ暗いうちにお出掛けなんて初めてのことだったので、何かわくわくドキドキで♪

水平線上からのご来光ではありませんでしたが、やはり生で見ると感動しました☆☆☆
でも、お家から日の出見られるのなら羨ましいですよ~!!うち何も見えない。。。(T△T)

昨年はなかなかお会いする機会がありませんでしたが、また遊んで下さいね!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>きゃーこさん

お返事が遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

鎌倉オタク(笑)のNAOさんと元旦デートしてきたよ~♪
何気に初日の出とか初めて見に行ったので感動しました!!
江ノ島も楽しかったし♪とにかく朝の散策は空気が澄んでて気持ちが良い!!

衣装、着る機会のないのが結構あるかも。。。タキシードとか(笑)。
ゆずうめコンビもどんどん衣装が増えていく予感。。。( ̄ー ̄)

今年もいっぱいお会いする機会あると嬉しいです♪遊んでねん♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>HIROさん

お返事が遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

えへへ、何気にわんこ飼う前より今のが元気かもしれません( ̄▽ ̄;
遊びのためなら、夜更かしも朝早いのも全く平気!!(笑)。

今年も健康第一でわんこも飼い主も頑張りましょうね!!
今月お会い出来るの楽しみにしてま~す♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>グーグーガンマさん

お返事が遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

何気に初日の出を拝みに行くなどというのは、て言うか、年明け早々暗いうちからお出掛けなんて初体験でございました!
電車事情も人混み具合も分からないのでドキドキでしたよ~(^^;(電車は意外と空いてた)

早朝の散策は空気が澄んでて、元旦ということもあり清々しい気分でした~♪来年も行こうっと(笑)。

今年もいっぱい遊んで下さいね~*^^*健康に気を付けて楽しい一年にしましょう!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>ぷるさん

お返事が遅くなり、申し訳ございません。m(_ _)m

何気に9連休だったけど、帰省はせずに東京でまったり年末年始を過ごしました*^^*
元旦はね、旦那が年末から仕事でどーせ居なくてつまんないから、NAOさんからのお誘いは嬉しかったの~♪

江ノ島はしらす丼もほたても美味しく、楽しかったよ~(≧m≦)(私もほたて大好き☆)

つくし家は雪遊び満喫して、美味しい物いっぱい食べて来たのかしら?

今年もちょくちょくお会いする機会あるといいな☆また遊んでね♪
わんこも人間も健康第一で頑張りましょう。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/

>ぷり☆ママさん

元旦早々、張り切ってお出掛けして来たよ~*^^*
何気に年明けてまだ暗いうちからのお出掛けは初体験だったので、ドキドキわくわくでした!

早朝のお出掛けは普段からも気持ちが良いけれど、元旦ってだけで更に清々しさ倍増でした☆
美味しい物いっぱい食べて来たしね~♪

ぷり家は昨年もアクティブだったけど、今年もアクティブそうだね~(≧m≦)
わんこも人間も健康第一で頑張りましょう。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。(@^^@)/
非公開コメント