プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

Sippo Festa 2012@幕張メッセ

10/13(土)は、リッキー連れて幕張メッセで開催された『Sippo Festa(しっぽフェスタ)2012』へ行って来ました。

目的は、エクストリーム全国決勝大会ミニチュアクラスに出場するお友達の応援です。

13時半からのハイスピードに間に合うように12時半過ぎに会場入り。

まず最初にロビーで会ったのは。。。

121013_1.jpg
※視線の先は、焼きそば(笑)

オーストラリアンケルピーレック君レックは翌日のオープンクラスに出場するのだけど、この日はクラブの仲間の応援で来てました。

この後、CT家とお会いしたのですが。。。何とわんこ置いて電車で来たとな!?え~ アニューちゃんに会えると思って楽しみにしてたのにぃ。。。 仲間うちで私だけがご対面してないらしく、翌日のコ―シングで会える るびぱるpapaに 「ざまぁ!」とか言われてムッ。。。

気を取り直して。。。

そんな訳で、るびぱる家とも無事合流出来ました。

ルビィちゃん
121013_3.jpg

パールちゃん
121013_4.jpg

レア度の低い我が家に対してはカメラも出さない るびぱるpapa(笑)。失礼しちゃうわ

そして、お久しぶりぃのトイマンのひめちゃん

121013_2.jpg

なんと、ここのお宅も新しい子を迎えてました みやちゃん(だよね?)は、4ヶ月。ウィペットとトイプーのMixなんだって~ 骨格と尻尾はウィペットで、毛質がトイプーって感じでした。

会場内飲食禁止なので、ロビーの売店で食べ物買って食べてから会場内へ移動しました。

入ってビックリ。会場内の照明が暗い!!うーん、これは写真無理だなと最初から諦めました(笑)。

そんなこんなで、いよいよハイスピードの競技スタート。

121013_5.jpg

4番目に登場のトイプーのモコちゃん&アッキーラさん。写真頼まれてたけど。。。

121013_6.jpg

本当にごめんなさいm(_ _)m 私の知識と腕とレンズじゃ、この暗い室内で猛スピードで走って来るわんこを撮るなんて無理ですぅ

るびぱるpapaに「このISO設定でシャッタースピードがどんだけで、更になんたらかんたらで。。。」と説明して貰うもちんぷんかんぷんだった

121013_7.jpg

はいはい、君達もちゃんと応援するんだよ~

今回の会場のリンクはいつもより狭く、何だかカーブもきつかった感じ。なので、コーナー曲がりきれずにコースアウトする子が結構居ました。

121013_25.jpg

優勝したのは、Mixのタビ君。何と、この日がお誕生日だったそうです!おめでとうございます

ジャックのI家は毎年必ず表彰台に上がってますね。。。オーティス君が3位でした。

ハイスピが終わったら16時の総合まで時間が空くので、選手のお友達と話したりショップを見たりしました。
陸ママさんともお会いしたのですが、残念ながら陸しゃんはお留守番でした~

陸しゃん、10歳のお誕生日おめでとう~

あと、パイン&プラム家ともお会いしたけど、やはりわんこはお留守番でした

モコちゃん
121013_8.jpg

今回繰り上げ出場となり、2年連続決勝出場を果たした強運モコちゃん。お疲れ様でした いい走りだったよ 来年は総合も頑張ってね。

ショップ見てたら、パピヨン連れの方に声を掛けられました。

と、あれれ?

パルティ君
121013_10.jpg

ライクル君
121013_9.jpg

私の方は、エク予選会やディスクの大会で何度かお見かけしてたのですが、先方も陸家ブログでリッキーのことご存知だったようです(笑)。

この後、疲れたので一旦ロビーへ戻ってベンチで休憩。飲食禁止だから喉も乾いたしね~

16時前に再び会場へ。ちょっと時間が押してそうだったので、無料で体脂肪を測って貰えるコーナーに寄り道。

【ルビたん体脂肪測定ちう】
121013_11.jpg

何か30分以上押してたらしく、結局総合の競技が始まったのは16時半頃でした。。。

総合開始前にお会いしたお友達~

チキちゃん
121013_14.jpg

こはるちゃん
121013_20.jpg

慌てて撮ったら、ふたりともブレブレだった。。。

ちなみに、この日のコース。。。

121013_13.jpg

まず驚いたのが、ハイウェイの角度!!今までハイウェイを間近で見たことなかったけど、こんなに角度あるのねぇ。。。これ、スピード出して曲がり切れるの?? 私なら歩いても落ちるな。。。

