プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

紅葉狩り@高尾山

11/24(日)は、ハリー家にお声掛け頂き、高尾山へ紅葉狩りに行って来ました。

3連休中で紅葉も見頃でメチャ混みだろうと予想し、朝一で登ることに。

てことで、7時にケーブルカーの清滝駅集合。我が家の最寄駅の始発では7時過ぎにしか到着しないということで、JR蒲田駅まで約25分歩きました。なので、朝4時出発(笑)。外は勿論真っ暗でした。

皆さん集合時間より早めに到着。さっそく記念撮影。

121124_1.jpg
photo by.こころの相方さん

左から、こころちゃん、リッキー、ハリー君

ハードな勤務状況が続き、しかも前日が夜勤明けで、前日夜の体調次第で参加を考えると言っていた こころの相方さんも元気に参加(笑)。若さって素晴らしい。。。

【誰が何と言おうと山ガール】
121124_00.jpg
photo by.ハリーパパ

ケーブルカーの始発は8時だか9時だかということで、まだ駅前も人はまばら。

では、いざ出発~

121124_0.jpg

上りは『稲荷山コース』、下りは『1号路』で行くことに。

121124_5.jpg
歩きながらだからブレブレ。。。

この日はハイキングってことで、カメラは重いからKissちゃんにしたんですけど、相方さんは7Dだった(笑)。すご~い

この日、我が家はスリングデビューしました。歩く時にバッグだと邪魔だからね。その点、スリングはぺったんこになるし、体温調節で脱いだ服とか入れられて便利。

【休憩中~】
121124_34.jpg
photo by.こころの相方さん

ちゃんと山用品店で買ったお高いインナー(ヒートテックみたいなの)をはじめ、一番上に着る完全防水のオールシーズン着れるジャケット、トレッキングシューズ、ステッキまで買っちゃって、すっかり山歩きにハマろうとしてる私(笑)。

ハリーパパのアドバイス通り、体温調節できるように5枚体制(インナー+カットソー+フリース+薄手ダウン+ジャケット)で脱いだり着たり。おかげで快適でした。

121124_6.jpg

り : 「早く~」

わんこ達は元気元気。私も元気元気(笑)。

【オヤツ~!!】
121124_2.jpg
photo by.こころの相方さん

前日の雨の影響を心配しましたが、そんなにぬかるんでなかったです。

121124_7.jpg

階段もなんのその、なハリーパパ。

121124_12.jpg

約1時間半ほどで山頂に到着

何気に初・高尾山だったんですけど、結構すぐ山頂なんですね。これ、ケーブルとか使って登ったら、ホントただのお散歩じゃん

121124_11.jpg

この時点で、まだ8時半過ぎくらい?

121124_9.jpg

とりあえず、オヤツ。リッキーは、ハリーパパ=オヤツとインプットした模様。。。

山頂に着いた途端、ポツポツと小雨が降り出したので、雨宿り兼ねて温かい物が食べたいということで、もう営業してたお蕎麦屋さんへ。

121124_10.jpg

ハリーパパ&ママと私は山菜とろろ蕎麦、こころの相方さんは山菜とろろご飯定食をいただきました。
お蕎麦がちょっと柔らか過ぎたけど、身体が温まりました。

お店を出る頃には雨もすっかりやんでいました。

121124_8.jpg

『高尾山のごみと思い出は持ち帰りましょう。』

121124_13.jpg

紅葉もいい感じ。

121124_3.jpg
photo by.こころの相方さん

121124_4.jpg
photo by.こころの相方さん

ハリーパパに持ち上げて貰ったのに、変顔りっくん。。。

観光名所?の檜のトイレにも寄って、薬王院へ向けて出発。

121124_14.jpg

121124_16.jpg

薬王院に到着~

121124_15.jpg

すっごい人で賑わっていました。ケーブルカーとかで上がって来た人も多いんでしょうねぇ
足を踏まれちゃいそうなので、ここではほとんど抱っこしてました。

121124_20.jpg
photo by.こころの相方さん

日が出て来ましたよ。

【ハリー君!天狗注意!!】
121124_17.jpg

リッキーもここで撮れば良かったな。。。

121124_18.jpg

長蛇の列が出来てたので何かな?と思ったら厄除け開運の輪くぐりだって。ハリー家とこころの相方さんは以前やったからいいってことで、一人で並んでみました。

121124_19.jpg
photo by.ハリーパパ

石の輪をお願い事しながらくぐり、鐘を鳴らして参拝しました。

私が↑をやってる間、ハリー家は金運の神様お参りしてたらしい。。。(笑)。

121124_22.jpg

ハリーパパ曰く、「ピントは天狗の鼻」(笑)。

121124_23.jpg

うん、紅葉が綺麗だ。

121124_24.jpg

もみじ屋のパピちゃんにご挨拶して。。。

121124_25.jpg

嵐のメンバーも食べたというごま団子もしっかり食べて。。。(団子の写真撮り忘れ)

