プロフィール

りっくんママ♪aya

Author:りっくんママ♪aya
兵庫県神戸市出身
現在、東京都大田区在住



【リッキー】
白茶のパピヨンの男の子
2005年4月7日生まれ
デカパピですが、ビビリです。
アレルギー持ちなので、オヤツを頂いても食べられないことがあります。

★強いアレルギーを示す食べ物★
鶏肉、とうもろこし、オートミール、にんじん、ほうれん草、パセリ、にんにく、セロリ、卵などなど

いくつになったの?
☆うちの子記念日☆
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
Blog People
リンク
★フライボール★
Holo Anela 2013年9月迄リッキーが在籍したクラブです♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

イヌ図鑑
マーリーのお天気
ことばの応援歌
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード

DDJ Open 2012 第4戦@東扇島

9/30(日)は、東扇島東公園で開催されたDDJ(Disc Dog Japan) に久々に参加して来ました。

120930_1.jpg
設定間違えた。。。

朝7時前には会場入りし、ひなmamaとタープ設営。8時半から開会式。

この日は大きな台風が夕方には関東上陸ということもあり、“巻き”でお願いしますと代表よりお願いが。
コートチェンジもせず、決勝戦も時間次第で行うとのこと。。。

【頑張りま~す】
120930_11.jpg

くもり予報で気温も高くない予報だったのに、晴れて予想外に暑かった。。。
雨対策しかして来なかったよぉ

この日は午後には雨だろうと考えて、荷物は少な目に。ということで、カメラはKissちゃんにしたのですが、使うの久々で使い方忘れちゃった ま、7Dでも適当ですけどね。

まずは、ディスクのクラスから競技スタート。

ハワイ君
120930_3.jpg

120930_4.jpg

オープン&スモールクラスに出場のハワイ君。ナイスキャッチ

ひなちゃん
120930_5.jpg

ひなちゃんは、スモールクラスに出場。ナイスキャッチ

フラちゃん
120930_7.jpg

ハワイ家のフラちゃんもスモールクラス。ナイスキャッチ

あややちゃん
120930_6.jpg

お会いするのは初めましての あややちゃん。リッキーと同じ7歳で、誕生月も一ヶ月違いでした。

ステラちゃん
120930_19.jpg

ハワイ家のステラちゃん。3月にお会いした時はまだパピーで軽々抱っこできたけど、すっかり大きくなりました。来月、ディスクデビューだそうです。楽しみですね

リッキーはディスクが出来ないので、ボールやオモチャOKのラン♪らん♪クラスにエントリー。
風が強いだろうとビデオを持って行かなかったので、動画も写真もなし~ 一緒に出場した莉央君も順番が続いていたため、写真なし~

リッキーの1R目は、受け渡し時に遊んで渡すの嫌がって戻ったりをしたので、イマイチ。。。8頭中5位でした。

ペシェちゃん
120930_12.jpg

ろくぺーさんペッちゃんもラン♪らん♪クラスに出場。ペッちゃんは出番が離れてたので何とか撮れたけど、ピンボケだらけでした~

あ、ペッちゃんに可愛い弟が出来てました

ももた君
120930_2.jpg

莉央君とリッキーがご挨拶ちう。まだ4ヶ月?ティーカッププードル並に小さくて可愛いももた君でした

さて、この日は意外な方達ともお会いしましたよ。

ライムちゃん
120930_9.jpg

MASAさん家のNEWフェイスのボーダーのライムちゃん 只今、社会化期お勉強ちう~

120930_25.jpg

人懐こくってとっても可愛いライムちゃん。リッキーのこと気に入ったのか、いっぱいご挨拶してくれたのに、ビビって愛想なしのリッキーでした ごめんね。。。

ビフ君
120930_10.jpg

とっても優しいビフ君。お久しぶり~

MASA家ビフ家もルアーコ―シング@袖ケ浦に参加予定でしたが、台風で帰れなくなるのを考慮してキャンセルして、東扇島へはせっかく作ったお弁当を食べに来たそうです(笑)。

