プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

久しぶりの平日プチオフ会♪

10/17(水)は久々に有休を取ってお友達と遊んで来ました

まずはランチ~ってことで、二子玉川のお店で集合。

121017_4.jpg

お気に入りのお店『ブルー・ブランシュ』へ。

11時半に予約してて8分前に到着したのですが、お友達はもう中で待ってました~

ということで、この日ご一緒してくれたお友達~

121017_5.jpg

左から、レディーちゃん、ちびちゃん、アルファ君

ちびちゃん(男の子)は同じ犬舎出身の子でリッキーの甥っ子にあたるので、何度かご一緒したことがあるのですが、たまたまお友達のアルファ君家とご近所さんってことで、是非一緒に遊びましょう~って前々からアルファ君ママのグーグーガンマさんと話してたのが実現したのだ。

この日は広めの席を用意していただいたので、ゆーったりのんびりランチが出来ました。

121017_1.jpg

これちょっと邪魔。。。と隅っこに追いやられたテーブルに飾られていたお花(笑)。紫陽花なのかな?

さて、お料理ですが、パスタセットをオーダー。ドリンクとパンとサラダとデザートが付いて千円くらい?

121017_2.jpg

えっと、ホタテとオクラのジェノベーゼだっけ??美味しかったぁ

121017_3.jpg

居心地が良いので、寛ぎまくって、お店を出たのは13時前。

この後、この日のメインの河川敷へGO~

アルファ君&リッキー&ちびちゃん
121017_6.jpg

リッキー&ちびちゃん
121017_7.jpg

121017_25.jpg

リッキー&アルファ君
121017_8.jpg

アルファ君&レディーちゃん
121017_9.jpg

みんな元気に走り回るので、こまめに休憩させました

【早くボール投げて~!!】
121017_10.jpg

121017_11.jpg
リッキーがボケた。。。

ちびちゃん
121017_13.jpg

赤ちゃんの時から知ってて、何度もお里で遊んだりしたちびちゃんは、私は大のお気に入りの子なのだ ホント仔犬の頃から飛びぬけて大好きで、連れて帰りたいくらい(笑)。

ちびちゃん&レディーちゃん
121017_14.jpg

妹のレディーちゃんとはこの日が初対面。知ってる方のとこの子と知ってビックリ~

【みんな、おもちゃ大好き】
121017_16.jpg

アルファ君とは以前オフ会でご一緒した時にも一緒に遊んでたし大丈夫かな?と思ってたけど、リッキーは親戚さんの男の子にたまにガウることがあったのでちょっと心配したのですが、みんな仲良く遊べました

121017_15.jpg

【ちかれた~】
121017_12.jpg

1時間半くらい河川敷で遊んでたのですが、ポツポツ雨が降り出したので、本当は遅れて来るお友達と河川敷で合流する予定でしたが、カフェ合流に変更ということで、一同またまた二子玉川駅方面へ移動しました。

121017_17.jpg

Andy Cafe』へ行きました。池尻の方は行ったことあるけど、二子玉川のお店は初めて~ 裏通りの雑居ビルの5階とちょっと分かり辛いとこにありますが、お店もこじんまりとしてます。平日だったので、貸切状態でした。

あれ?先に着いてるだろうと思ってたお友達がまだ来てないぞ??

とりあえず、先にオーダーを済ませました。

ケーキセットをオーダーしたのですが、わんこの名前と性別を聞かれたのでなんだろう?と思ったら。。。

121017_18.jpg

お皿にイラストと名前を入れて下さいました~

121017_19.jpg

アルファ君のも~ 嬉しいねぇ~

ちびちゃん家はドリンクだけだったのでないのよん。

で、後から合流のお友達ですが、「遅いねぇ?どうしちゃったのかなぁ?」と言ってたら電話が入り、何と池尻のお店へ行っちゃってたことが判明 一応、お店の住所もメールしておいたのですが、思い込んじゃってたそうで

ということで、雨の中散々遠回りしてしまったエルママさんが到着~

デューク君
121017_20.jpg

お外だとシャイなデューク君

ラックちん
121017_21.jpg

相変わらずちっちゃくて可愛いラックちん

ふたりともお久しぶりぃ~ あ、ちなみにふたりともリッキーの異母弟です。あまり似てないけどね。

てことで、メンバー全員揃ったので、わんこケーキを持って来て貰いました。

【パンプキン蒸しケーキ】
121017_26.jpg

小さく分けて、6頭でいただきました。

121017_23.jpg

エルママさんのオーダーケーキにもお名前入り~

121017_24.jpg

某papaも最近はタブレット持ち歩いてるけど、エルママさんiPadを携帯 でも、エルママさんは撮った写真を転送するのに使うのではなく、これで撮ってたけど(笑)。iPhoneも綺麗に撮れるけど、これもとっても綺麗に撮れてました~