121124_26.jpg

「マズルが短くなりますように」ってハリーパパに勝手にお願いされて。。。

121124_27.jpg

たこ杉を見て。。。

登って来る人達で混みまくりの1号路を下りました。どうやら、ケーブルカーもリフトも70分待ちだかで、およそ山登りしに来たとは思えない普通の恰好の人やベビーカー押しながらの人とかも仕方なく1号路で登っていたようです。

高尾山駅までようやく辿り着き、相方さんおススメの天狗焼を買う列に並びました。

121124_28.jpg

天狗焼はここでしか買えないということで、ご覧の通り長蛇の列。。。女性陣が並んでる間、わんこはハリーパパとベンチで休憩。

121124_35.jpg

もうすぐ~

121124_29.jpg

いやいや、メチャクチャ美味しかったです 30分並んだ甲斐あり お土産用にも買って帰れば良かったな。。。(相方さんは10個お買い上げ・笑)

121124_30.jpg

整理券が配られていたケーブルカー&リフト乗り場前。すごい人だ~

と、一気に下山。

清滝駅に着いたら、更に凄い人、人、人。。。

121124_31.jpg

係の人が70分待ち?とか言ってた。。。歩いた方が早いやん。。。

恐るべし、ミシュラン三ツ星のパワースポットだけありますな。

この時点で13時前くらいでした。
うーん、『早起きは三文の得』とはよく言ったものだわ。

人の少ない石段みたいなところで、ちょっと休憩しました。

121124_33.jpg

ハリー君の視線の先には、ハリーパパ(笑)。ずーっと追ってて可愛かった。

121124_32.jpg

清滝駅前の紅葉が一番綺麗かも?なんて思いつつ。。。

この後、温かいコーヒーでも飲みたいね、でもこの辺ペット連れOKなとこ分かんないねってことで、ハリー家御用達のホームセンター(ハリー君のお里とも言う)までハリー号で連れてって貰いました。

美味しいコーヒー飲んで、ホムセンで大興奮でお買い物して、帰りはわざわざ立川駅まで送って下さいました

ハリー家の皆様、この日は本当にお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

こころの相方さんもハードスケジュールな中、お疲れ様でした~

とっても楽しい一日でした。

また春になったら山登りしましょうね。




Comment

No title

紅葉の高尾山、素敵ですね~!
さすが、めちゃめちゃ混んでますね!!(@_@;)
わが家も一度行ってみたくて、来週行く予定です~
(紅葉はすっかり終わってるけど・笑)
洋服は5枚体制ですね、メモメモ!φ(・ω・ )かきかき

天狗焼き、行列ができるとテレビで言ってました☆
やっぱり美味しいんですね~^^
ケーブルカーの70分待ちもスゴイなぁ~・・・(汗)

みんな、ぐっすりですね☆^^

No title

高尾山の紅葉が綺麗ね~♪
家が行った時はまだ紅葉には少し早かったので
りっくんブログで楽しませて貰いました(^。^)y-.。o○
それにしても流石ミシュランに乗っただけあって
休日の高尾山は激混みだね(汗)
平日でも結構人がいたけどこの混み具合にはビックリ。
やっぱり早起きが三文の徳だね~!!

紅葉綺麗 ♪

高尾山 紅葉まっさかりで一番綺麗なときに行ったんじゃない♪

山ガールスタイルなかなか お似合いですよ ^ ^g

美味しい空気とステキな景色と可愛いワンズ!命のお洗濯だね♪


↓フラボもリッ君頑張ってるね、そうか、道具が変わると気になるのね、

普段の仲間の匂いと違うと戸惑うんだろうな~、鼻が利くってことで

あるいみ優秀なんじゃない、とってもポジティブ意見 (笑)

MARIAもロゼッタ?だっけ?欲しいな~(笑)

No title

こんにちは♪
人気スポットの高尾さんへ行って来られたんですね~♪
しかも、紅葉のベストシーズンに!素敵な写真ばかりです!v-10
ワンコ達もしっかり防備して、本格的な山スタイルですね。

