プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

ドッグマッサージ初体験!

10/27(土)は、かねてから興味があったドッグマッサージを受けに行って来ました。

訪れたのは、【 スウェーデン式 Dog Massage Mjuka 】さん。

お友達のアルファ君ママのグーグーガンマさんにご紹介いただきました。

最寄駅までMjukaHIROさんにお迎えに来ていただき、お散歩しながら病院へ。
施術は、動物病院の午後の休診時間に待合室をお借りして行われます。

ということで、リッキー君初めてのマッサージ体験

121027_1a.jpg

緊張するわん。。。

この日の撮影は、師匠が貸してくれたレンズ(シグマ50mm F1.4)で。

121027_2.jpg

最初、やや緊張気味だったものの、痛いことされないと分かったらリラックスモードに。あんよおっぴろげ~

121027_3.jpg

↑これ、反対側へは自分で伸び~ってやりますが、この向きには普段自然に伸ばすことないのでいいんだとか。あと、屈伸ね。

121027_4.jpg

マッサージして貰ううちに体温が上がってポカポカするらしい。

121027_5.jpg

最後までうっとり~で気持ち良さそうなりっくんでした。ちなみに、背中と後ろ足がやや凝ってたらしいけど、いい筋肉って褒められちゃいました~

さて、この日ご一緒したのは るびぱる家

我が家が行くこと知ったら、これまたお友達ブログで読んで興味があったらしく「うちも行きたい」ということで、急遽お願いして同じ時間帯にやっていただけることに。(HIROさん、ありがとうございました!)

ということで、お次はルビィちゃん

121027_6.jpg

女の人が大好きだというルビィちゃん。触られるのは平気だけど、ちと緊張気味?

121027_7.jpg

121027_8.jpg

ルビィちゃんもマッサージをしていくうちに気持ち良くなって、うっとりモード。

121027_9.jpg

良い子でストレッチまで終えました~

最後は、パールちゃん

121027_10.jpg

抱っこされるのが苦手なパールちゃん。隙あらば逃げようと必死

121027_11.jpg

やや緊張気味ながらも徐々に慣れてきたかな?

121027_12.jpg

骨折したことのある右前足や、パテラのある右後ろ足はちょっと嫌がってました。

【シュワッチ】
121027_13.jpg

パパやママにしかこんな風にしないというパールちゃん。すっかりリラックス?

マッサージが終わった後は、病院の先生も交えて雑談タイム。とっても面白くて素敵な先生でした。こういう病院がかかりつけならいいのにな~(笑)。

山田先生、わんこ達にウマウマありがとうございました~

HIROさん家もパピヨンを飼われていて、アジの話とか色々とお話を聞くことが出来、とても楽しかったです。

HIROさん、この日は本当にありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

グーグーガンマさん、ご紹介いただきありがとです~ 今度ご一緒しましょうね~

るびぱるpapa、レンズどうもありがとでした~ おかげでまた欲しくなっちゃったじゃん。。。(あ、ミラーレス使わせて貰うのすっかり忘れてた。。。)
ご一緒出来て楽しかったです。また予定が合えばよろしくね



スポンサーサイト

Comment

No title

この日ありがとうございました。
リッキー君、初めてマッサージはどうだったかな?
場所が場所ですが、こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

この日は50mm-1.4で撮られていたのですね・・・
やはり明るくて綺麗~
写真見るとうちも出そう。って思うのですが、
すっかり使わなくなってしまっていかんですね^^;

こんにちわ

みな気持ち良さそうですね~
緊張がほぐれていく感じがよく分かります
最後はみな気持ち良さ気~(笑)
リッキー君もルビィちゃんも可愛いです
パールちゃん小さい子みたいですね~
プロの方って凄いですね!