121013_12.jpg

次に驚いたのが、ハイウェイとスラの間隔の短さ!!ハイウェイを下ってスピードついてんのに、この距離で入るの??ただでさえ人工芝で足元滑るのに。。。

ということで、選手入場。

ハリー君
121013_15.jpg

3年連続総合で決勝進出を果たしたハリー君。直前に怪我した足が心配だけど、頑張るんだよ~

16番目に登場のハリー君でしたが。。。やっぱり写真はボロボロで1枚もまともに撮れてなかった~

121013_16.jpg

やっぱり凄い鋭角

121013_17.jpg

大好きなスラを普段と逆から入ったので、やり直したハリーパパ。あれ?何が起こった??って思って、被写体見失い、慌てて追い掛けたらピント合わせられず、一番狙ってたスラさえ失敗

ま、師匠が撮ってくれてることでしょう。←写真丸投げ。よろしくね。

ハリー君、スラの入りでミスがあったものの、いい走りでした!スタート時はいつもみたくピチピチ跳ねてたしね(笑)足も大丈夫そうで良かったぁ。

そして、憧れのパピヨンの ぷく君ぷく君も決勝常連さんです。お兄ちゃんのぽんた君が事故で視力を失って引退されたそうです。。。お兄ちゃんの分も頑張れ

121013_18.jpg

あと、お友達のスキッパーキのアクセル君が特別招待選手として出場していました。

121013_19.jpg

アクセル君、すっごくいい走りで好タイムでしたよ

さて、結果ですが。。。

121013_21.jpg

なんと、パピヨンのぷく君が堂々の3位入賞 エク史上において、パピヨンが決勝大会の表彰台に上がったのは初めてとのこと 本当に素晴らしい~

優勝はシェルティーの姫羅(きら)ちゃん。2位はジャックのオーティス君でした。

おめでとうございま~す

最後に選手がリンク内をパレードして退場。

退場口のところで待ってたら。。。

ハリー君&ぷく君
121013_22.jpg

ハリーパパ、3位のパネルを強奪(爆)。

この後、お二方に混ぜて貰って記念撮影。

121013_23.jpg

左から、ぷく君ハリー君リッキー

リッキー、カートの中で寝てたのを無理やり引っ張り出したので、静電気で頭ボサボサだし

ちなみに、ぷく君はリッキーより大きいのよん。うふふ、親近感~
初めてエクの大会見に行って以来、大ファンのぷく君とお写真撮らせて貰えて嬉しいなっ

オーティス君&アクセル君
121013_24.jpg

総合2位のオーティス君アクセル君がお写真撮ってたので、便乗しました(笑)。

皆さん、長い一日お疲れ様でした

3年連続お友達のハリー君の決勝応援に来ることが出来て、本当に楽しかったです。
特に今年は一日ずれてたらフラボの大会と被って来られなかったからねぇ。オープン見ることが出来なくて残念でした。。。

結局、18時頃までいたのかな?人身事故でダイヤが乱れてたこともあり、帰宅したら20時前でした。
立ちっぱでちょっと疲れたけど、楽しい一日でした。

という訳で、翌日はフラボの大会へ行って来ました。4時起き5時出発で。。。



スポンサーサイト

Comment

私も行きたかった!

カメラマン&応援お疲れ様♪・・て言うか、羨ましい(笑)

難しい室内コースだったんですね 
それにしても、3位入賞のぷく君って!凄いですね!
ハリー君の速さにビックリだったのに、それよりも速いって!!
リッ君より大きい子なのね~ ぜひ、実際の走りを見た~い私です。
フラボもできるリッ君ならエクも挑戦できるんじゃないの?

MARIAもそろそろ何か始めようかなぁ。。。。(口ばっかですが、)

No title

こんばんは♪
お友達の応援に行って来られたんですね~。
同じパピヨンという犬種なのに、こんな事ができるなんて驚きです!
リッキーくんもおいおいチャレンジしていくんでしょうね。
ワンコと飼い主さんの息がピッタリなのが、スゴイですよね。

走っているワンコを撮るのは難しいはずなのに、
ayaさんの撮られる写真は、躍動感のある素敵なショットばかり。v-344

フラボの大会の様子も楽しみにしています。v-22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話さま~!

