プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード



第82回JFPSフライボールトーナメント@川崎マリエン(東扇島中公園)

10/14(日)は、早朝4時に起き、始発でお出掛けして来ました。

【いっちばん乗りぃ~!】
121014_1.jpg

5:45東扇島中公園に到着

東扇島へ来る時はいつも川崎駅前からバスに乗るのですが、バスの始発は6時過ぎ。この日の集合は6時だったので間に合わない。。。ということで、川崎駅からタクシーで行きました。

何でこんなに早い集合だったかというと、この日の大会は我が家の所属しているクラブ『 Holo Anela 』主催の大会のため、会場設営から全てやらなくてはいけなかったのです。(10月より、大会は協会主催ではなく、各クラブ主催となりました)

協会の会長さんの指示を仰ぎながら、ラインを引いたり、ネットを張ったり、機材を並べたり。。。みんなで協力して何とか8時のゲーム開始までに設営できました。

さて、8時からゲーム開始。我がクラブからは今回もレギュラークラスに2チームエントリー。(ショコラちゃんはオープンクラスのチームにも助っ人エントリー)
大会全体では、レギュラー・オープンクラスが計11チーム、ノービスクラスが計4チームエントリーでした。

リッキーは、チーム『 LeLe(レレ)』(ハワイの言葉で“跳ぶ”の意味だそうです)に、ジャスパー君、シフォンちゃん、真太郎君、莉央君と一緒に出場させて貰いました。

緊張すべき第1ゲームの1ヒート目。(左レーンです)



出走順:ジャスパー君→シフォンちゃん→真太郎君→リッキー

リッキー、この時が一番タイムが速かったかな?6秒3くらいでした。何とか5ヒート、ノーミスで終えることができました

121014_12.jpg

相変わらずへなちょこターンですけど。。。 ターンだけやるとスイマーズターン出来るけど、通しでやると何かダメで。。。時間かけてじっくり練習するしかないですねぇ。。。

莉央君
121014_13.jpg

莉央君のターンと全然違うよ

えー、この日も私は撮影係。

ということで、もう一つのチーム『 WikiWiki(ウィキウィキ)』(ハワイの言葉で“速い”の意味だそうです)のショコラちゃん、J君、Iちゃん、ひなちゃん、こころちゃん、ナッツちゃんの応援がてら撮影をしましたよ。

今回のチームはタイム重視で編成。『 WikiWiki 』はDiv.3 に一つクラスを上げて初挑戦。(速い順にDiv.1~4までクラスがあります)

121014_2.jpg

ショコラちゃん
121014_7.jpg

ひなちゃん
121014_3.jpg

J君
121014_6.jpg

Iちゃん
121014_4.jpg

こころちゃん
121014_8.jpg
足が切れちゃった。。。

ナッツちゃん
121014_5.jpg

この日は主催クラブということで、ノービスの時はネットを張ったり、本部でスタートスイッチを押したり、記録を取ったり、いつもより何倍も大忙しでした まぁ、本部の係は交代制だったので、出番以外は座ったりも出来ました。

あ、この日はお友達が遊びに来てくれました~

ハワイ君
121014_ハワイ君

フラちゃん
121014_フラちゃん

ステラちゃん
121014_ステラちゃん

遠いところわざわざありがとうございました~

それから、ショコラちゃんのお友達のケルピーっ子も見学に来てくれました

121014_花子ちゃん

黒ケルの花子ちゃんは、まだ5ヶ月なんですって 身体はもう成犬並でしたが、動きはパピーで超可愛かった~

ゲームに戻ります。

LeLe 』は2ゲームの3ヒート目で26秒台を出しました 他のチームからしたら決して速いタイムではありませんが、小型犬だけのチーム(しかもシニア3頭含んで、決して俊足でない犬種のみ)で、練習でも30秒を切れなかったのですから、凄く嬉しかった~

その時のゲームの動画





出走順:ジャスパー君→真太郎君→リッキー→莉央君

リッキー選手、1ゲーム目と2ゲーム目はノーミスでしたが、3ゲーム目以降はハードルを抜かしたり、スタート時に前の子が落としたボールの方に反応して失敗したりと何度かミスをしてしまいました。。。足を引っ張ってしまってすみませんでした

お昼前から降り出した雨がしとしと降り続く中、何とか30分押しくらいでトーナメントは進行し、おまけ(?)のトーナメントのMVD8(8秒に一番近いタイムを出した犬が優勝)も無事やることが出来ました。

【真太郎君】
121014_9.jpg

ジャスパー君
121014_10.jpg

シフォンちゃん
121014_11.jpg

同じチームだから、この時しか撮れなかった~

トーナメントが終わったら、撤収作業。雨足が強くなり、大変でした~
全部片付け終わったのは17時過ぎてたかな?皆さん、お疲れ様でした

あ、結果ですが、『 WikiWiki 』が勝ちヒート数11Div.3で見事優勝

LeLe 』が勝ちヒート数14Div.4優勝

やったね W優勝~

Div.3は3チームだけですが、ゲーム自体はDiv.1~3のチームで総当たりをします。そして、Div.毎に勝ちヒート数で順位をつけます。Div.4はオープンクラスも合わせて総当たりをします。オープンクラスは他クラブ混合チームでもOKでポイントはつきますが、順位はつきません。今回、Div.4は2チーム、オープンは3チーム参加でした。リッキーのチームはオープン加えても5チーム中2位と大健闘だったんですよ。

ということで、またまた素敵なロゼットをいただきました。

121014_ロゼット

りっくん、雨の中いっぱい走って頑張ったね。これからも頑張ろうね

フラボはチーム戦なので、みんなで一丸となって頑張ります。チームの犬を皆で育て、応援するという雰囲気が大好きです。だから頑張ってこられたんです。

クラブの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます☆

ダブル優勝!カッコイイです~
おめでとうございます(^^♪

川崎も雨降ったんですね。
小さな子は雨が降る中走るのは大変ですね。。。
リッキーちゃん頑張りましたね~~
緑の優勝リボン輝いていますよぉ☆

>鍵コメさま

色々とありがとうございま~す!!

で、諸々了解いたしました!*^^*

>キャスママさん

ありがとうございま~す!!本当に嬉しいです(≧m≦)

まだまだミスが出てしまうし、ターンも出来てないので課題山積みですが、地道に練習していきたいと思います。

あの日、天気予報では一日曇りで降水確率0とかだったので、雨対策してってなかったんですよ(>_<)
もう、肝心な時に天気予報当たらないし~って感じでした。土砂降りじゃなかったのが救い?
気候的には涼しかったので、ワンズは走りやすそうでした☆

また大会でお会いできるのを楽しみにしていますね!!

いっちゃんもエク決勝、遠路お疲れ様でした&ハイスピ3位入賞おめでとうございます!!
非公開コメント