No title

おやおやっ!
スエーデン式マッサージといえば・・・と思っていたら、
HIROさんの所だったんですね。
しかも、山田先生!リッキーの掛かりつけ医ですよ~♪
とっても気さくで素敵な先生でしょう~。v-344

体に触られるのが嫌いでいつもガウガウしちゃうリッキーですが、
こちらの病院なら安心してお任せできます。e-278

パピヨン繋がりって凄いですね~。
それにしても、ayaさんの行動範囲の広さにビックリです。v-22

No title

ホントだ~♪リッキーくん、超余裕だね!
初めてなのにこんなにリラックスできるなんて、大物だよ!(爆)
ルビィちゃんもパールちゃんもおとなしくマッサージ受けてて偉いね~。
写真もキレイに撮れてるね~。さすがー!v-424
うちはいつも動いてるから、シャッターチャンスが難しくってー(^口^;)

ねぇねぇ、マッサージ見ててこっちが眠くならなかった?(苦笑)

>HIROさん

この日はありがとうございました~!!
突然の追加メンバー希望にも快くOKして頂き、本当にすみませんでした(^^;

初めてのマッサージでしたが、終始気持ち良さそうにしてましたね!!
ホント、私がやっていただきたかった(^m^)
今後も定期的にお願いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますね。m(_ _)m
あ、私的にはちっとも遠くないです(笑)。だって、練習場はもっと遠いもーん☆

レンズ、さすがにF1.4は明るかったですね~!ヤバイ、また欲しくなっちゃう。。。( ̄▽ ̄;
カメラはどんどん使わないと!って師匠が言ってました(笑)。

>Coucouのいくこさん

こんばんは~☆

初めてでしたし、ジタバタしちゃうかな?と思いましたが、おとなしく施術されてましたよ!
途中からはうっとりモードに入っちゃって、見てるこっちが羨ましいくらい(笑)。
抱っこや触られるの苦手なパールちゃんですら、うっとりさせちゃうのだから、プロの技ですね!!
お腹見せて抱っこされてる様子は、みんな小さい子みたいで可愛いですよね( ̄m ̄*

リッキーはもうシニアだし、スポーツも一応やっているので、やっぱりサポートという面で定期的にお願いしていこうと思っています。

イミュウさんも一度いかがですか~?*^^*

>リッキーmamaさん

そうそう、HIROさんとこで~す(^o^)
って、え~!?山田先生、リッキー君の主治医さんでしたか(@@;
この辺り、リッキー君のシマだよね~って思いながら歩いてたんですよ(笑)。

そういえば、Mjukaさんとこの『今日のお客様』を遡って見てたら、アンディ君が常連さんでした!
リッキー君はやられないのですか?
パールちゃんも抱っこ嫌いだけど、大丈夫でしたよ♪それに、山田先生のとこに通われているのなら場所的にも行き慣れてて良さそうですし☆

山田先生、何気に私やるびぱるpapaと同世代だったので、メチャ盛り上がっちゃいました( ̄m ̄*
面白い先生ですよね~!某有名病院出身ということで腕も確かだし!うちも近所なら通いたい~

あ、何気にフラボの練習時に電車で毎回通過するとこなので、全然遠いって思いませんでしたよ(笑)。

>グーグーガンマさん

行って来ましたよ~(^o^)/
最初こそオドオドしてましたけど、段々気持ち良さそうに。。。

ルビィちゃんも最初からおとなしく施術受けてましたし、抱っこ苦手なパールちゃんもゴロンこそ出来なかったけど、気持ち良さそうにしてました♪
さすがプロですね~( ̄m ̄*

そうそう、私のが眠くっていうか、メチャ気持ち良さそうでやって欲しくなっちゃいました!

シニアの体のサポートに良さそうだし、是非続けたいと思います~♪
今月は予定が合わずご一緒出来ませんでしたが、今度はご一緒出来ればいいな~

ご紹介いただき、ありがとでした~*^^*

気持ちよさそう~。
りっくんのうっとり具合が物語ってますね♪
アスリートなりっくん、ちゃんとメンテナンスしてもらってよかったね^^

それにしても気持ちよさそう!
私もやってもらいたい~!!