私も行きたいな~と思っている場所なんですが、
土日はこんなにも混んでいるんですね~。ビックリ!
TVでも取り上げていたし、気軽に行けるのも人気なのでしょうね。
空いている時期ってないのかな~?(汗)
四季折々、季節毎の風景も楽しめそうですね。
どのお写真もキリっと凛々しいりっくん、さすがですね~。
マズル・・・リッキーは長くなりますようにとお願いしなきゃ。(笑)v-22

>ひとしんさん

お返事が遅くなって申し訳ございません。σ(^_^;)

一度は行ってみたかったミシュラン三ツ星の高尾山!
紅葉の季節の三連休だったので、相当混んでるだろうと思って覚悟してたのですが、朝一で登れば薬王院や下りの一部以外はそうでもなかったですよ!
特に上りはそんなに人とも会わずでした☆やはり朝一で行って、午後一には下ってってのがいいですね。

天狗焼、並ぶ価値ありです!私は普通の大判焼じゃないの?とか程度に思ってたんですけど、全然違う!
特に焼き立ては絶品!これだけ食べにまた高尾山に行きたいくらい(笑)。是非食べてね!!

洋服は、山登り用品のお店の店員さんにも今は5枚がいいと言われましたよ☆
冬は特に難しいですよね。登ってると暑くなるけど、休憩したりしてると冷えるし。私は今回インナー重視でした。いっつも背中メチャ汗かくんで(^^;風邪ひいちゃいそうだから。
まぁ、高尾山だとそんな気にしなくてもって思ったんですけど、そのうち色々登ろうと思ってるんで(笑)。

今週末行かれるのかな?楽しんで来てね~♪レポ楽しみにしてま~す!!

>miekoさん

お返事が遅くなって申し訳ございません。σ(^_^;)

よりによって紅葉の季節の連休中に行って来ましたよ~(笑)。
でも、平日に行ったことある相方さんによると、平日もそれなりに混んでるんですってね!?
私的には上るとこから混みまくりなのかな?と想像してたのですが、朝は駅前も閑散としてたし、上っててもそんなに他の人とも会わず、ワン連れでも邪魔って感じじゃなかったので良かったです♪
ただ、薬王院の人出はさすがに凄かったですね~(@@;
下りの1号路は上って来る人が多かったですけど、下りの私達は隅っこをささっと行けましたし。

やっぱり朝一に限りますね~☆☆☆遊びのための早起きは苦にならないので(笑)。

miekoさん家の山歩き記、いつも楽しく拝見してます♪いいな、パパさんが色々調べてくれて(笑)。
miekoさん家情報を参考に、また色々春になったら登ってみたいと思います~!!

それにしても、グッズが色々欲しくなって困っちゃいますね(^^;

>NAOさん

お返事が遅くなって申し訳ございません。σ(^_^;)

紅葉、いい感じの時期に行けて良かったですよ~☆☆☆
薬王院と下りはそれなりに混んでたけど、上りは朝早かったから全然人も居なかったし、やっぱ朝一は気持ち良いですね~♪

山ガールと言いつつ、誰もかわいい格好はしてないというね(笑)。

ホント、わんこ達も楽しそうだったし、適当に運動できたし、美味しい物も食べられたし、綺麗な景色見れて命の洗濯だねぇ♪

フラボの大会、いつも一緒のパピヨンズが居ないせいか、不安そうだったよ(^^;
いつもならやりたいやりたいって感じなのに、終始不安気でシッポ下がってた。。。
相変わらずの不思議ちゃんですねぇ。。。ボックスもこだわりあるとは!?でした(笑)。

MARIAちゃん運動神経良いから、すぐ上達しそう~☆
NAOさんがもうちょっとお休みあったらねぇ。。。

>リッキーmamaさん

こんばんは~☆お返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

はい、高尾山に初めて行って来ましたよ~(≧m≦)
都民の方なんかは、学校の遠足とかで一度は行かれてるもんなんですかね?(兵庫県民の六甲山みたいなもんかしら?)

ずっと混み合ってるイメージがあったので、ワン連れはどうなんだろう?と思ったのですが、朝一で登れば人も少なくて大丈夫でした!薬王院はさすがに混み合ってましたけどね。
ちなみに平日もそれなりに混んでるそうですね。さすが、ミシュラン三ツ星のパワースポット!!
ケーブルカーでお散歩感覚で気軽に普段着で行けるだけありますねぇ。。。

また新緑の季節に行きたいと思います♪天狗焼がまた食べた~い(笑)。

リッキー君、マズル詰まってるのが可愛いのに~(≧▽≦)
非公開コメント