プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


しおん君歓迎オフ in 横浜 by. ひとバス ~本編~

さて、自己紹介が終わった後は集合写真を撮りました。

121021_2.jpg

我が家のカートのフレームにひとし君のリードを繋いでたら、何とひとし君、ズリズリとリッキー乗せたカートごと引っ張っちゃって“ 犬力車 ”状態に(笑)。慌てて後輪をロック

しかし、これだけ居ると集合写真も難しく。。。

121021_3.jpg

全員入ってないけど、仕方ないかぁ 日向で暑かったし、早めに撤収。

121021_1.jpg

上から、アン君、おうじろう君、うめちゃん、舞亜ちゃん。可愛い~

121021_4.jpg

リッキー&こころちゃん。偶然、お揃いのチャイナ服~

この後、ツアータイトルにもあるとおり『シーバス』に乗るのですが、11:50の出航まではフリータイムということで、日陰に戻って雑談なんぞ。。。

【しおん君】
121021_26.jpg

桃尻カットがキュートな しおん君。ちっちゃくって本当にオトメンでした~
めぐさん、全員にお土産をくださいました。。。ありがとうございます。うっ、手ぶらで参加してしまいました。。。 申し訳ないです。。。

121021_5.jpg

リッキーはマリモちゃんのお相撲のお相手を(笑)。これ、リッキー何気に得意なんです

ぼの君
121021_25.jpg

パパの体調不良で欠席と連絡のあった ぼの家ですが、ぷくたまさんだけで駆け付けてくれましたよ

と、時間になったので、シーバス乗り場へ一同大移動。(イミュウさん家がここで帰られてたことを知らず、ご挨拶できず失礼しました。。。)

121021_7.jpg

ちなみに、この日のtakさん。。。



121021_takさん

いつも15Kgの装備なのに、えらく身軽でした 危うくミラーレス買わされるとこでした。。。

あ、シーバスでしたね。

121021_6.jpg

我が家はシーバス初体験 わんこもキャリーバッグorカートで乗船できます。

こちらの乗車券も前もって ひとしんさんが人数分購入して下さってました。お釣り用の小銭もたくさん用意して下さってて、本当に完璧なまでの幹事っぷりに脱帽でございました。m(_ _)m

お天気が良くて気持ち良いので、デッキ席へ。

121021_8.jpg

お隣の美少女姉妹、うめちゃん&マリモちゃんうーたんはエンジン音が怖かったのか、ずっと震えてたね。

いざ出航~

121021_14a.jpg

お隣の小夏家小夏ちゃん、楽しそうだったね~ あ、小夏ちゃんのチャイナ服はリッキー&こころちゃんのと色違いだよ

121021_24.jpg

小春ちゃん : 「ねむいでちゅ。。。」

121021_9.jpg

おうちゃん、真ん丸おめめでちょっと緊張してるのかな?

121021_23.jpg

船内でも幹事のお仕事に余念がない ひとしんさん

121021_22.jpg

船の上は寒いかな?と思ったけど、全然寒くなかったです。

リッキーと海
121021_12.jpg

マリモちゃんと海
121021_10.jpg

っていうか、まさに 【 マリモの海 】ですね

121021_11.jpg

ホント、絵になるマリモちゃん。。。 可愛い~ん

15分程で、目的地が見えて来ました。

121021_13.jpg

横浜ベイクォーターに到着~

こちらで出迎えてくれたのは。。。

121021_15.jpg

左から、カカオちゃん、チョコ君、チロル君。ランチから合流でした。

ということで、ランチのお店へ。

121021_16.jpg

evoldog Cafe&BBQ YOKOHAMA 』。私は2回目です。

店内は、ほぼ貸切状態でした。

大人数につき、事前にお料理だけ連絡済みでした。飲み物は、これまた幹事のひとしんさん&ダンナさんが一つずつテーブルを回ってまとめてオーダーして下さって、本当に至れり尽くせり m(_ _)m