No title

こんばんは
スッカリお礼が遅くなってスミマセンm(__)m
先日 横浜にて御一緒させて頂きましたレンの飼い主のnaoです

リッキー君 ハンサムで優しくって紳士なパピちゃんですね~
チャイナ服も格好良かったです♪
沢山のパピちゃんに囲まれて お話する機会も少なくて残念でしたが
とっても楽しい1日になりました
またどちらかで お会いした時はよろしくお願いいたします

ドッグマッサージ 最後はみ~んなリラックスで気持ち良さそうですね☆
私もやってもらいたいわ~(笑)

No title

とっても気持ち良さそうですね~^^
いいなぁ、うちは一度横浜のイベントで体験したのだけど
ひとし、ガッチガチに緊張していて全然でしたよー><。
めちゃめちゃ暴れてたし・・・トホホ・・・

↓改めまして、この日は本当にありがとうございました♪
 とっても楽しい一日だったなぁ~^^
 私もショウロンポウ買えば良かった!!
 チャイナ服もGETしたし、またぜひご一緒して下さいね~!(^∀^)ノ

No title

すっご~い
こんなのもあるんだ~やっぱり都会は違うなぁ!
こっちはなんもねえし・・・
あるのは田んぼと畑よ(笑)
しかしみんな気持よさそうだね~♪
うちもやってもらいた~い♪
人もワンコもかなりストレスたまってる
ロンリン家でした~。

無事生還参上!

無事、本日退院しました♪
ご心配ありがとうございました。m(_ _)m

スウェーデン式マッサージ、MARIAも去年参加しましたよ♪
KENTのヘルニア手術のリハビリでとっても効果有りだったそうです。
しかしMARIAは先生に最後まで心開かずだったなぁ・・・なつこいのに神経質・以外でしょ・・^^;
リッ君は、甘えたさんで誰にでも可愛いがってもらえていいよね~*^^*
復活したらMARIAと鎌倉Dtでも付き合ってねリッ君♪

>ヒトミさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

みんな気持ち良さそうですよね*^^*
私も肩こりひどいので、やっていただきたいと思っちゃいましたよ。

シニアの体のサポートに良さそうなので、定期的にお願いしようと思います♪

>naoさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

そして、ひとバスツアーではありがとうございました*^^*
大人数だったこともあり、ご挨拶程度でほとんどお話し出来なくて残念でした。
レン君、とっても穏やかそう&優しそうな子でしたね☆ナデナデしたかったです。
また何かの機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますね♪

ドッグマッサージ、本当に気持ち良さそうで、見てる飼い主は羨ましかったですよ(笑)。

>ひとしんさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

ひとし君もイベントで体験されたのね☆
るびぱる家も言ってたけど、やっぱり大勢の人&わんこがすぐ側にいる中での施術は落ち着かないよね(^^;
静かな環境だと大丈夫じゃないかなぁ?ひとし君もど~う?

こちらこそ、オフ会では大変お世話になり、ありがとうございました!!
小龍包美味しかったよ~*^^* 私は肉まんより好きかも~☆
今度は是非食べてみてね!!あとねぇ、タピオカ入りミルクティーも外せないかな♪

>ロン&リンぱぱさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

ホント、色々あるもんですねぇ(^^;
会社の同僚とかには「ホント、いいカモだね~。こういう子が居るからペット産業成り立つのね!」とか言われますよ(笑)。

みんな、メチャ気持ち良さそうですよねぇ♪ロン&リン家もこちらに来られるついでに一度いかがですか?同じ学校で技術習得された方が都内とかでもやられてるようですよ☆

ストレスは土日でパピ達や可愛いお子さん達とパ~っと遊んで解消しましょうね~*^^*

>NAOさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m
そして、お帰りなさい~!!本当、ビックリしましたよ(@@;
お仕事ハード&アクティブNAOさんだから、疲れが溜まってしまったんですね。。。
入院中なのに何度もメール下さってありがとでした~☆

マッサージ、MARIAちゃんも経験あり?え?心開かずだったのですか??
リッキーは最初こそちょっと緊張してたものの、されるがままでしたよ( ̄m ̄*

鎌倉デート、前々から言ってますもんね♪是非是非!!
快気祝いにパーッと美味しいもん食べ行きましょう♪

あ、お仕事復帰されたようですけど、くれぐれも無理はいけませんよ!!
非公開コメント