この日は(も)、色々と有難うございました~!

3年連続で応援にきていただいて、ほんと嬉しいかったです!
やっぱり!お友達の応援は心強いっす!

ところで・・・幕張はたしかに暗かったですね~!
ママのコンデジ写真なんて・・・そりゃ~ひどいもんでした。(笑)

ぷく君との3ショットも、いい記念になりましたよね!^^
また来年予選会場で撮りましょうね!

来年こそは「ハイスピ」デビューしちゃいます???(笑)

ではまた~!^^

No title

土曜日はお疲れ様でした!!

全国大会見てるだけでも”熱く”なりますね!
初めて見たんですけどやっぱり全国レベルはみんな凄い!!
あの一瞬に1年間の思いが詰まってると思うと鳥肌ものでした

そうですねアニューに会ってないのってayaさんだけ?
次の日はるびぱる家とご対面したし。。。
次ayaさんと会えるのはイヌリンかな?
あっ!アニュー生後半年ですけど既に8キロ越えてます(爆)

No title

陸に、派手なお祝いをありがとう~(笑)
プレゼントもありがとうございましたm(__)m

この日は、お疲れ様~!
去年と違って、人が多くてホッとしたよね(笑)
翌日のオープンの方がチョット多かったかな。

で、来年はハイスピに出ちゃうの?(笑)

帰りは、時間掛かっちゃったのね。
ワタシは、人身事故発生前に帰れたので、ayaさんより1時間位早かったよ。


No title

フラボでイケイケでハードル跳ぶリッキー君!
エクも出来ますね♪
来シーズンはデビューですか(^^♪

日曜日のフラボはどうだったかなぁ
幕張は雨がぱらついていましたが、川崎は大丈夫だったみたいですね。
また、レポ楽しみにしています☆

立ちっぱなしお疲れ様でした♪

いつか立ってみたい会場!でしたね♪

それにしても、リッキー君お利口だったΣ( ̄□ ̄)!

いつ見ても同じ格好でジーッとしてて(^o^)

ハイスピ挑戦ですか?♪♪♪

フライボールとの両立頑張って下さいヽ(´ー`)ノ(笑)


チキの写真ありがとうございます!いただきますm(_ _)m(笑)

No title

こんばんは♪
相変わらず遠征してますね~♪
という事は11月の横浜のイヌリンピックはご参加?
幕張メッセは車のイベントしか行ったことがなく
こういうイベントがあるとは知りませんでした
今度チェックしておこう!
年末のライブはどちらに参戦予定ですか?

>NAOさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

今年も行って来ましたよ~(^o^)/ 年々レベルアップしてる中、3年連続ってスゴイですよね!!

そう、室内大会は波乱づくしですよ!優勝候補の子が次々失敗しちゃったり。。。
ぷくちゃんは、一昨年の大会では4位だったんですよん☆☆☆しかもハイスピも出てたし!!
リッキーと同じくシニアなのに凄いコです。見習わねば~

MARIAちゃんも是非何か始めて下さい~♪でも、NAOさんお休み少ないもんねぇ(^^;
ディスクの大会なら無理なく参加出来るのでは?

>rikkingerさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

はい!毎年楽しみに応援行ってますよ~♪
ミニチュアクラスはジャックやシェルティーという強豪揃いで、勿論犬種ハンデなどないので、パピヨンって結構不利なんですよ。そんな中頑張ってるお友達は本当にスゴイですよね!!

飼い主と愛犬が楽しく一緒に何かをやるというのに憧れますよね。私も何かやりたくて、フラボを始めた訳ですが、やっぱり楽しいですよ♪

エクは練習場が限られていて、我が家からは遠い所にしかないし、やはり車がないと無理なんでやれないですよ~(^^;それにもうシニアですからね。。。

写真、室内だから今回は本当に全滅状態だったんです(ToT)
気持ちの良い季節だし、野外でやって欲しかったな~なんて。

>鍵コメさま

了解です!
待ってましたよ~♪
後程、お邪魔しに行きますね~*^^*

>ハリーパパさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

この日は朝早くから夜までお疲れ様でした~!!
(ホント、総合ってなんでもっと早い時間にやってくれないのかしら。。。)

事前にハリー君の怪我のことをママからお聞きしてたので心配しましたが、何とか無事走り終えることが出来て本当に良かったです!怪我の後、安静にしてて全然走ったりしてなかったとは思えない走りでした!!