121021_18.jpg

私は“ 濃厚ナポリタン ”とアイスコーヒーをオーダー。

121021_17a.jpg

同じテーブルだった こころちゃん&まぁちゃんまぁちゃんこころちゃんのカートでずっと寝てたよ(笑)。

121021_19a.jpg

お隣のテーブルだった うーたん

私は壁側の席だったので、狭いしあまり動けなくて写真撮りに回れなかった。。。

121021_20.jpg

takさん、至福の時。。。(笑)。(まぁちゃん、パパが浮気してるよ~)

121021_21.jpg

左から、舞亜ちゃん、うめちゃん、マリモちゃん。みんな同じ犬舎出身で、舞亜ちゃんうめちゃん&マリモちゃん姉妹は従妹同士だそうですよ。美少女勢揃いって感じ~

こんな感じで2時間ちょっとランチとおしゃべりで楽しく過ごしました。

オフ会自体はこれにて終了。お店の前で解散となりました。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました あまり話せなかった方もいらっしゃるので、また何かの機会にお会い出来れば嬉しいなぁ。

そして、こんなに大人数をまとめて完璧に仕切ってくださった ひとしんさん&ダンナさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

カフェでのひとし君、ぶれぶれでお写真使えるのがなくってごめんよぉ。。。パパもママも大忙しでバタバタしてたけど、メチャ良い子で待ってましたよん


番外編に続く。。。


スポンサーサイト

Comment

こんにちわ

先日はご一緒して頂いてありがとうございました
そして昨日もありがとうございました
私先に失礼してお話しもあまり出来ずに残念でした
またいつかご一緒して下さいね~
シーバスもランチも羨ましいわ!
シーバスにワンちゃんが乗れるって知りませんでしたよ。
リッキー君チャイナ服が似合ってカッコ良かったです
いろいろありがとうございました~♪

No title

こんにちは。
しおんの飼い主です。
先日は本当にありがとうございました。
実はすごく緊張していたんですが、
気さくにお話してくださって、
ありがとうございました。
りっキー君、きりっとしたオトコマエわんこ
ですね~。
お洋服もとっても似合っていました^^
わたし、初めましてなのに、浮かれてしまい、
きちんとご挨拶もできなくて、すいません・・・。
失礼なことを口走っていないか、不安です(滝汗)

この日のワンコ、みんな可愛かったなぁ~。
またいつか、お会いできますように・・・。
本当に、ありがとうございました。

No title

こんばんは♪
横浜でのオフ会の様子、楽しみにしていました♪
ayaさんのブログは写真が大きくて、いつもうっとり~。
リッキーくん&マリモちゃんのお相撲・・・めちゃ!可愛いですね~。v-10
こんな風に遊べたらと、羨ましくなります。

「ひとバスツアー」はシーバスを文字ってのツアー名だったのですね。
そして、この日のメインのしおんくんの可愛さにうっとりです。v-344
番外編も楽しみにしています。v-22

No title

写真がとっても綺麗ですね~
マリモちゃんとうめちゃんが、姉妹ということを帰ってから他の方のブログで知ったんですが
舞亜ちゃんも従妹同士なんですか!
姉妹や従妹に会えるなんて羨ましいです。

こちらのテーブルの方達とはあまりお話ができなかったので、また違った目線で
見れて楽しいです♪

ひとしんさんとダンナ様、本当に完璧な幹事でしたよね。

オフ会お疲れ様でした~
写真きれいに撮れてますよ~
小夏と小春の写真はコピーして保存しますね(*^^*)
誘いながら、あまり話してませんね~
次回は近場でランチですね!

