プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


第83回JFPSフライボールトーナメント@日光

何かちっともブログが進まない。。。

かれこれ一ヶ月以上前のことですが、11/11(日)はフラボの大会で日光まで行って来ました。

実はこの大会、始発で行っても集合時間に30分ばかし間に合わないという理由で不参加表明していました。
が、キャンセルが出てしまい。。。ギリギリの頭数で2チームエントリーしていたので、このままだと1チーム分のエントリー費用が無駄になってしまう(前払い制で、払い戻し不可)ということでクラブが困っていたので、同じく不参加予定だった真太郎家と急遽助っ人参戦することに。

心配した集合時間ですが、開始時間が普段の大会より1時間遅かったらしく、自力で行っても間に合う~と思っていたのですが、JI家が我が家と真太郎家を拾ってってあげるよと仰って下さり、お言葉に甘えることに。他の皆さんも「椅子とか持ってってあげるから、リッキーと身一つで来ていいよ」と、ありがたいお言葉。。。

結局、真太郎家はパパさんがお休みだったので、自分家の車で行くことに。

そんなこんなで、JI家に朝5時45分に我が家の近所で拾って頂き、いざ日光へ。

121111_0.jpg

ペットリゾートカレッジ日光』に到着~

老犬ホームらしいのですが、広い施設の中にドッグランも幾つかあり、その内の一つが会場でした。

121111_16.jpg

勿論、初めて来る会場です。


さて、9時からのゲーム開始に対し、到着したのが8時頃。そして、いきなり一番最初に出番。準備とかしてたら、会場に慣らす時間とか殆どなしでした。

あ、大会エントリー時と違うメンバーで代理出場ということで、レギュラークラスではなく当日参加枠(?)の“ パフォーマンスチーム ”というオープンクラス的な扱い(順位がつかず、ロゼット対象外)になると言われていたのですが、当日会場に行ったら、同じクラブ内での代理出場なので2チームともレギュラークラスで出場できることになりました。

リッキーは、ショコラちゃん、J君、ナッツちゃんと一緒にチーム『 Wiki Wiki 』で出場することに。1チーム6頭までエントリー可能ということで、もう一つのチーム『 Lele 』にも補欠としてエントリーすることに。

ちなみに、この日はチーム数が少ないので、Div.1~3のみ設定。『 Wiki Wiki 』はDiv.2、『 Lele 』はDiv.3と普段よりそれぞれ上のクラスになっちゃいました。

そんなこんなで、着いて落ち着く間もなく出番。しかも、いきなりクラブ対決(笑)。どちらのチームも4頭ずつとフル出場となりました。人手も足りないので、ボール拾いは各自で。

【クラブ対決~】


もうリッキーったらボロボロでした

この日はいつもと違うチーム編成だからか、とっても不安気。。。しかも、クラブ対決ということで、リッキーのいるチームの方のボックスは他所のチームのものをお借りしたのですが、↑の動画をご覧頂いたらお分かりのとおり、色が全面ピンクで普段使ってる物と全く違うからか、何だか恐る恐る近寄ってました。ウォーミングアップの時もボックスの手前まで行って戻って来たり、尻尾下がってるわ、こんなこと初めてで焦りまくり

で、何故か隣のレーンが気になるリッキー。いつも同じチームの真太郎家CJママさんが居ないし、ボックスローダーさんもいつもと違うから??そして、「ボクのボックスあっちだよね?」と言わんばかりに隣のいつも使ってるボックスが気になってる様子で。。。慌てて皆さんにフォローして頂き、何とか本番直前にはやるようになりましたが、ゲーム中ずーっと不安でした。

この日はとにかく出番が回って来るのが早くて。出番以外の時もジャッジのお手伝いに入らなきゃいけなかったりで相変わらずバタバタでした。

チーム『 Lele 』の皆さん
121111_1.jpg

クラブ対決じゃない時は勿論クラブのボックスを使うのですが、2ゲーム目でたまたま隣のレーンで例のピンクのボックスだったんですけど、リッキーたら何を思ったか、ふらふらそっちのボックスの方へ行こうとしたり 恐るべし、ピンクボックス。。。(2回目のクラブ対決のゲームでは、自分達のボックス使わせて貰いました)



『 WikiWiki 』として3ゲーム参加した後、やはりイマイチ調子の悪いリッキーだったので、『 WikiWiki 』の補欠エントリーしていたジャスパー君とチェンジして貰い、残り3ゲームは『 Lele 』で出場することに。