エルママさんが来られてからは1時間くらいかな?いっぱいおしゃべりして、17時半過ぎにお店を出ることに。

と、せっかくだから記念撮影をね。

121017_27.jpg

左から、レディーちゃん、ちびちゃん、アルファ君、リッキー、デューク君、ラックちん

皆さん、この日は遊んでくださってどうもありがとうございました~m(_ _)m
また遊んでくださいねん 雨が降ってきちゃったので、エルママ家とは河川敷で遊べず残念でした。。。またリベンジしましょうね

実はこの日は私の誕生日&11回目の結婚記念日だったのですが、とっても楽しい一日となりました


おまけの動画。。。

ラックちんがまだエルママ家の子になる前、生後3ヶ月頃に実は我が家で2泊3日でお預かりしたことがあったのです その時の動画を見付けたので(笑)。


リッキー1歳10ヶ月かな?

うーん、やっぱラックちん可愛いなぁ。。。ホント、諸事情により泣く泣く諦めたので、エルママ家の子になってくれて良かったぁ



Comment

No title

この日は久しぶりにお会いできてうれしかったで~す♪
やっぱりayaさん、さすがだね~。
お店の写真とかちゃんと撮ってたのねー。(苦笑)
雨一家の我家のせいでこの日は雨降ってきちゃってごめんねー!e-330
今度またいっぱい遊ぼうねー!\(^o^)/
パピーのラック君、めっちゃかわいいねー!
リッキーくん、フリンジ長いじゃん!(爆)

No title

いやぁ、ホントに申し訳なかったっす・・・
私があんなに遅刻しなければ、本降りになる前に
お開きに出来たのにね~~。
スミマセン~~~~。
アンディカフェといえば、池尻と思いこんでいました。
後でよく見たら、ちゃんと住所を送ってくださってましたよ。
まったく。
河川敷で遊びたかったなぁ。
結局あれから 一度も河川敷に行けていません。
すまん、ワルっこ。

ラックちん、かわいい~~~♪
こんなに 遊ぼう遊ぼうって お腹をみせて誘うラックは
うちでは見たことないので 新鮮~~~。
5か月でうちに来た時には やってくれなかったよ。
これをやるのは もっぱらデューク。
今でも やってる。
いいもん、見せてもらいました。

No title

うふふ、1歳のりっくんと3ヶ月のラック君の絡み、新鮮で可愛いわあ♫
お宝映像ね。私もいいもん見せてもらいました。
ひよっとしたら、ラック君はりっくんの弟になっていたかもしれないのね。
どんな兄弟になっていたでしょう? 想像すると楽しい。

それにしても、月日の経つのは早いわあ、、、、。

>グーグーガンマさん

この日はありがとうございました~!!
15時頃から雨降って来ちゃいましたが、朝から一日雨じゃなくって良かったですよね(^^;
つか、グーグーガンマさん雨女なんですかぁ!?(爆)

ランチのお店、なかなか良かったでしょう?お気に入りなんです*^^*
わんこ連れだと席が限られてるので、土日は時間帯によっては厳しいけれど。
平日のランチタイムでしたけど、まったりできて良かったですね♪

また遊びましょうね~(≧▽≦)

動画、可愛いでしょう?
そう、この頃から3~4歳まではもっと耳毛あったんですよ(泣)。

>エルママさん

お仕事帰りで、お昼も抜きだったのに、ホントお疲れ様でした(^^;
アンディカフェといえば池尻ですもんね。。。
ランチしたお店、オーダーしてから焼くアップルパイが有名なんで、そっちにまた戻れば良かったなぁ。

また今度是非河川敷リベンジお願いします!!
ほんっと、タイミング良く(悪く)15時前に降り出しちゃいましたもんね。。。

動画のラックちん、ホント必死で可愛いですよね♪
デューク君にはやっぱりお兄ちゃんっぽいとこ見せたかったのかな?(^m^)ぷぷぷ
デューク君があんな風にやるのかぁ。。。お外のデューク君からは想像つきませんねぇ(笑)。
リッキー、ひとりっこが長い割にちっさい子とお相撲とったりして遊ぶの上手なんですよね。
でも、この時はオモチャ全部取り返したり、おとなげなかったなぁ(笑)。

>イチきなママさん

動画、可愛いでしょ~?懐かしくて何度も見ちゃいました(笑)。

そうですねぇ、規約さえなければうちの子に迎えてましたかね☆
でも、ワルっこ達は一緒にいる運命だったのだから*^^*
しかし、本当に月日の流れは速いですよねぇ。。。

リッキーの同胎の兄妹の消息は全く知ることが出来ないので、同胎兄妹でたまに遊んだり出来る子達が羨ましいよぉ。。。
きなこちゃんもカイト君とはいつでも会えますもんね。
弟を迎える夢は今でも諦めたり、また考えたり。。。の繰り返しです(^^;

イチロー君、きなこちゃん、兄ちゃんとまた遊んでやってね♪
非公開コメント