>Coucouのいくこさん

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
先日はお疲れ様でした!楽しかったですねぇ♪
はじめましてのイミュウさんでしたが、はじめましてな気がしませんでした!リッキーとやはり少し似てる表情します(*^◯^*)(うちの旦那も似てるて言ってました)
もふもふしたかったなぁ…。
リッキーもビビリでなかなか上手にお友達と遊べませんでしたが、色んな子と遊んでるうちに大丈夫になりましたから、イミュウさんもきっと大丈夫ですよ(^-^)/

シーバスは私も知りませんでした!何度も横浜行ってるのに(笑)
15分とあっという間でした。

今回、公園でお別れと知らず、ほとんどお話し出来なくて残念(>_<)
またの機会を楽しみにしてますね♪( ´▽`)
今後ともよろしくお願いします。

No title

お疲れ様でした♪
アフターツアー(爆)までお付き合い頂きありがとうございますー♪
肉まん食べ比べ美味しかったよー
パンダはやっぱ見た目だけだったけど(笑)

やっぱayaさんも写真キレイだな〜
カメラもランクアップしたし(笑)次は沼かな?営業部長もいたし(笑)
りっくんはやっぱり優しくって穏やかで うらやましー!!!
別選抜組だと きっとaya家にはご迷惑かけ通しになるかと思いますが
えっと・・・・またご一緒して下さい(汗)
多分もう完全 鑑賞犬の方向になると思いますが(涙)

No title

こんばんは☆
すっかりご訪問が遅くなってしまいまして・・・(>▽<;; アセアセ
この日はありがとうございました。
お久しぶりにお会いできて楽しかったです。
相変わらずリッキーくん、イケメンだったしぃ~。
チャイナ服が超似合ってたよぉ~。
だから私も買ってもうたぁ~。
最後の最後まで遊んでくれてありがとう~でした。
また遊んでくださいね~^^

>めぐさん

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

遠征お疲れ様でした!お会い出来て嬉しかったです*^^* 楽しい一日でしたね♪
実家に帰ると犬友が居なくて寂しかったので、今度は大阪近郊で是非遊んで下さいね!

しおん君、本当にメチャタイプでしたよ(≧m≦)めぐさんも楽しくて可愛かった~♪
お土産、ありがとうございました。すっかり手ぶらで行っちゃって。。。orz

またお会い出来るのを楽しみにしています☆
今後もリッキー共々どうぞよろしくお願いいたします!

>リッキーmamaさん

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

横浜オフ会、お天気にも恵まれ、とっても楽しかったですよ~♪
色んなパピちゃんに囲まれてウハウハ状態でした☆

しおん君、メチャ可愛いですよね~(≧▽≦)
うん、リッキー君と通じるものがありましたよ!!マズルの詰まり具合とか?

『ひとバス』は、“はとバス”と“シーバス”をもじったものみたいです(^m^)栞にはロゴまであったんですよ(爆)。

写真、お褒めいただきありがとうございます。まだ全然使いこなせてなくって、かなり適当に撮ってるんでもうちょっと色々勉強しなくちゃいけないなと思ってるとこですよ(^^;

リッキー君はお相撲とったりしませんか?我が家のリッキーは何故かこうやって遊びに誘われること多くて、ドッグランで初めて会った子ともダンスみたいなことしてたり(笑)。
ひとりっこ生活長い割に、遊ぶの上手かも?

リッキー君ともまたご一緒出来るのを楽しみにしてますね♪

>Hidemamaさん

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

そうなんです。うめちゃんとマリモちゃんは姉妹なんですよ☆一卵性双生児並ですよね!
舞亜ちゃんも同じ犬舎出身で、近い親戚さんのようです。

我が家も親戚さん達が割と会える距離にいるのですが、同胎の兄妹の消息はブログ等もなくて全然つかめないので寂しいんですよ(ToT)
ミミちゃんは親戚さんお近くにいらっしゃらない?