さて、1R目は一番最後だったラン♪らん♪クラスですが、2R目は一番最初だったので、1R目が終わった30分後にはもう出番だったので、バタバタでした

【ちかれた~】
120930_24.jpg

何故か、空いてたひなちゃんのクレートに入り込んでるリッキー。。。

ちょうど、ラン♪らん♪クラスの2R目やってる時に、この方達もやって来ました。

120930_18.jpg

とっても眩しい1Dさん

を従えたるびぱる家

120930_13.jpg

二日連続で会っちゃいました(笑)。るびぱる家も袖ケ浦にコ―シングしに行く予定でしたが、台風を考慮してキャンセルしてこちらに遊びに来たんだそうな。

で、ディスクの2R目。

ひなちゃん
120930_20.jpg

120930_26.jpg

ハワイ君
120930_8.jpg

みんな、ナイスキャッチ~

120930_22.jpg

ひなmamaのディスクを持って、ヤル気満々のマー君。「どの子でやる?」って聞いたら、ご指名はU家のエース、ピット君(笑)。マー君、お目が高い

スモールクラスの2R目が終わった後は、ドームで皆さんと団らんしてまったり~
だって、ここに居るのが一番涼しかったんだもん(笑)。

120930_14.jpg

おいもを持ってるマー君に注目のわんこ達(笑)。

120930_16.jpg

ももた君拉致中のるびぱるpapa

120930_17.jpg

マー君のおでこにチュッのももた君。可愛過ぎる

120930_27.jpg

歳が離れてるけど、問題なく新しい子を受け入れ、とっても優しいお姉ちゃんぶりのペッちゃんでした

マー君は、歳が近そうな子と一緒に遊んだり。。。

120930_15.jpg

ルビパルちゃん達をお散歩させたり。。。

120930_21.jpg
ル&パ : すみません、日陰歩いてください。。。

元気いっぱいでした

皆さん、思いがけずお会い出来てとっても嬉しかったです

さて、皆さんの協力のおかげで予定よりスムーズな進行だったので、決勝Rもすることができ、14時半には表彰式&閉会式が出来ました。(いつもは16~17時頃に終わるのに)

さて、結果ですが。。。

120930_3位
iPhoneで撮影

なんと、リッキー選手、3位入賞でした~

【スコア】
120930_23.jpg

2R目、えらく調子良かったんですけど、まさかの結果にビックリ。。。

しかも、同点2位だったのですが、エントリー順なので3位だったという。ちょっと悔しい(笑)。でも、それ以上に嬉しい~ だって、リッキーは5歳まで全然レトリーブ出来なかったんだもん。

そして、すっかり1等賞が指定席になった ひなmama&莉央君優勝おめでと~
この日も色々とお世話になり、ありがとうm(_ _)m

何だかんだで15時前には会場をあとにしたので、晴れてるうちに帰ることが出来ました。

この日ご一緒させていただいた皆さん、お世話になりました&ありがとうございました~





Comment

No title

リッキー君、3位入賞おめでとう~!! スゴイよ~☆
莉央君もスゴイなぁ~!

そしてキャッチする写真もお見事☆
ayaさん、いつもタイミングばっちりですね!

る、るびぱる家のカメラ、すんごいのになってるー!( ̄□ ̄;)
うちも宝クジが当たればなぁ・・・宝クジ~

まー君とももた君の写真、とっても可愛い~♪(〃▽〃)

3位入賞おめでとう~~

頑張りましたね~~~(^_^)v 入賞はやっぱりうれしいものですよね・・・
若いワンコ達に刺激を受けて、リッキー君もやる気だしたんだろうなぁ~~~

ワンコはある程度の年齢になってくると、私たちが思っているように動いてくれないし、
気分次第の所があるからね(^_^;)
遊びたい盛りのワンちゃん達に勝つのは難しいけど、気分絶好調!!!とスポーツ大会が重なれば、良い結果がまだまだ出せそうだね!(^^)!

これからもパピヨン黄金期の一員として精進してくださいね(^_^)v

ayaさんの行動力には、本当に頭がさがります_(._.)_ 体調にも気を付けてくださいね・・・・

3位入賞♪♪おめでとう~~ね(*^_^*)





>ひとしんさん

おめでとうをありがとう~(≧m≦)
我ながらビックリだったのですよ!!とーっても嬉しいです☆
ひなmama&莉央君は、本当にスゴイよね!!莉央君も上手だし、ハンドラーも上手だから敵なしだねぇ。

カメラ、この日は久々のKissだったから設定とか使い方とかあれれ?みたいな(^^;
変な写真を大量生産してしまいましたよ。。。orz

るびぱるpapaはねぇ。。。ミラーレスも買い替えたし、ホント凄いよねぇ。
持たせて貰ったけど、超重かった!!車じゃないからあんなの持って、デカパピ担げないわ( ̄▽ ̄;

マー君&ももた君の写真、この日の一番お気に入りです*^^*

>ぴのぱぱさん

ありがとうございま~す(≧▽≦)
DDJでの入賞は本当に嬉しかったです!!
この日、リッキーは本当に楽しそうで、とっても頑張ってくれたので(自分で4ptへ押し込んでくれた・笑)、私のへなちょこ投球さえなければもうちょっとpt取れたのになぁ。。。なんてね(^^;

リッキーはボール遊び大好きなんで、これからも頑張ります~♪

私の行動力は相変わらずですかね?(笑)。リッキーとたくさんお出掛けしたいですからね♪
もう無理は出来ない歳ですし、疲れもなかなか取れなくって、休み明け辛いですけど、頑張ります。
ぴのぱぱさんも体調大丈夫ですか~?
またお会いできるのを楽しみにしてますね*^^*
非公開コメント