やっぱりリッキーはこっちのチームのが落ち着くらしい? ゲーム形式の練習はいつもこっちのメンバーと一緒だったしね。

ジャスパー君の入ったチーム『 WikiWiki 』
121111_7.jpg

この日は本当にいつにも増してバタバタで、殆ど写真も撮れずでしたが、クラブの仲間達をちょこっと撮りましたのでご紹介。

ジャスパー君
121111_2.jpg

121111_10.jpg

シフォンちゃん
121111_4.jpg

ショコラちゃん
121111_15.jpg

121111_9.jpg

J君
121111_8.jpg

121111_14.jpg

Iちゃん
121111_5.jpg

真太郎君
121111_3.jpg

121111_11.jpg

ナッツちゃん
121111_6.jpg

121111_12.jpg

リッキー
DSC_0338.jpg
ショコマムさん、ありがとうございます。

結果ですが、何と『 Wiki Wiki 』が勝ち数14で2位と1点差でDiv.2優勝、『 Lele 』が勝ち数7でDiv.3優勝と、前回に続いて嬉しいW優勝

121111_17.jpg

リッキーは両チームにエントリーしてたので、ロゼット2つ貰えました。

ゆっくりお昼ご飯食べる時間もなく、しかもフル出場で皆さん本当にお疲れ様でした。

121111_13.jpg

あ、そうそう、この日はJI家には可愛いゲスト↑がいらっしゃいました。娘さん家のチワワんをお預かり中とのことでした。ちょっと寒かったかな?

片付けて会場を後にしたのが15時前くらい。いつもより早い~

帰りもJI家がわざわざ家の前まで送ってくださり、至れり尽くせり。道中も楽しく過ごせました。ありがとうございました~ お昼もカップ麺ご馳走様でしたm(_ _)m

真ちゃんママさん、椅子をありがとうございました~!!

リッキーはこの日いつもよりタイムも遅いわ、ミスするわでダメダメでしたけど、皆さん一生懸命呼び戻しして下さったり、ちゃんと出来たらいっぱい褒めて下さったり、本当に色々と助けて貰って何とか頑張れました。


本当に皆様、いつもありがとうございます。感謝感謝です。



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~♪

まずは優勝おめでとうございます♪
リッキーくんすっごいね!やるぅ~

それに加え写真もナイス!ばっちり飛行犬してるじゃん
これってピントMF?AF?
なかなかこういう風に撮れないんだよね~
自分かなり落ち込む・・・

そういえばここ以前行ったことありますよ
昔は日光ワンワンの森っていってたんだけど
今年の春行ったら潰れてて、名称が変わってた。
前はアジリティとか出来たんだけど・・・



>ロン&リンぱぱさん

毎度ながら、お返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

おめでとうをありがとうございま~す(≧▽≦)
クラブのメンバーの皆さん力を合わせた成果ですね☆フラボは4頭ちゃんと帰って来ないといけませんからね。
まだまだ課題だらけですけど、頑張りますね。

日光の会場、昔は違った施設だったんですねぇ。。。
確かに会場もその周辺も殆ど人は見かけませんでした(^^;そもそも観光地でもないようですしねぇ。。。

写真は勿論AFですよん☆飛行犬は、数打てば当たります(笑)。
ロンリンぱぱさんのお写真も綺麗じゃないですか~!走り回ってる写真とか、迫力あります!!

ダブル優勝☆

W優勝、おめでとうございます~(^^♪


ピンクのボックスが気になったって、笑えます!
色に反応するんですね。

動画でみましたが、リッキー君、ボロボロじゃないですよぉ
楽しそう☆

明後日の加須大会は参加ですか?
我が家は久々フラボ参加です。
お会い出来るかなぁ(*^_^*)

>キャスママさん

ご無沙汰してま~す!

お祝いのメッセージありがとうございます☆☆☆
Div.3はレギュラー1チームだけで、あとはオープンだったので1回勝てばロゼット貰えるのは決まってたんですけど(笑)、Div.2は予想外で嬉しかったです~*^^*

ピンクボックスにはホントやられちゃいました。。。明らかに反応違ってました(^^;
1ゲーム目でピンクボックスお借りした次のゲームで、対戦チームがピンクボックスだった時、まさかのINTやらかしましたから( ̄▽ ̄;
そーいや、練習中でもボックスが一つしかないので、2レーンで練習する時、ボックスない方のレーンの子がボックスのあるレーンの方に行っちゃうのよくありました。

明日の加須は参加しますよ!!キャス家とは9月の山中湖大会以来ですね*^^*
キャスママさん、キャスちゃん、いっちゃんに久々にお会い出来るのを楽しみにしていますね!!
では、明日どうぞよろしくお願いします。
非公開コメント

