プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

土曜日=祝日の罠。。。

11/3は文化の日で祝日ですが、今年は土曜日で振替休日もなしなので損した気分。。。

なので、すっかり普通の土曜日感覚で過ごしてました。

この日、そろそろリッキーの歯の定期健診(半年毎)に行かなきゃとフラボの練習後に夕方病院へ向かったら。。。閉まってました
土曜日は19時迄なんですけど、日祝は16時で終わりなんですよね。。。

つか、祝日対応だったってことに気付いたのすら、とぼとぼ帰る道すがらでした。

せっかく駒沢まで来たんだし、お茶でもして帰ろうと、以前から気になってたカフェへ立ち寄ってみました。

121103_1.jpg
iphoneで撮影

chiffon cakes fuwari

121103_2.jpg
iphoneで撮影

店内わんこOKのシフォンケーキのお店です。

121103_3.jpg
iphoneで撮影

プレーンのシフォンケーキをいただきました。とってもふわふわ軽くて美味しかったです

121103_4.jpg
iphoneで撮影

りっくんはダーメ。わんこ用のシフォンケーキも扱っているようなのですが、この日は時間も遅かったし、もう無かったんです。。。残念、またね。


8席ほどしかないこじんまりしたカフェですが、スタッフさんも感じが良くてわんこ好きで居心地良かったです。

駅から病院へ向かう道すがらにあるので、またお邪魔させていただこうと思います。



スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます♪
病院せっかく行ったのに残念でしたね
いいなぁcafe♪
ロンリン地方はまったくありません
所詮い・な・か・だからしょうがないけど・・・

りっくんの「ボクには~?」って顔がなんとも
カワユス♪

No title

あー!そうか!日祝日は4時までだよね~。
うちもいつも土曜日に行くから気にしてなかったわ。(苦笑)
そうなのよ。3日は祝日だったのよね~。
買い物行ってもいつもの土曜日よりも人が多かったわ。(^_^;
なに、なに、このお店いいじゃない♪行きた~い♪
うちもスケーリング行かなくちゃいけないんだけど、
今月は無理かなぁ。

>ロン&リンぱぱさん

こんばんは~☆

そうなんです。。。こちらの病院は歯だけかかってる感じなので、わざわざ行ったのにガッカリ(>_<)
でも、行きたかったカフェに行けたからヨシとします*^^*

神戸だってカフェとかなかなかないですよ~?やっぱ、都内だからかなぁ?と(^^;
結構おおっぴらにはネット等で紹介されてなくてもわんこOKだったりするお店もあるので、わんこ連れでないお出掛け時にも常に目を光らせちゃいますねぇ(笑)。

リッキー君、いっぱい運動した後+歩いたのでお腹減ったみたいです☆
わんこ用シフォンケーキ、ケースに札はあったけど、モノはなかった。。。残念。
次回リベンジしたいと思います!

>グーグーガンマさん

こんばんは~☆
何か夜からずっとコメントが投稿できなくて遅くなってしまい、すみませんです(汗)

そうなんです。。。土曜日だと思ったら祝日だったんですね( ̄▽ ̄;

こちらのカフェ、なかなか良い感じでしょう~♪
是非行ってみて下さいねん*^^*
季節限定のシフォンケーキもあるようですし。

しかし、この病院はパピヨン通院率高いですねぇ(^m^)
誰とも会ったことないけど。。。
非公開コメント