プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

秋晴れだった日。

すっかりサボリ癖がついたというか、帰ってからPCを触るということが殆どなくなった今日この頃。。。
夜帰ってからは疲れて何もする気がしないしねぇ。。。

そんな訳で、11月は3回しか更新しないというワースト記録を作ってしまいました。
ブログはりっくんの成長記録として始めたのに、これじゃいかんですね

まぁ、ぼちぼち元気な時に書いていこうかなと。

さて、そんなこんなですっかり季節は冬ですが、秋の出来事。

11/4(日)のことです。
この日は朝からとっても気持ちの良い秋晴れだったので、リッキー連れて海へ行って来ました。

121104_2.jpg

はい、逗子海岸です。

まずは飼い主の腹ごしらえ。るびぱる家ブログで何度か紹介されてて、ずーっと行ってみたかった『JIVA食堂』さんへ行ってみました。

121104_11.jpg
なんでこんなに赤いんだと思ったら、パラソルが赤だった。。。

わんこ連れはテラス席のみですが、この日は日向は暑いくらい。パラソル開いちゃいましたよ。

121104_3.jpg

↑こーんなにたくさんメニューがあって悩んじゃう。。。

散々悩んだ挙句、本日のイチオシにしてみました。

【まぐろ中落ち丼】
121104_1.jpg

とーっても美味しかったです

飼い主が満足したところで、今度はリッキーのお楽しみの時間。

121104_4.jpg

約一ヶ月ぶりの海~

121104_8.jpg

さっそくマカロンでレトリーブ。

121104_5.jpg

しょっぱい。。。

121104_6.jpg

あ、投げるの失敗。。。

121104_7.jpg

変顔~(笑)

121104_9.jpg

楽しいですか?はいはい、早く投げろってね。

【大満足】
121104_10.jpg

ちなみに、この日はリッキー担いで来たので、カメラはKissちゃんでした。

延々とレトリーブやって、しばらく海岸でぽーっとして帰路につきました。

帰りは京急新逗子駅から電車に乗ってみました。始発駅だから座れるし、蒲田で各停に乗り換えるまで乗りっぱで超楽チン。次からはこれだな~。

神戸っ子だからかな?海も山も大好き。

りっくん、また来ようね。

スポンサーサイト

Comment

No title

リッキーくん担いで海だなんて、ayaさんすごーい!(爆)
ここの食堂、おいしそー!行きたいな~♪♪
電車でどれくらいかかった?私も電車でトライしてみようかなぁ~(*^m^*)

No title

こんばんは~♪
あららリッキー君顔赤いから酔ってんのかと思ったわ(笑)
それにしてもまぐろ中落ち丼美味しそうですぞ!
ん~食べたくなってきた
しばらく海行ってないから行こうかな?
ちなみに我家も海に行った時は刺身系ですね♪

リッキー君の最後の写真本当に大満足そうで何よりです!
幸せそうな顔サイコー♪


No title

こんばんは♪
逗子海岸、子供の頃よく行ってました。なつかし~い!
美味しそうなメニューがいっぱいの食堂ですね♪
私もそのうち行ってみよーっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>グーグーガンマさん

毎度お返事が遅くて申し訳ございません。σ(^_^;)

行はJR逗子駅から海岸まで歩き(約10分)、海岸お散歩しながら食堂へ行きました。
食堂は海岸の真ん前なんで。駅からトータル20分くらいかな?
是非行ってみて下さいね〜(^-^)/
駅からの道すがらにある商店街も楽しいですよ♪

最近は荷物増えてカートが多くなりましたが、以前はバッグばかりだったし、結構歩かせてますから、何とかなりますが、一眼はやっぱ辛い〜( ̄▽ ̄)

>ロンリンぱぱさん

毎度お返事が遅くて申し訳ございません。σ(^_^;)

あはは、ホント酔っ払いみたい(笑)

海に行ったら、やっぱ海鮮食べたくなりますよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
色々あるから悩んじゃいました。
冬は温かいご飯とお汁かな〜

こちらは、いわゆる道の駅だから、冬は車にワン待たせて屋内でいただけますね。
我が家は冬もテラスだけど(笑)

リッキーはボール遊びが出来たらなんでもいいみたいです(*^◯^*)
この笑顔見たら頑張ってお出掛けした甲斐あるなぁと。

>ミニさん

お返事が遅くなって申し訳ございません。σ(^_^;)

ミニさん家から逗子は割と近いですよね〜☆
是非行ってみて下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メニュー色々あって悩んじゃいますよ〜

アン君も海好きですか?
海岸に座ってボーッと海見てるだけってのも、たまにはいいものですよね〜

>鍵コメさま

コメありがとうございます(*^o^*)

世の中狭いですね〜☆
また今度是非お願いしますね!

No title

こんばんは♪

電車で逗子まで行かれたんですか?
すごいパワフルです。

美味しそうなご飯ですね
海を見ながら食べられるのいいな~
ワンコも砂浜で遊べるから両方が楽しめちゃうんですね

リッキー君楽しそうに走ってますね
いい笑顔♪

>coco♪ママさん

お返事が遅くなって申し訳ございません。σ(^_^;)

私は車運転出来ないので、昔からずっと電車やバスであちこちお出掛けしてるんで、逗子は近い方ですよ~♪だって、1時間かからないですもん*^^*(片道2時間半とか平気でかけるんで・笑)

この日はメチャ快晴で風もなく、海辺でもちっとも寒くなくって絶好の海岸遊び日和でした♪
綺麗な景色を見ながら食べる外ご飯は、本当に美味しいですよね~☆☆☆

リッキーはボール遊び出来たらどこでも楽しいんでしょうけど、海はやっぱりテンション高いかな?と思います。私も海は好きだし、ボーっと座って眺めてるだけで気持ち良かったです。
非公開コメント