プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


久々のルアーコーシング

ここ最近ずっとやることが山積みでバタバタしていたこともあり、すっかりご無沙汰してしまいました。。。

書いてない記事が幾つかあるのですが、とりあえず一番新しいのから書いちゃおう。

11/18(日)は、東扇島東公園へリッキーとお出掛けして来ました。

121118_14.jpg

久しぶりに「Club Gallop Dogs」 さん主催のチャリティーコーシングに参加して来ました。

なかなか予定が合わなくて参加出来ないことが続き、2月以来かなぁ?

この日、ご一緒してくれたお友達。

121118_2.jpg

お馴染みCT家トイちゃん(左)とチェスちゃん

121118_1.jpg

夏にCT家の3女としてやって来たウィペットのANEW(アニュー)ちゃん(7ヶ月)。やっとご対面出来たぁ
ウィさんのパピーってこんなハイパーなのね とビックリ。メチャ人懐こくって、元気でお茶目なアニューちゃん。すっかり大好きになりました

121118_11.jpg

トイマンのひめちゃんとMixの みあちゃんは、10月の幕張以来。みあちゃんもまだ5ヶ月のパピーちゃん。ウィペット×トイプーのMixさんです。

121118_12.jpg

トイマンのチェス君(左)とイブちゃんは、お久しぶり~

この日は、ギャロップさんの用意して下さった100mのコース以外にイタグレさんのコ―シング団体「IGLE」さんが用意して下さった70mのコースと2コースを使って行われました。

9時から毎時一家族2走まで参加できます。

大型犬さんの参加者が殆どで100mはすぐ埋まってしまう状況だったので、この日はずっと70mのコースにしました。

9時台のリッキー1走目。

121118_22.jpg

一応ルアー追い掛けてました

10時台も一人で走り、11時台はお休みし、お昼休みは皆でまったりお昼食べながら雑談タイム。

121118_16.jpg

こはるちゃんがイヌリン会場から移動して来ました。

121118_10.jpg

とってもおとなしくて穏やかなこの募金犬さん。お金を入れに行ったらペロッとしてくれました。
最後、首重くなかったかしら?昔、実家で飼ってた子にお顔も毛色もソックリでビックリしました。

さて、午後からはちょっと混み合って来たこともありますが、一人走りもつまんないので多頭走りしました。

【多頭1走目】
121118_7.jpg

121118_20.jpg

宿敵(?)チェスちゃん&イブちゃんと一緒に走りました。リッキーが一着でした~

【多頭2走目】
121118_8.jpg

15時台最後の走行も同じメンバーで走りました。

121118_9.jpg

今度はチェスちゃんが一着でゴール

お友達もみんな楽しそうに走ってましたよ。

トイちゃん
121118_3.jpg

チェスちゃん
121118_4.jpg

午前中の単独走行。

アニューちゃん
121118_5.jpg

121118_6.jpg

なかなかルアーを離さないアニューちゃん(笑)。

ひめちゃん
121118_17.jpg

みあちゃん
121118_15.jpg

ビフ君
121118_21.jpg

用事を済ませて、14時の回から参加したビフ君。嬉しそうだった~

こはるちゃんチェス君イブちゃんの走ってるお写真撮れなくてゴメンナサイ。。。m(_ _)m

そうそう、他にも知ってるわんこが。

花子ちゃん
121118_19.jpg
超逆光。。。

黒ケルの花子ちゃん(5ヶ月)はコーシング初挑戦。ちゃんとルアー追い掛けて走ってましたよ~

コウ君
121118_18.jpg

「IGLE」スタッフ犬のコウ君。70mコースは午前中暇だったからいっぱい走れたそうです(笑)。
妹のサチちゃんのお写真が撮れてなかった。。。

121118_13.jpg

コウ君パパさん&ママさん&兄さん、この日はお世話になり、ありがとうございました~

ギャロップ&IGLEスタッフの皆様、ありがとうございました~m(_ _)m

121118_23.jpg

り : 「楽しかったワン♪」

一日ご一緒してくれたCT家ひめ&みあ家チェス&イブ家こはる家の皆様、ありがとうございました
とっても楽しかったです また一緒に走ってね。



スポンサーサイト

Comment

いいお天気でしたね~~

ご無沙汰ですね~~~(^_^;)