この日は大人数だったし、テーブルも離れていたので殆どお話し出来ませんでしたね。
また是非ゆっくりお話しさせていただきたいです。*^^*

>小夏ママさん

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

この日はお疲れ様でした~♪便乗させて頂いたおかげで、とっても楽しかったです*^^*
ちょっぴり成長した小春ちゃんとも再会できたし♪
そして、わんこオヤツありがとうございました~!リッキー、とっても美味しくいただきました☆

小夏ちゃんとせっかくお揃いのチャイナ服だったのにチャイナ服3パピで撮るの忘れちゃった。。。
また是非ご一緒して下さいね!とりあえず、次回は持ち越しになった河川敷デートで♪

お忙しいみたいですが、適度にストレス発散して土日を楽しみに乗り切りましょうね!!

No title

おはようございます。
オフ会では楽しいひとときをありがとうございました。

写真がみぃ~んな素敵ですね~!

カートにパピが縦に並んでる!可愛い~!
こんな光景滅多に見られない(^▽^)

マリモちゃんとバシバシするリッキーくんの写真も面白~い!
真剣な表情のマリモちゃんと、余裕のリッキーくんの表情がナイス!
このお遊びが得意だなんてうらやましいです~。

モリモちゃんにおずおずと挨拶するぼのの写真には、
ぼのらしさが出ている素敵な写真♪
顔の大きさの差が笑える・・・(笑)

リッキーくんと海の写真もすばらしくキレイ(^^)
うっとりと拝見しました。

また機会がありましたら、よろしくお願い致します♪

No title

先日はご一緒させていただきまして、ありがとうございました。
たくさんのパピヨンに囲まれて、とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました~。

どの写真も綺麗に撮れてますね~。
私は全然うまく撮れなくて、記事どうしよう・・・と焦っています(笑)

>きゃーこさん

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

この日はお会い出来て嬉しかったよん(≧m≦)
なかなか来ないなぁ。。。と思ったら、色々大変だったのね(笑)。

肉まん美味しかったね~☆パンダまんは、やっぱ見た目だけ?(^^;チョコ味だっけ?

写真お褒め頂きありがと~!でも、やっぱり適当に撮ってるだけなので、ちょっと撮影状況が悪くなると対応できましぇん(T▽T)
レンズ沼はねぇ。。。ハマりかけたけど、持ちこたえたかな?あ、でもこないだちょっと営業されてクラクラ。。。他人様のを見ると危険ね(笑)。

別選抜組(笑)でも是非是非よろしくねん♪ゆずっちを抱っこする夢はいつか叶うか!?

>ぷり☆ママさん

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

この日はお疲れ様でした~!楽しい一日でしたね♪(パパさん不参加で残念!)
ぷりとんと会うのも何気にお久しぶりで、相変わらずプリチーで、お会い出来て嬉しかったよん*^^*

チャイナ服、こんな時じゃないと着る機会がないから、張り切って着て行きました!
何気にリッキーのはSサイズなので、もしやぷりとんのと同じサイズ??
でも、ピンク可愛かった~(≧▽≦)ぷりとんは何でも似合うねぇ☆☆☆

またご一緒出来るのを楽しみにしてるわん♪

>ぷくたまさん

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m

この日はお疲れ様でした~!
何気に2年ぶりのぼの君&ぷくたまさんに無事お会いすることが出来て嬉しかったです(≧m≦)

ぼの君、相変わらずキリっとアイライン美男子でゴージャスコートでカッコ良かった!!
あぁ、もふもふし忘れた。。。orz

写真お褒め頂きありがとです*^^* もっと状況に応じて対応できるように勉強せねばって感じですが。。。

マリモちゃんとのお相撲、可愛いでしょう?何故かこの遊び誘われること多いんです(笑)。

ん~可愛いパピばかりで、ホント幸せ気分でしたぁ☆☆☆

また是非ご一緒して下さいね!*^^*

>ミニさん

先日はお疲れ様でした~!
こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったです*^^*ありがとうございます!!

ホント、可愛いパピ達がたくさんで楽しかったですね♪

せっかくご一緒出来たのに、挨拶程度にしかお話し出来ず残念でした。。。
またの機会に是非色々お話しさせていただきたいです。

あ、リンク貼らせていただきますね~☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ブログ本編、楽しみにしてますね~♪
非公開コメント

