プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


すいらんフェスタ 2012 Autumn

10/8(祝)の体育の日は、すいらんグリーンパークへ行って来ました。

珍しく旦那がお休みだったので、ダメもとでお願いしてみたら、何とOK
これまで、ことごとくドッグイベント同伴拒否してきたのに、き、奇跡だぁ~

ということで、ご機嫌損ねないようにして出発したのですが。。。家を出発して10分程で運悪くネズミ捕りにひっかかってしまいました。。。

あぁ。。。もうだめだ。。。運転手のご機嫌が悪くなってしまった。。。ここで引き返すのか。。。
と思ったのですが、気を取り直して何とかそのまま向かってくれました。

うーん、やっぱり珍しいことするからですかね?(笑)

そんなこんなで途中タイムロスがあったりしましたが、11時前にはすいらんに到着~
(外房有料道路でも白バイが取り締まってたけど、キャンペーン中だったのかしら?)

121008_1.jpg

駐車場からクラブハウスへ受付しに向かう途中で、早速MASAさん家と遭遇。MASAさんもビックリしてた(笑)。

受付が済んだら、とりあえず50m走をしに広場へ。11時から開始だったのですが、受付も競技待ちも長蛇の列でした

待ってる間に写真撮っちゃおうっと。

ミルクちゃん
121008_3.jpg

お久しぶり~のミルク姐さん。お元気そうで何よりです

モカちゃん
121008_5.jpg

癒し系のモカちゃんもお久しぶり~

ライムちゃん
121008_4.jpg

また会ったね~のお転婆娘ライムちゃんは、社長のこと困らせてました。(笑)

マイちゃん
121008_6.jpg

受付に並んでる時、ちょうどディスクのペア部門に出場してたマイちゃんも、競技を終えて50m走の方へやって来ました。何故かおでこにファイテンシールが(笑)。

ユニちゃん
121008_12.jpg

妹のユニちゃんもおでこにファイテンシール(笑)。似あい過ぎ。。。

『ファイテンチャレンジ』は、500円で50m走×2回とアジリティの50m走×1回走ることが出来ます。

リッキーは、まずは50m走から。

121008_7.jpg

一度フライングして再走したのですが、タイムは6秒台で超遅かった。。。 5秒台で走れてた頃が遠い昔のよう~
つか、フライングしてゴールまで来ちゃったリッキーを旦那が取りに来てくれないので、スタートまで戻しに行き、またゴール待機したので150mもカメラ担いで走って私が疲れた!

リッキーのすぐ後に走ったMASA家ライムちゃん、50m走デビュー

121008_9.jpg

やっぱり、初めてで何していいか分からないので、ぽてぽて走りのライムちゃん

121008_10.jpg

あ、目が合っちゃった
でも、この後はMASAさんの呼ぶ声に応じて走って行きましたよ~

午前の部は12時迄だったのですが、リッキーの後ろには競技を待つ長蛇の列が。。。続きは午後の部に走ることにして、とりあえずお昼を食べにレストランへ。朝食べてなかったのでお腹空いた~

この日は食べ物屋さんが一つも出てなかったので(去年は出てたので適当に食べたんだけど)、混んでるだろうなぁと思って行ったら、案の定こちらもスゴイ数待ってました。

とりあえず名前を書いてロビーで待つこと約1時間。ようやくお昼にありつけました。

121008_11.jpg

天重食べました。味付け濃かった。。。

お昼を食べ終わったら13時半過ぎてたので、またまた広場へ移動。

121008_2.jpg

あら?超空いてるし そういや、去年も午前は凄く並んでて、午後はそんなに待たなかったっけ。。。

と、またまたMASA家と遭遇~(笑)。

リッキーは、今度はアジリティから。(果たしてこれをアジリティと呼んでよいのだろうか??)