18日は東扇島でルアーコーシングでしたかぁ~(^o^)  前日の雨の影響はありませんでしたか?? 日曜日は絶好のコーシング日和だったんだろうね~~

リッキー君は走ってる姿が一番格好いいかも~(^_^)v またいつかDTRが再開されるといいね(^_-)

そうそう!!バス移動のayaさんは川崎も不便だね~~
今回もご苦労様です・・・・


ぴの&ららは競技三昧の11月の予定だったけど、ぴのパパ・ママの都合で練習三昧の11月
でした~~~(T_T)

No title

先日はお疲れ様でした(^^)
久しぶりの東扇島お天気はよかったですが
やはり風が強くて寒かったですね。。。
アニュー超ハイパーでしょ!!
これまた久しぶりの子育てで『仔犬ってこんなに大変だった?』って
記憶の糸を辿ってもCTより”遊びたい!!”が強いです(^^;
ルアーも直ぐに興味をもったしランでも駆け回って転んで泥だらけ(T T)
そうそうチェスがりっくんと走った時久しぶりに嬉しそうに走って
パピヨン好きのチェスにはたまらなく楽しかったと思います
ありがとうございました!!!!!!!!
またCTAとまた遊んで下さい!!

No title

おっは~♪

ん?
久しぶりのドックスポーツ?
ドンドン楽しんじゃいましょう!
そして記事のupもね!

リッキー君も飛び飛び姿見ると
こっちまで楽しくなっちゃいますよ。
やっぱり男の子はこうじゃなくてはね!
うちのは才能ないからダメだわ。


楽しそう♪

リッ君♪凄く楽しそう~♪
白い毛が風になびいてイキイキしてていいね~ ^^g

イヌリン行けなくて残念だったけど、ルアーもいいよね、
私も、そろそろ活動開始できそうな体力にもどってきたので
年末 楽しい行事があったら教えてくださいな、^^/
お腹の底から笑い転げたい気分なので、けんちん汁を1眼にぶちまけたり
テント設営でケガしたり、ayaさんがいると私の願いがかないそうなので(笑)
残り少ない今年を楽しみましょうね*^^*

No title

ayaさん、元気かな~?って思ってたんだけど、忙しかったのねー。
リッキーくん、とっても楽しそうに走ってるね。
走る姿がとても似合うよね~♪♪
募金のワンコ、お利口さんだねー!
きっとたくさん集まったんだろうね。(゚∇^*)

No title

お天気も良くて、みんなとっても楽しそうですね~^^
ルアーコーシング、一度やってみたいのだけど
ひとし、ちゃんと追いかけて行ってくれるかが不安・・・
ビビって走らなそう!!!(汗)

募金のワンちゃん、とってもお利口さんですね♪

ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします~♪

No title

楽しそうに走ってますね~(^^)
うちもやってみたいと思いつつなかなか機会が無くて・・・

>ぴのパパさん

ご無沙汰してます~*^^*
毎度ながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

18日はイヌリンに行く予定でしたが、ご一緒するお友達が体調不良のため、急遽コ―シングに参戦しました☆
東扇島は水はけが良いので、前日の雨の影響なかったですよ~(^o^)v

リッキー、走るの大好きですからねぇ♪特にお友達と一緒に走ると楽しくて仕方ないらしいです♪
DTRあるのかな?

東扇島、川崎からバスで30分近くかかりますが、我が家から川崎まで電車で8分だし、バスも乗っちゃえば楽チンだし、バス停も公園のすぐ近くだから楽な方ですよ*^^*(秋ヶ瀬はホント大変ですが。。。)

ぴの君&ららちゃん、秘密の特訓しまくりですか~?今後の大会結果楽しみにしてますよ~☆☆☆
またお会い出来るの楽しみにしてますねん(≧m≦)

>CTママ

毎度ながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

この日は朝から一日お疲れ様でした~&ご一緒してくれてありがとでした~(≧▽≦)

