プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

たこパ&鍋パ

さくさくコメントのお返事して、溜まったブログも書こうと思ってたのですが、日曜日にあわや右手親指縫合の怪我をし、流血騒ぎ。。。病院でしばらく指を曲げちゃいけないと言われたので、PC入力出来なかったりして ようやく曲げてもそんなに痛くなくなりました。当たると痛いけど。。。


さて、12/1(土)は、るびぱる家で たこ焼き&鍋パーティーが開催されました。

たこパをやるよう言われ続けてかれこれ一年(笑)。ようやく重い腰を上げ(?)我が家で開催することになったんですけど、諸事情により るびぱる家開催に変更。

さて、買い出しを済ませ、とりあえずわんこ達のガス抜きに河川敷へ行きました。
パパとマーくんはお留守番。

ルビィちゃん
121201_2.jpg

パールちゃん
121201_1.jpg

まだ15時前とかでしたが、だーれも居なかったです。

この日は、るびぱる家初訪問の こころ家もご一緒しました。

こころちゃん
121201_4.jpg

121201_3.jpg

121201_7.jpg

121201_5.jpg

この二人はボール大好きだからエンドレス

121201_8.jpg

尻尾に色んなモノくっつけて、後で取るの大変だったリッキー。。。

121201_6a.jpg

いっぱい遊んで、お散歩して、るびぱる家へ戻り、たこ焼き作り。

121201_9.jpg

材料とたこ焼き機は私が持参しました。で、焼きも担当。一応、関西人なんで(笑)。

121201_10.jpg

第一弾が出来上がりました。が、ちょっと生地が少なかったので真ん丸にならなかった
第三弾が一番綺麗に出来たんですけど、写真撮ってないし(笑)。

第三弾まで作ったところで、相方さんと焼き係交代しました。

美味しかったですよ~ マーくんもたくさん食べてくれました

さて、夕飯までの間、マーくんにいっぱい遊んで貰いました(笑)。

【グーチョキパーで何作ろ~♪】
121201_12.jpg

恥ずかしそうに保育園で習ったお歌を一生懸命披露してくれたマーくん、可愛い~

121201_14.jpg

遊び上手な相方さんと一緒にお歌歌ったり(音の出る絵本に、相方さんのが楽しそうに歌ってたけど・笑)

で、お魚好きなマーくんのために絵を描くことになり。。。るびぱるpapaにサメを描くよういわれたmamaと私の作品がこちら



【サメってどんなだっけ?】
121201_22.jpg
上:aya、下:るびぱるmama (るびぱるpapa携帯で撮影)

あ、眉毛があるのは、マーくんのリクエストによります(笑)。

絵って難しいね。相方さんは、とっても上手だったよん。ちなみに、マーくんの気に入らない絵を描くと、容赦なく消されます

そんなこんなで遊んだ後は、わんこ達の晩御飯。

121201_15.jpg

相方さんのお土産の“わんこまん”。メチャ可愛い
リッキーはアレルギー材料の入ってなかった“わんこ”型のをいただきました。確か、納豆味だったかな?

121201_16.jpg

あっと言う間に完食しました。他の子達もメチャ食べるの早かったですよ。美味しかったようですね。相方さん、ご馳走様でした。

121201_17.jpg

パ : 「美味しかったぁ」

この後、るびぱるpapaが仕込んでくれたお鍋をいただきました。(鶏ガラから出汁を取るこだわりよう。。。)

121201_19.jpg

底に沈んでて見えないけど、鶏団子だけ私が作ったんですよ~

冬は、やっぱ鍋ですね~ メチャ美味しかったです

以前、『自分の作った鶏団子が一番好き』と豪語してたるびぱるpapaなんで、ダメ出しされたらどうしようかと思いましたが、無事合格点をいただけました マーくんもいっぱい食べてくれてたしね~

ちなみに、ご飯の間もテレビの画面に流れてたのは。。。

121201_18.jpg

噂のおさかなDVDでした(笑)。私達は初めてだったから結構見入ってたけど、毎日じゃちょっと飽きちゃうね(笑)。

121201_11.jpg

リッキーは、お気に入りのクッションの上。お尻落ちてるけど。。。

121201_13.jpg

ルビィちゃんもうとうと。。。

121201_20.jpg

パールちゃんは、案の定酔っぱらっちゃったパパのお尻の上(笑)。

お腹いっぱいになった後、マーくんを寝かせてテレビ見たり、おしゃべりしたり、コーヒー&シュトーレン&アイスをいただいたりしてたら、いつの間にか22時半過ぎてた

121201_21.jpg

パパ酔っ払いにつき、ママが最寄駅まで送って下さいました。
何だか長居しちゃった挙句にすみませんでした。m(_ _)m

翌朝、マーくんが起きたら「りっくん?こころ~?」って探し回ってたらしいです。。。

マーくん、またリッキー達と遊んでね

るびぱる家の皆様、この日も大変お世話になり、ありがとでした~
今度は我が家に遊びに来てね(笑)。



Comment

No title

こんばんは~♪
たこパ、鍋パ!楽しそうですね~!v-10
先にアップされていた、るぴぱるちゃんのブログで拝見していました。
パーティー前には、ワンコ達もお外でたっぷり遊んでいたんですね。
とっても楽しそうに走る、りっくん&こころちゃん達。
一緒に遊べるっていいですね・・・リッキーは奪い合いができないので羨ましいです。

たこ焼きも鶏だんご鍋も美味しそう~♪v-344
今回は、ayaさんがお得意のメニューだったんですね。

年頭から拝見しているマー君の成長ぶりにもビックリしています。
保育園へ行ってるんですね~。
翌朝、りっくん&こころちゃんの事を探して「さみしい・・・」だなんて、
泣かせてくれますね~。
ほんまに、ええ子や~。(ウルウル…)v-406

>リッキーmamaさん

お返事がメチャ遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

たこパ&鍋パ、メチャ楽しかったですよ♪
そうそう、パーティ前にひとっ走りしてたんですよ~*^^*
うちのリッキーも4歳過ぎるまでは奪い合いできなかったですよ。一人でも外だとボール追わなかったし。
なので、慣れなんじゃないかなぁ?と。

やっぱ鍋はわいわいが良いですよね~(≧m≦)うちだと二人とかなんで。
鶏団子、皆さんに好評でホッとしました(笑)。(旦那は何も言ってくれないし)

マーくん、泣かせてくれますよねぇ。。。
生まれた時から見てるので、ホント大きくなったなぁってしみじみしちゃいます。
このまま大きくなっても一緒に遊んでくれるといいなぁ(笑)。

では、良いお年を。来年もどうぞよろしくお願いしますね~☆☆☆
非公開コメント