121008_13.jpg

ハードル2本跳んで、Aフレーム跳んで、最後にまたハードル跳ぶだけです。

この後、普通の50mを走りました。やっぱり遅かった

この日は知ってる人はMASA家ジュンマイユニ家しか居ないなぁと思ってたら、もうお一方お会いすることが出来ました

ティラちゃん
121008_8.jpg

お久しぶり~のティラ兄さん&ティラちゃんにお会いしました

ティラちゃんは朝一で行われた『第1回 スラロームトーナメント』(スラローム30本トーナメント)で見事優勝 してましたよん おめでとうございま~す

旦那がティラちゃんを見て「メチャ賢そう」って言ってましたが、賢いんだってば つーか、お顔が超好みで大好きなんです、私 笑顔にメロメロ。。。

この後、ドッグランへ移動しました。

アップダウン広場にて放牧。

121008_14.jpg

121008_18.jpg

121008_15.jpg

他所の飼い主さんに寄ってくくせに、撫でてくれようとするとするりと逃げるヤツ。。。

121008_17.jpg

ひとり楽しそうに走り回っておりました

121008_16.jpg

↑のダックスちゃん(♂)に妙に好かれてずーっとストーカーされてたりっくん。。。帰る時にもピッタリ着いて来て、一緒に出ちゃって焦りました

この後、お散歩がてらクイズラリーして、アジリティ広場でもちょこっと走って、ショップのお姉さんとおしゃべりして14時半過ぎにすいらんを後にしました。

帰りの車内では疲れて寝てたりっくん。久々のパパとのお出掛け、楽しかったかな?また連れてってくれるといいねぇ。。。ま、ないだろうけど(笑)。

でも、1歳頃まではお里帰り、ファミリーさんとの集まり、ドッグショーなんかに連れてってはくれてたんですよね。なので、リッキーの子犬時代から知ってるファミリーさんなんかは会ったことあるんですよ(笑)。
ただ、長時間拘束とか嫌いなんで、まずドッグスポーツには付き合ってくれません。。。残念ながら



スポンサーサイト

Comment

No title

ぷぷぷぷ。パパさん、うちのパパさんとちょっと似てるかも。(*^m^*)
うちもあまり長い時間はちょっと苦手です。
朝から夜なんてのは、問題外です。(爆)
そうそう、8日にうちも買い物に出かけたんだけど、あっちこっちで
パトカーやら白バイやらに遭遇しましたよ。
まったくねぇ、弱いものいじめばっかりしないで欲しいねー(苦笑)

No title

こんにちは♪
あらら御用されちゃったのね
うちらはその頃房総半島走ってましたけど
やたらネコさん多かったわ~
うち・・・割と用心深いネズミなんで
捕まらなかったけど・・・運がいいだけかな?(笑)
そういえば青空ブログのよしべぇさんも来てましたよ
色々話して楽しかった♪
岐阜から9時間かかって来たみたいだけど
シニアの3パピ連れてだから凄いよね!

※リンク貼っていいですか~? オーライ

>グーグーガンマさん

えー?ソニベータさん、オフ会一緒に参加してくれるじゃないですか~!?
うちのは、そもそも町内会の集まりみたいなのが苦手とか言ってダメです。。。

オフ会一緒に参加してくれなくってもいいから、大会に一緒に参加して欲しい~(参加しなくてもいいから、運転手して欲しい・爆)

8日は絶対警察キャンペーンしてたんですよ!!ちぇっ。。。
ほんっと、こんなとこぉ?ってとこに居ました。ちょうど坂道登って下りに向けてスピード乗るぞ~ってとこ( ̄▽ ̄;でね、すんごい嬉しそうに声掛けて来るんですよ(怒)。
お友達と約束してる時とかじゃなくって良かったです。

>ロン&リンぱぱさん

こんばんは~☆
コメントありがとうございます*^^*
7日は遠路お疲れ様でした!!

ったくもう、出発してすぐ御用に。。。(ーー# 前に車いなかったのも運悪かった~
外房ではちょうど通りかかった時、白バイに捕まってる先客がいたので助かりました(笑)。

7日、よしべぇさん家来られてたみたいですね!お友達ブログで見ました!!
去年のレジーナ以来なので、お会いしたかったなぁ。。。9時間ってスゴッ(@@;

ロン&リン家にもお会いしたかったなぁ。

あ、リンク勿論OKでっす!!私もリンクさせてくださいね~(≧m≦)
大晦日、同じ場所に居そうですね(爆)。
でも、年内に何かしらの機会にお会い出来たら嬉しいです*^^*

ちなみに、私もクロムハーツのTシャツ一着だけ持ってます!が、7~8年前のなので、太ったからもう着れないなぁ( ̄▽ ̄;

今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます^^

こんばんは^^

自分もお邪魔しちゃいました(笑)

この間は声かけて下さりありがとうございました^^
昨年クリスマスイブイブ以来ですよね?

これからもちょいちょいとイベント行こうかなっと思っているので
またよろしくお願いしますね~(ノ∀`)


あっそれと自分もリンク貼っても大丈夫ですか? 

No title

ありゃりゃぁ〜>_<
御用されちゃいましたかぁ_| ̄|○
この時期は多いですよね。
ぷりパパもギョロギョロしながら走ってますよぉ。

パパさん、機嫌をそこねなくてよかったね〜(≧∇≦)
りっくん、いっつも楽しそうに走ってるよね。
みんなで一緒のお出かけ、楽しいよねo(^_-)O

おお~!!めずらしい(笑)

なにを隠そう、家もドックイベント別に楽しく参加してるわけじゃないです。

私が怖くて仕方なくですよ ・・・^m^

でも、運転以外 ぜんぜんお役に立たないので かえっておじゃま虫です。(笑)

そうそう、家の近所の電車の沿線道路 制限速度30kで 取り締まりやってました!!
30kで走るって?車の速度じゃないよね、狭い道だし、危なくて飛ばす人いないところだけど
30kは、軽くでちゃうから・・・意地悪ですよね・・・^^;