スラこそ惜しかったですが、ハリー君は屋外でも屋内でも雨でも、状況に合わせて走ることが出来る子ですよね~☆☆☆ハリーパパの素晴らしいハンドリングの賜物ですね!!ホント、息ピッタリで見習わねばって感じです*^^*

大好きな憧れのぷく君とお写真撮れて記念になりました☆可愛かったぁ!

ハイスピはですね、るびぱるpapaがリッキーで走るらしいですよ(爆)。

>CTママ

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

ご無沙汰でしたね~!で、アニューちゃんに会えなくって本当に残念でしたわ。。。
来月のお楽しみに取っておきま~す(笑)。

地区予選も緊張感あってわくわくしますが、決勝大会も熱いですよね~☆
皆さんの一年の様々な思いが詰まってますもんね。そして、屋内故にトラブル続出で。。。一発勝負だから切なかったり。

来年もまた予選から楽しませて貰いたいと思います。見る方でね♪

またご一緒できるの楽しみにしてま~す!!

>陸ママさん

お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

二日間、総監督お疲れ様でした~*^^*
そうそう、去年より人出は多かったですね☆やっぱ、去年は犬連れはスタンドだけだったし寒かったしですかね?
でも、総合の始まる頃には帰られる人が多くてちょっと寂しかったです。。。時間遅いんだもん。。。
SDCと違ってショップや催しがたくさんのイベントじゃないですもんね(^^;
オープンも見に行きたかったなぁ。。。

ハイスピはですね、ハリーパパがやれば?って言ってるだけですよ~( ̄▽ ̄;
あ、でもるびぱるpapaがリッキーでやろっかなって言ってました(爆)。

改めて、陸しゃん10歳のお誕生日おめでとうございます!!
楽しい一年でありますよーに*^^*

>キャスママさん

お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

14日のエク決勝、お疲れ様でした~!!いっちゃん、ハイスピ3位入賞おめでとうございます☆☆☆

リッキーはフラボの大会で楽しく走って来ましたよ~*^^*
川崎もお昼前から小雨がずーっと降ってたんですよ(^^;寒かった。。。
結果は。。。↑の記事をまた見て下さいねん♪

12月は大会ないんでしょうかね?主催クラブはなかなか大変でしたけど、大会ないと寂しいのでまたやりたいです~(笑)。

あ、ハイスピデビューはないですよ(@@;さすがに無理です!もうシニアだし。。。
エクは応援だけで♪いっちゃんの応援の楽しみも増えましたし*^^*

>チキパパさん

お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

この日は久々にお会い出来て嬉しかったです♪
なのに、ブレブレ写真しか撮れず(>_<)今度絶対リベンジするぞ~(汗)

エクの決勝大会は本当にまばゆいばかりですよね~☆☆☆お客さんもいて。。。
夢の舞台だけに、立つのは大変な思いをしなくてはですが。。。
チキちゃんも来年はきっと立てます!!応援してますよ~*^^*
早く体調良くなるといいですね。

リッキーはハイスピはやらないですよん(笑)。やりたいな~とは思いますけどね(^^;
とりあえず、フラボで課題山積みなので頑張りま~す!!

>ロン&リンぱぱさん

お返事が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m

わんこイベントと言っても、ショップも少なく、大会がメインな感じなんですよ~
でも、幕張メッセはペット博やらジャパンペットフェアなんかもやってますよ☆☆☆

っていうか、幕張メッセは○ム○で行かれたのでは?(^m^)あの時は風邪ひいたっけなぁ。。。

イヌリンは参加予定ですよ♪来られますか?
あと、年末はまさに年越しだけです!T氏のバースデーですからね(爆)。
最近犬イベに忙しくて、すっかりLIVE行かなくなっちゃいましたよ~(^^;
非公開コメント