雨の影響はなかったけど、やはりこの時期の東扇島は風がねぇ(^^;
でも、日が当たってると暖かかったし、快適に過ごせたよね♪

アニューちゃん、超人懐こくって可愛かった!!
さすがウィさん、小型犬に飛びつかれるのとは訳が違うね(爆)ひっくり返っちゃう。。。
しっかりルアー追い掛けてやっつけて、今後が楽しみだねぇ☆

リッキーも仲良しトイマン軍団と一緒に走れて凄く楽しそうだった~*^^*
多頭2走目なんてゴールした後、チェスちゃんに「ワンッ!」って言ってたね(笑)。

こちらこそ、とっても楽しかったデス。またよろしくね♪

>ロン&リンぱぱさん

毎度ながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

すっかりご無沙汰しちゃいました(^^;ロンリン家のとこも最近お邪魔してなくてごめんなさい。
ブログ更新、なかなかバタバタしてて出来ないでいます(ーー# つか、家に帰るとPCほぼ触らなく。。。
でも、ぼちぼち頑張ってUPしますんで、また見に来て下さいねん♪

リッキー楽しそうに走ってるでしょう?
ロン君も大丈夫ですよ!!だって、リッキーも4歳過ぎてから色々始めたんですもん。
5歳まで外ではボール遊びすらしなかったし、ランでも上手に遊べなかったんですよ。
ロン君もリンちゃんもまだ1歳にもなってないし、これからこれから♪
なので、どんどん色んなことに挑戦させてあげて下さいね*^^*

>NAOさん

毎度ながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

その後、体調はいかがですか?イヌリンは残念でしたね(^^;
2年ぶりにご一緒したかったけど、これ以上お休み出来なかったもんね。また来年ご一緒しましょ~*^^*

リッキー楽しそうでしょう?ゴール後やっつけこそしないけど、ルアーちゃんと見て私を無視して走るようになりましたよん♪
MARIAちゃんもルアーコ―シング好きだよね。次また予定が合えばご一緒しましょ(≧m≦)

NAOさん、予定外の入院とか体調不良でおとなしくしてたから、さぞかしうずうずしちゃってるでしょう(笑)。
今度のデートで発散しちゃいましょ♪楽しみにしてますよ~*^^*

あ、けんちん汁じゃなくて豚汁だけど、もうそれはやらかさないよーだ(爆)。
とか言いつつ、こないだ小龍包汁をまたかけそうになったけど。。。

>グーグーガンマさん

毎度ながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

そして、ご無沙汰してま~す!
ちょっと仕事&担当外のことでバタバタしてまして、帰ってから何もする気力がなく(^^;
アルファ君家のブログもお邪魔してなくってごめんなさい。。。

リッキー楽しそうでしょう?お友達と一緒に走るのが大好きなんですよ*^^*
走ってるお顔は楽しそうなんだけど、どうも耳が後ろにいっちゃって前から見るとなくなるのが変だよね(笑)。
募金犬さん、ジーッと座ってて、何だか切なくなっちゃった。小銭いっぱいで重そうでした(^^;

またご連絡しますね~♪

>ひとしんさん

毎度ながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

ご無沙汰してます!!
何か相変わらず週末お天気イマイチなのが続いてましたね。
この日は前日の雨と打って変わって快晴で気持ち良い一日でした♪
東扇島は相変わらず風が強かったけど~( ̄▽ ̄;

ひとし君、走るの大好きだし、ルアーコ―シングも大丈夫だと思うよ~♪
DTRと同じでゴールで呼び込めるし、ルアーは最初は興味なくてもそのうち追うようになるかと☆
年に数回やってるし、今度是非挑戦してみてね♪チャリティー走行会は緩くておススメだよん。

こちらこそ、よろしくです*^^*

>HIROさん

毎度ながら、お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
と、ご無沙汰してま~す(^^;

お、ルアーコ―シング興味ありますか?
チャリティー走行会は緩いので我が家にピッタリなんです^^
ちょこちょこやってるので、またあればお知らせしますね~♪予定が合えば是非挑戦してみて下さい。

マッサージの方もまたお伺い立てますので、よろしくお願いしま~すm(_ _)m
非公開コメント