ところで、リッ君とっても楽しそう♪papa効果かしら ♪


こんにちは

すいらんすれ違いだったんですね!!
てか、記事を読んで一番のびっくりは、ayaさんご結婚されていたんですね。爆
そう何回もお会いしたわけでは無いけど、、、知りませんでした。笑

家はイベントとかには参加しますが、わんずの病気に深く心配しないタイプ。汗
一生懸命にワンちゃんのことで奔走しているパパさんのブログとか観ると羨ましいくらいです。ま、それぞれですね。。。

ayaさんちもこれから運転手だけでもお願いできるといいですね。^^

No title

先日は金魚のふんみたく後ばかりついてってごめんね 爆

いやいや、この日はレアな物(者)見せていただき
ありがとうございました(笑)
あの時、だんな様を拝んでいたら
気をよくしてくれて、またイベント参加するように
なったのかなぁv-8

これから気候もよくなるし、
「パパが一緒だと、リッキーも楽しそうだよ」とか言って、
少しずつイベントまでアッシー君してくれるよう
頑張ってみれば?

あ、ライムの初走りをupしてくれてありがと~v-10

>ティラ兄さん

コメントありがとうございます!

先日は久しぶりにお会い出来て、ティラちゃんをいっぱいナデナデ出来て嬉しかったです*^^*

ティラちゃん、レトリーブも優勝して、大活躍でしたね(≧m≦)
ディスクはやらないのですか?それかレトリーブ部門に出ちゃいましょう♪

これからも色んなイベントでお会い出来そうで楽しみにしていますね~!!

あ、リンクありがとうございます☆私も貼らせていただきますね!!
今後ともよろしくお願いいたします。

>ぷり☆ママさん

そうなの~(>_<)もう初っ端から散々な目に遭ったよ~(ToT)
そんなに出してなかったので、え??みたいな。。。相手は嬉しそうだった。。。

ま、これで終わった~って思ったけど、連れてってくれたので良かったわ(^^;
でも、旦那もネズミ捕り何年ぶりかに引っ掛かったので、私達と一緒に出掛けると縁起悪いとか思ってそう。。。

リッキーはランではいつも楽しそうだよ~*^^*
お出掛け大好きだしね♪あ、今度楽しみにしてますねん(≧m≦)

>NAOさん

えぇ?BOSS、いつも楽しそうじゃないですか?美味しいコーヒー入れてくれたり(^m^)
たとえ運転手だけでも羨ましいですよ~

この日はね、各地で取り締まりキャンペーンだったのでしょうね。。。
そんな飛ばしてないのにさ(ーー;

まぁ、無事に行けて良かったです(笑)。

リッキーはお出掛けなら何でもいいみたいですよ♪パパとだと緊張するみたいだけど(汗)。

>よしべぇさん

ご無沙汰してます*^^*
一日違いだったのですね。。。お会い出来なくて残念でした(涙)。

そうそう、実はなんちゃって主婦だったのですよ(爆)。
ま、独身だと思われても仕方ないです。だって、ここ何年かで知り合った犬友さん達は全然顔も見たことないもんだから、結婚してるって嘘(見栄?)だと思ってるくらいですから( ̄▽ ̄;

昔は結構連れてってくれたんですけど(近場限定)、最近土日祝は殆ど仕事でいなかったり、私が一人でも結構頑張って出掛けちゃうもんで、すっかり放置されるように。。。

わんこのことやお出掛けに関してもパパのが熱心なご家庭って羨ましいですよね~☆
うちも、運転手だけでもしてくれないものか。。。

プラナちゃんのちょっと元気になった姿をお友達のブログで拝見できて本当に嬉しかったです。
まだまだ現役で頑張らなきゃですからね。イヌリンでお会い出来るかしら?
また元気にボールを追い掛ける3パピちゃんにお会い出来るのを楽しみにしていますね♪

>MASAさん

こんばんは~☆

この日は3頭連れお疲れ様でした!!
ふふふ、ほんっとレアですよ(爆)。だって、仲良しのパピ友ですら見たことないですもん( ̄▽ ̄;
7日みたいに知り合い勢ぞろいしてたら、ちょっと照れたかも。。。(笑)。

旦那ねぇ、人と話したり合わせたりするのは仕事柄全然平気なんですよ。ただ、すぐ飽きちゃうんで長居が無理。。。あと、人込み嫌い。。。
なので、どんだけ誘ってもスポーツイベントには来てくれないのです。。。ちぇっ。
でも、諦めずに誘ってみます*^^*

ライムちゃん、初走りは「何??」って感じでしたけど、すぐ速くなりそうですね♪
来シーズンはコ―シングデビューかな?楽しみですね!!
またお会い出来るのを楽しみにしています♪

非公開コメント

